今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

覚え書き→眼科へ

2024-04-05 14:11:00 | 体調のこと
主人が行った事のある眼科へ来て診察してもらいました

先生がとても優しくて嬉しかったです

それだけで治る気がする私です(単純です)

老眼が進んで 物も二重に見えて

作業が続けられない 肩凝りにも繋がってる

それに、もし、目の病気だったら?と行きました

結果は 白内障のような目の病気は無し!良かったです

「老眼」「ドライアイ」

あと、右目は「乱視」だそうです

目薬をいただいて もう少し目のコンディションが良くなったら

再度目の検査をし、遠近のメガネの処方箋をもらうことになりました

病院へ行ってよかったです

実は午前中にメガネを作ろうかと思ってたのですが

前に違う眼科でみてもらったのが

気づけば2年前でした

その時に老眼だからそのまま100均のメガネ使ってていいよって言われて使ってました

ただ、最近は100均一のメガネをかけてても少し作業してると二重にぼやけてきて

全然、こんが続かなくて 疲れてたんです

で、老眼がどんどん進んだのか?それとも目の病気か

気になったので メガネを作るより前に先生に見てもらうことにしたのです

結果、2年前とは状況が変わって

「乱視」が増えてました

今の状態からの→メガネ

慌てず作らないで病院に行ってみて良かったです

目薬をきちんとさして、コンディション良くして

薬が終わる頃病院へ行ってメガネの処方箋もらってきます

先生も、メガネの度とかを調べて下さった先生もみんな優しくて

病院苦手になってた私には

とてもとても嬉しくて 涙が出そうでした

目が良くなったら(楽になったら)

物事がもう少し早く進められるようになるし

肩凝り、頭痛も減ってくれることを期待してます

がんばります! 病院の覚え書きしておくと便利なので

「体調のこと」のカテゴリーに書いてます

かなりの量になってきて、、いかに体調不良なんだな、、と情けないです

がんばります!!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ







この記事についてブログを書く
« 3月までの→ストック整理で | トップ | くら〜い→病気かもかもかも、、 »
最新の画像もっと見る