今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

シリコン調理スプーン→大と小

2021-11-28 23:57:00 | 調理器具
昨日書きました 無印良品のシリコン調理スプーン

とても便利で いつも料理する私を助けてくれます

今回「小サイズ」を買ってみて良かったです

でも、今までのも変わらず良く使ってますし

一度に沢山よそえるのは なんと言っても大きい方です

なので、調理や、その先のよそうお皿や、保存容器なのか等でどっちを使おうか考えて使ってます

同じ長方形のパック&レンジに入れる時に汁気が少なければ気を使わないので大サイズ!チマチマよそうより楽です

↓ドサっと、よそいたい時は大サイズ


↓汁気がある時は小サイズ、あと、コロコロっとこぼれそうなのも小サイズ

↓小サイズも、しっかりと汁をすくえます!十得鍋がピカピカしてます
すくうと言うよりキュッキュッとこそぎながら鍋からザーッと入れます

色々書きましたが、どっちにしても あまり考えなくても 上手くいくので(笑)

考えて手が止まるより 持った方を使っても不便はないです

増やして良かったです

頑張って料理上手くなりたいです

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« こっそり増えてます→無印良品... | トップ | 忘れないうちに→ミニスプーン... »
最新の画像もっと見る