野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

7/11 今朝の血糖値です。脛骨骨折5日目。

2023年07月11日 | ブログ

今朝の血糖値です。123(mg/dl)です。良い方ですね(´・ω・`)インスリン製剤が効果を発揮してます!w

 

通常、糖尿病患者さんには適度の運動は欠かせません!

糖尿病の人は特に、食後30分ぐらいの時間帯に運動することをお勧めします。 1日1万歩を目標に歩数計を利用すると便利です。 初めのうちは、1日8,000歩ぐらいから始め、慣れてきたら、1日に1万歩を目標に歩くようにしましよう。

だそうです。

ただいま脛骨骨折中につき、歩数は片足で10歩前後です・・・・。


糖尿病と慢性腎臓病を同時並行で治療中です。(薬物&食事制限)

「カロリー制限」「糖質制限」「蛋白制限」「塩分制限」「カリウム制限」

まぁ簡単に言うと食うものがない!いま母親が動けない僕の「ヘルプ」に。

食事を作る時に、

「もう!食うものがありゃーせんがー、何を食うんなー?」

とね。(´・ω・`)そうなんです!「カスミでも食っとく」俺は仙人か!!!!

じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ・さといも等は「糖分カリウム満載」禁止食物!!!!!

 

(ノД`)シクシク

 

みなさんは、どうしてます? 

全国2050万人の糖尿病患者さん及びその予備群さん???

全国1330万人の慢性腎臓病(CKD)さん???


また更新します。皆様もご自愛ください。

 

 

強烈!1個235Kcal。2個入り=470Kcal。(´・ω・`)僕のカロリー制限、1日1400Kcal以内。3袋で1日分ww

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10 今朝の血糖値です。脛骨... | トップ | 7/12 今朝の血糖値です。脛骨... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事