★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

楽日イブ。

2015-01-18 03:33:32 | お芝居
この期に及んで、台詞増えてた。ヾ(・ω・`*ノ゛ワァ


今日も今日とて『キレイ』観劇。(oU∀Uo)ゞェヘヘ

なんか、ところどころで台詞が増えてたよ@主にマジシャン辺り。

貪欲ねスズキさん。大変ね役者さん。


そう言えば今日、何故にののてぃはここまで『キレイ』が好きなのか、帰りにぼんやり考えてたんですけど。

「台詞」かなと。

スズキさんの作品って、ストーリーもさることながら、台詞の言い回しがほんま独特じゃあないですか。

『キレイ』はそれが特に顕著に表れてる作品だと思うのです。

歌パートは素敵なメロディーがついてることでキャッチーさが増してより耳に入ってきやすいのはもちろんやし、

歌以外の普通に喋ってる台詞までもがなんだか歌詞のフレーズのようで、いちいち印象的なんですよね。

つまり全編に渡って魅力的な言葉が散りばめられた、まるで捨て曲ナシの傑作アルバムのごときお芝居やと思うのです。

音楽お好きな方には普通に理解して頂けると思うんですが、そういうアルバムって、繰り返し繰り返し聴きたく=観たくなってしまいますよね。

つまりそういうメカニズムであろうと結論づけました。(だからなに)

あのお芝居の台詞は、観てる(聴いてる)こっちも心地良いですが、言うてる役者さんもきっと心地良いに違いない。


スズキさんによるオクイさんかわいがり、今日はありました☆

公衆の面前で去年の年収の公表を迫られていた。(´・∀・`)ニヤニヤ

スズキさん、オクイさんのこと相当気に入っちゃってるよね。

ツイッターでもかわいがられてて何よりです♪


サダヲさんの時事ネタ、最新Ver.に更新されておりました。

つまようじなぁ。くだらんことするよなぁほんま。


良々の小話、今日は某バンドの某ヨシキさんが杜撰だよねって話でした。

仕事来てカレーだけ食って帰っちゃうとか、演奏終わったら楽器めちゃくちゃにして帰っちゃうとか。

杜撰と言うのかそれは。


キャストの皆さん、だいぶと声がハスキーになってらした@特に松雪さんと尾美さん。

2ステやったっていうのもあるでしょうが、いよいよラストから2回目の公演やもんねぇ!

それでもしっかり台詞&歌は伝わってきましたが☆

明日の千秋楽まで、無事駆け抜けて頂きたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿