今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

十五夜 お月見 甘いもの♪

2021-09-21 23:58:00 | 9月の事
十五夜お月様 きれいでしたー

何回も玄関やらベランダからお月様見ました

昨日、買い物の時に お月見大福を見て

お月見だー!と 買ってみました

↓食べてみたら、、いつもの白い大福を黄色に着色だけだったけども(笑)でも、お月見気分でしたー



↓お茶を忘れてましたもう大福を切っちゃってますー

お皿は以前に100均で買いました

フォークは義母の家で使ってた物を引き取って

気分を盛り上げて!お皿に乗せてみて良かったです

あ、洗い物は、、増えましたが

主人と二人で食べました(一人ひとつずつですー)

おやつ系は 二人で半分こにして カロリーやら 油やら 気をつけてます

また、半分こだと お互いに二種類の味を楽しめて好きです

でも、今日は「満月🌕」に こだわってみて

「一人ひとつ」です

季節の行事は大好きです!

こじんまりですが 楽しんでます

こじんまりと言えば、この前 小さなクリスマスツリー、、

小さいからと2つありましたが ひとつはさよならしました

その他にも クリスマスの飾り物も少し減らしました(ちと、寂しかったけども何としても減らしておかないとー)

少しで ささやかに 行事を楽しんでみようと思います

あと、節分の鬼の面も👹 ひとつだけ残して 後はさよならしました

て! 鬼の面まである我が家ってば(笑)これだから物が多いんだなぁと思います

でも、少しでも減ったぞーがんばる!

そして、楽しむことも忘れずに、いい人生にしたいです


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
« まずは毎日のこと→そして毎日... | トップ | 両親手帳→分かりやすくて便利... »
最新の画像もっと見る