野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

散歩の時に虹が出ました。

2021-08-18 08:23:45 | Weblog

野坂屋旅館のホームページ

 

 

昨日の夕方の散歩の時に、雨の中に日が差してきたのでもしやと思い佐敷の町通りから佐敷川を見ると虹が架かりました。

もちろん少し興奮気味に、相棒と川沿いの道へ。

最初は淡い虹がだんだん濃くなってはっきりとした虹に成長しました。

撮影ポイントを調整して撮影しました。

玉虫の時に虹と出逢った時ぐらい嬉しいと書きましたが、二重の虹は「玉虫の生きているものを捕まえた」くらい嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はかなく消えていく様も撮ってみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊流し日蓮宗天長山実照寺 | トップ | 天長山実照寺庫裡棟上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事