たすくの空中散歩

千葉県我孫子「石臼と麦」店主、相澤たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

1/20(日)荻窪アルカフェ誕生日ライブ

2008年01月23日 00時22分24秒 | 一喜一憂

これを幸せと呼ばずして何と呼ぶべきか。

と、いうライブでした。


沢山の人に誕生日を祝っていただきました。

共演者のcasual comfortさんにも、最後にハッピーバースデー歌っていただいちゃいました。


ウクレレに挑戦しました。

初めて座って歌いました。

アンプもマイクも使わずに生音で歌いました。


ほんの少しだけれど、憧れのあの人になったような気分でした。


今年の初ライブにして、アルカフェ初ライブ。
お蔭さまでとっても楽しい、素敵な思い出になりました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございます!


<セットリスト>

1.眠る夢
2.桃源郷
3.君がきれい
4.千年にひとり(ウクレレ弾き語り)作詞作曲 原マスミ
5.四季
6.また明日


MCでも話しましたが、アルカフェライブは、お客様との距離が一番近い場所として、これからもずっとやっていくと思います。

きっと特別な場所になっていくと思います。

というわけで、次回のアルカフェライブは4/12(土)に決定致しました!
次回もお楽しみに!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化革命 | トップ | 新曲『ゆりかごのうた』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそくなりましたが.. (みゃじー)
2008-01-23 08:30:58
誕生日おめでとうございます。

”憧れのあの人”とは「○ま」のことでしょうか?
そういえば 以前、そのグループのプロデューサーだった方にストリートライブ中に声をかけられたことがあります。ファーストスマイルエンターテイメントという
レコード会社(一応メジャー)に所属していて
水木一郎さんとか景山ヒロノブさんのライブを
勉強のために見せてもらったこともありました。
結局僕に才能がなさそうだと悟られたみたいで(笑)
縁遠くなりましたが...

自分のことばかり書いてすみません
「たすく」さんの歌は 本当に癒されます
これからも良い歌を沢山歌ってください。
また 聴かせてください!
返信する
ありがとうございます (相沢)
2008-01-23 20:20:42
みゃじーさんお久しぶりですね。



僕の憧れのひとは、そのバンドと平行してソロライブもやっていて、毎月の居酒屋での生音ライブに僕もよく足を運びました。



いつまでも、目の前のだれかの為に歌う気持ち。忘れないようにしていきたいなと思います。



またご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

一喜一憂」カテゴリの最新記事