だから、ここに来た!

いらっしゃいませ! 英国旅行記の他、映画や音楽、テレビドラマ、演劇のレビューを中心にお贈りしております!

韓国映画ショーケース2009「素晴らしい一日」

2009-11-30 | movie/試写会・映画祭など
スバル座で開催している韓国映画ショーケース2009の中の一作品
「素晴らしい一日」を見てきた。
お気に入りの俳優=ハ・ジョンウが出ているので。
(知らない人は「チェイサー」か「ノー・ボーイズ・ノー・クライ」を見てね☆)





 別れる前に貸した大金を返してもらうために
 1年ぶりにかつての恋人と再会した女性が、
 彼の金策のために振りまわされる1日を描く。


と書けば、簡単っちゃー簡単ですが、
1日を描くと言っておきながら、
実は、彼らの空白の1年を描いているところが
この映画の良いところです。


とにかくこの男が甲斐性なしで、
おしゃべりで調子が良い。
そのくせ、周りに対する気遣いを心得ていて、
金を使うのも女性から借りるのも上手なのよね。

女はそんな彼を見ていて、
呆れかえってしまう。
「こいつ別れてからどんだけ女たぶらかしてきたの?」くらいに。

でも、男の知り合いを訪ねて回るうちに、
彼の憎めない人となりが見えてきて、
お金じゃない、置き去りにしてきた気持ちをふと取り戻す。


つっけんどんな女=チョン・ヨドンは
自分を見ているようだった…あんなキレイではないけどw
ジョンウの3枚目ぶりは演技も自然で笑えます。
そんな状況で金借りられたの?って場面でも、
けっこう笑いが起こってた。

素晴らしい映画!とまではいかないけど、
暖かい佳作って感じです。







ちなみに、山野楽器でMichael JacksonのDVDイベントやってました。

私が行ったときはもう終わってたけど。
日曜もライブ・イン・ブカレストを上映していたみたい。



O2アリーナのポスター。きゃーっこええ!
結局「This Is It」は4回見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the pillows タワレコ イン... | トップ | 萩尾望都原画展&おしゃべり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

movie/試写会・映画祭など」カテゴリの最新記事