今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

竹の子その1 旬を取るぞ〜

2021-04-01 17:21:00 | 3月の事
やっと体調も良くなりました

花粉しんどかったですー

体調が良くないと ブログも文字だけのが続いてます(笑)

写真だけは、、たまってきてますー!

実は三月に 2回竹の子ごはん炊いてました

自分への覚書で 書いておかなければ!!と 気づいたらもう四月が始まっちゃいました


↓おこげも むふふ!楽しみの一つです


↓左上の青いお皿の中は「ほや」です


主人が食べたいなー→はい!すぐにー!

真ん中の赤いお皿の中は、、思い出せないー!なんだろうか、、!

あとは、竹の子のお味噌汁と 少しお肉のおかずです

で、肝心の 竹の子ごはんは!

薄かった、、(笑)残念ーー!

で、リベンジで この後、2回目を作ったのでした

あと、自分へのさらなる覚書として

なんでか私は 竹の子の旬を子供の頃から5月と思ってるのです

三月からだよーー!覚えておこう!

だから去年は コロナもあって オタオタしてさらには 旬も逃して 竹の子食べたのかも忘れてます

気がついたら 買えなかった記憶だけあるのです

三月、四月と まだ出始めだし、、まだいいや コロナ疲れて無理ーなんて やってた去年でした

今年は 大きめな竹の子ゲットで 続けて2回作りました

また2回目の 改良点も含めて 次のブログに書いて 「3月の事」のカテゴリーに残しておけば

きっと 来年の私も 竹の子ご飯作れるはず

あ、この後すぐ手帳にも 三月の見出しに「竹の子、旬、3月からだよ」と自分へのメモ書いておきます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« 便りがないのは 私の場合は... | トップ | 竹の子その2 旬を取るぞ〜 »
最新の画像もっと見る