野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

7/12 今朝の血糖値です。脛骨骨折6日目。

2023年07月12日 | ブログ

今朝の血糖値です。128(mg/dl)です。ちょい・・・・(´・ω・`)もちろん空腹時ですが・・・・。

(血糖値とは、血液内のグルコースの濃度である。健常なヒトの場合、空腹時血糖値はおおよそ80-100 mg/dL程度であり、食後は若干高い値を示す。 ヒトの血糖値は、血糖値を下げるインスリン、血糖値をあげるグルカゴン、アドレナリン、コルチゾール、成長ホルモンといったホルモンにより、非常に狭い範囲の正常値に保たれている。)

平均も129(mg/dl)と。ちょっとお高め!高級ホテルのスイートルーム並。

本人談、

「まぁ、糖尿病だし、慢性腎臓病だし、イケメンだし」

「インスリン製剤を打ってなかったら200(mg/dl)オーバーだし。良しとしよう!」


大好評!【脛骨骨折・6日目】

1階の和室に布団敷き。なんかねー痛くてね。2階のベットはふかふかスプリングマット。懐かしい(ノД`)シクシク

同じ体勢で「暇つぶし」してるものだから。腕とか腰が床ずれ???

案の定、湿布してる所が痒くてね。「ギブス入院」なんぞ痒くて溜まらないでしょうね!

それに比べたら(´・ω・`)

 

やっぱり、動かず食事だけ薬物だけでは血糖値が高めですね!

あと10日間は安静です。

荷重がかかると痛み止めを飲んでいても、痛い(ノД`)シクシク 辛い41歳(ノД`)シクシク


また更新します。皆様もご自愛ください。

 

 

岡山名物「人食い用水路」危険です!近寄らないで!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11 今朝の血糖値です。脛骨... | トップ | 7/13 今朝の血糖値です。脛骨... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事