今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

竹の子その2 旬を取るぞ〜

2021-04-02 23:57:00 | 3月の事
今年初の竹の子ご飯は、、味が薄かったです

で、すぐにリベンジしました

今回は大きな竹の子だったので 水煮の残りがまだまだあったのです

2回目の改善点は

ちゃんと計量! 大さじは表面張力分まで

前回はさらーっと 我が家は特に普段の食事が薄味にしてるので そのくせでついつい少し少なくしちゃってました

あと、竹の子の切り方を変えました

小さく食べやすくしました

前回は初物だからと見栄えと 食べた感が欲しくて大きく切るのが楽しかったので

↓1回目の 竹の子大きめ&味は薄すぎた回です3/25作

↓改善後の2回目竹の子ごはんです3/29作


翌日の朝ごはん

今年は何とか色々と旬を取り入れて 頑張ってみようと思ってます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ






この記事についてブログを書く
« 竹の子その1 旬を取るぞ〜 | トップ | 竹の子ご飯 なのに めかぶの時 »
最新の画像もっと見る