今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

お餅ケースと→お餅の向き

2021-08-24 23:10:00 | メマイと、効いたかも?! どっちも覚え書き
以前100均でふた付きのケースを買いました

台所で、使いかけの調味料とか分類分けに使おうと買いました

そのうちの一つは上手く使えてなかったのですが

去年からメマイや頭痛の原因が、私の場合小麦かも?!

と、朝ごはんのパンをやめて→お餅生活にしてから

そうだ!この入れ物お餅入れにしてみようかな?と

そしたらピッタリなのです!!

↓こんな感じに入ってます
一つはわざと ひっぱり出してる様子です
この後の文書にその訳を 書いてます


で、朝にマゴマゴしないように

手に取り→右手でサッと縦に切る時に、乾燥剤が引っかかってじゃましない向きにそろえてしまってます

この、ひと手間が 朝の忙しい時間を無駄なく使えて なかなかいいね!と自己満足です

最初が肝心 最初にやっておけば後が楽

そう思って、いつも 向きをそろえてます

朝ってどうして1分一秒が早いのでしょうか

と、いいながら、、1日、1週間も、、早い

早くもセミの鳴き声から 秋の虫の声になりそうです

あーー!体調管理しっかりして、用事、まとめ、片付け、

がんばります

いったい、、いつまでかかるんだ、、がんばる!!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« 苦手なこと→電話予約 | トップ | どけたついでに掃除と、積み... »
最新の画像もっと見る