★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

またも。

2010-06-29 23:21:55 | つぶやく
とてもお世話になった、近しい人が亡くなってしまいますた。

明日の葬儀は参列できないので、今日お通夜に行ってきますた。

周囲の人からとても愛されてた方なので、弔問客もいっぱいですた。

賑やかなのに悲しくて、悲しいのに賑やかですた。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


となんだか、梅雨のジメジメ感も相まってテンションローな今日この頃。

目下の楽しみは、星野くんがメインゲストでサダヲっちがナビゲーターという、

ラジヲ番組@MUSIC FLAG☆

でも。。。ナビゲーターとは何ぞやー!?

HP見ても、イマイチ番組の主旨がよく分からない。

なんやサダヲっち、星野くんにインタビュウしちゃうの??

もしかして、憧れのラジヲDJデビュウ???( ゜Д゜)

…いや、違う気がする!

サダヲっちにそんなことやらせるラジヲ局があるとは信じがたいし。←

んーインタビュウしてるテイで、ナレーションとか?

わからんちー。

歴史的試合。

2010-06-26 00:23:08 | つぶやく
昨日の試合、凄かったですねぇ!

もちろんウィンブルドンね!(球蹴りなんか知ったこっちゃねぇ!)

だって11時間5分ですよ。3日がかりですよ。

たった一人で(まぁ相手も合わせれば二人ですけど)、そんなにも長い時間戦ったんですよ。

尋常な精神力じゃあ耐えられませんよ。わぁぁぁ。

お二人とも、ほんまお疲れ様ですた☆

それにしてもアイズナーくん、残念やったねぇ。。。

やっぱし気力が続かんかったんかしらねぇ。。。

まぁ、そこを乗り切るのがプロなんでしょうけど。。。


ただ今モンフィスくんが試合中。かっくいー☆(人*´∀`)

負けてるだけど。。。

THE SELLOUTを聴く。

2010-06-25 00:33:42 | 聴く
昨日発売されたMACY GRAYの『THE SELLOUT』、さっそくげっとしてきますた~♪

まだ1回しか聴けてないだけど、良い☆非常に聴き心地が良いです☆

やっぱメイシーの声大好きだぁ♪♪

ライナーによると、なんやここ数年、色々あったみたいで。。。

でもまた新しいアルバム出してくれてほんま良かった☆

当分の間、ヘヴィロさせて頂きます♪(人´ω`*)

ちなみに、ボビー・ブラウンとのデュエット曲がかなりええ感じ~♪

メイシーはどうもうまくいかない恋を唄うことが多いので、

こういううっとりらぶらぶ幸せソングはちょっと貴重な気がする…☆( ̄▽ ̄)

ってかここ1年ほどで2,3回別れを経験したって、どんだけ恋多き!?

子供3人もおるのにぱわふぉーな…!(*゜Д゜)


発売と言えば、星野源くんの『ばかのうた』も昨日発売やったね♪

こちらは残念ながらののてぃの脳内予算審議を通らず、今月は購入を見送ったんですけど。。。

『くせのうた』のPVがかわゆらすぃ♪→☆☆☆

やたらコマネチ連発してるのはなぜなんでしょうね?


本日の1枚:あと最後の方にサブリミナル的に入るこれは何て書いてあるのん??
      スゴイバカ?(・∀・)

『シーサイド・モーテル』を観る。

2010-06-24 02:39:17 | 観る
今日、紙ちゃんと星野くんが初めて一緒にフレームインしてたね@ゲゲゲ!(★^ω^)


ちょっこし前の話だが、『シーサイド・モーテル』を観に行ったぜ。

麻生ちゃんと新太兄やんにつられて☆


麻生ちゃん、かぁいかった~♪

萌え萌えフォーリンラヴ♪(*´艸`*)

程よく淫らで、でも程よく清潔感があるのなー。

新太兄やん、オカシかった~♪

おっさんがおばさんに!!ギャハハハ(≧▽≦)

けどあんまし出番がなくて、ちょっと残念ですた。。。

斗真くんはジャニィズちゃうみたいやなぁ。

なんちゅーか、生々しい男の色気がある。

(ジャニの人ってだいたい、かっくいーけどあんま現実味がないよね。)

玉山さんを初めてカッチョイーと思いますた☆

最後、成海ちゃんとご飯してる時、隣席のタバコ吸ってる人しばいたとことか。

山田くんは~いいのか。もうそっち方面でガンガン攻めてくのか。

最高にサイッテ~で良かったですけどね。

成海ちゃんは、かわゆかったけど、どうしてもアホには見えんかってんなぁ。

あの役は、アホやないとあかんと思うんやけど。なんや「無垢」って感じやったよ。

ぬっくん怖い。


役者さんはおもしろドコロがずらっと揃ってたんやけど。

メンツ濃い割には、なんやあっさりした内容やったなぁ。

もうちょっとディープな感触がほすぃかった。

あと、ラストがちょっとずるずるしすぎかな。

面白くないことはないけど~、期待がおっきすぎた分ちょっと残念な感じした。

繰り返しますが、面白くないことはないです☆

ミュージカル黒執事を観劇するⅡ

2010-06-23 00:42:30 | お芝居
新刊発売中☆

『ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神』
2010.5.23@シアターBRAVA!

今日はキャストの皆さんについて☆

・・・とその前に物語。
今回のメインは死神さん。中でも、アランとエリックという死神さんがお話の中心人物。
死神さん達は人間の死期を管理していて、死んだ人間の魂を回収するのがお仕事なんやけど、
近頃なぜか予定外の死人が続出=現世で少女連続殺人が発生。死神さん達は調査に乗り出す。
一方、シエルとセバスも女王の命で事件調査を開始する。
やがて犯人として浮かび上がったのが、あろうことか死神のエリック。
彼はある目的のために、清らかな少女の魂を千個集めようとしていた。
・・・とそんなお話。

これがねぇ、ストレートに言ってしまうと、びーえるチックなお話でしてん。
直接的な表現こそなかったですけど、メンタル的にはもうかなりの勢いで。えぇ。
まぁご本人達はあくまでお互いの関係を「友情」と強く主張してましたけど~。
いやいやさすがにそこまで尽くしておいて、友情はないでキミ!っていう。(・∀・)
(念のため、観劇後同伴したお友達とも確認したけど、どう見てもそうやんなぁって結論に。
決してののてぃの観る目が腐ってたわけではないよ!)
もともとそちら系の雰囲気を(恐らくわざとに)若干匂わせる漫画ではあるのですけど、
この舞台ではよりまっすぐそっち方向のお話で来たので、ちょっとビックリしますた。
うっかり免疫のないお友達やら連れていかれへんね。( ̄▽ ̄)

まぁでもいずれにせよ美しかったです☆
かけがえのない友人の為に、大罪を犯してしまう堕天使ならぬ堕死神の物語。
二人のキャラクターがいかにも女の子ウケの良い感じでね~。
守られたくなる男子、守りたくなる男子(?)のお手本がそこにありますた。
哀しくて美しい、黒執事らすぃ世界観の物語ですたぉ。

んー、ただ本来の主人公であるセバスとシエルの出番がちょっと少なかった気がしますた。
というか出てた時間はそれなりに長かったんやけど、物語への関わりがイマイチ薄かったかなと。
まぁ見せ場はいっぱいあったので、別にええんやけどねー☆

でわでわキャストの皆さんについて~。
いっぱいいらしたので、ののてぃが特に気になった方達についてだけ。。。
それでも長いぜ。行くぜ。

★セバスチャン=松下優也
実は、原作を読んでたってことの他にもう一つ、ののてぃがこの舞台に興味を持った理由がこのお方。
彼は3年くらい前にデビュウしはった唄歌いさんで、もともとそちらの彼に興味があったのな。
ハイトーンで優しげ&切なげな歌声が素敵でね~☆
ファースト・セカンドシングル辺りが特に好きで、デビュウ当時よく聴いてたのです♪
ごくごくノーマルなR&Bシンガーさんという印象やったので、去年黒執事の舞台でセバス役をやる、
って聞いた時は、ちょっとビックリしたんですけど。
お唄うまいし、ダンスも出来るって触れ込みやったし、オトコマエやし。
考えたら、そういう(ミュージカル的な)道も全然アリよねぇと。
で、どんなもんか観てみたいなぁと思ったんですが、去年は東京公演しかなく、観損ねたんですよにー。
それが今年は大阪公演あるってことで♪張り切って観に行きますよねそりゃあ。

松下くんのセバス、良かったよ☆まず声が良い☆☆
程よく低音で色気があってね~。(*´艸`*)
唄もセバスのイメエジに合わせてか、本来の音域より低めにしてあったような気が。
あれって、逆に唄うの難しかったんちゃうかなぁ。
役者さんとしても、なかなかイケてるんでないかと思いますた♪
まぁ今回はとにかくキャラの濃い役ドコロだったので、細かい演技力の有無なんかは測りかねましたけど、
思い切りの良いお芝居されてたので、きっと役者さんとしても伸びていける方なのではないかと。

舞台で観たセバスは~、若干コミカル度が増してた。(・∀・)
歌謡曲やら歌ってたからね!あれは舞台ならではのサービスシーン(?)やったね!
若干キャラ崩壊と言えなくもなかったけどね…!無駄に唄が上手いからこれまたね…!
もちろん、オトコマエシーンもたくさんあったぉ☆(´ε`*)
イケズキャラはしっかりキープされてたし。
最後に垣間見せる、坊ちゃんの魂に対する並々ならぬ執着心とかいかにも「セバス」って感じやったし。
あと殺陣とかすんごい動きがよろしくて、カッチョえかった~★★
何やろあれは。あのキレは。やっぱ若さ?
ただセバスの執事としての動きが、テキパキというよりどうもセカセカしてるみたく見えて。
そこだけちょっとイメエジと違ったかも。セバスの所作には、余裕というか優雅さもほすぃところやからに。
でも後は概ね素敵セバスやったよ~♪5年もやったら理想的なセバスになれるんちゃうかな~♪♪
まぁ…あんまそっち方面へ突っ走られると、音楽方面でのファン的にはちょっと複雑かもですが。(・∀・)

★シエル=西井幸人
これが本格的デビュー作!やったそうで。
んーこれがかぁ!ずいぶんとアレなところからスタートしたもんやなぁ!( ̄▽ ̄)
けど良いと思う!舞台って度胸つけるにはいっちゃん手っ取り早いお仕事やろし、
唄もダンスも演技も咄嗟のアドリブなんかも、色々学べてええ稽古場やろしね~。
優しげでキュートなお顔つきとは裏腹に、ダンス・バク転が特技とあって、
結構ガッシリした身体つきしてたのが印象的ですた。
小柄なんやけどね。不思議なバランス。
ところでD-BOYSってナンデスカ。

西井くんのシエルはねぇ、ちょっとふてぶてしさとか足りない気はしたけど、すごく頑張ってたと思う。うん。
意味分かってやってんのかなぁってシーンとかいっぱいあるにも関わらず。うん。
まぁかわゆかったね!ノーブルなお衣装が大そう似合っててね!お約束のドレス姿もバッチリやったしね!
つーか西井くん自身がまぁかわゆいったら!あんな子おったらもう溺愛しまくってまうね!
飼ってるモモンガ=メルちゃんがまたかわゆらすぃ☆☆

★ウィリアム=永岡卓也
死神派遣協会のリーダー。
すいません、お話の中の重要度で言うと、それほどでもないキャラなんですけど。。。
今回の観劇で、ののてぃがいっちゃん気に入ったのがこの方やったので♪

まず、このキャラクター自体が好きなんですよにー。
お仕事できてスマートで冷静沈着で身内にも容赦のない完ペキ主義者。っていう。
で、このキャラを実に忠実に徹底してこなしてらしたのが、永岡くんで。
や~素敵やった~。メガネ&スーツ&七三分けが素晴らしくお似合いで。
低音ボイスも無表情で踊るダンスも高枝切りバサミ(死神さんの武器は少々特殊…)振り回す様も、
いちいち素敵なもんやから、ついつい目で追っちゃいますたお☆
で、特に印象深かったのが、カーテンコールでも殆ど表情を変えなかったこと。
無表情で、お客さんに手を振ったりお辞儀したりしてるのな。
最後の最後までキャラを守り抜くその姿勢に、とても感銘を受けちゃいますた☆

ご本人は本来、いたってにこやかで明るい方みたいでねー。
果たして他のお仕事をしてはる彼を観た時にどう思うかは分かりませんけど、、、(ヲイ)
今のとこ、とても注目してる役者さんです♪
なんと、7月から始まる堺さん主演のドラマにレギュラー出演されるそうで!しかも連ドラ初レギュラー!
色んな意味で、今からすんごい楽しみですわ@Joker☆
それにしても、Pure Boysってナンデスカ。

★アバーライン警部=伊勢直弘
これまたすいません。。。重要度低めのキャラなんですがぁ。。。
この人もえらい気に入っちゃって♪なぜならすこぶる面白かったから♪♪≧∇≦

役ドコロとしてはね、探偵モノとかには絶対出てくる、主人公とは別に事件を追うものの、
決して真相には辿りつけないちょっと抜けた刑事さん。って感じでね。
ぶっちゃけこのキャラ自体にはそれほど興味ないんですけれど~。
この役を演じてた伊勢さんが、とっても面白い人でねぇ♪♪
恐らくこの方の話術を買ってでしょうね、わざわざフリートークコーナーが設けてあって。
もう大いに笑わせて頂きましてん♪
ぶっちゃけ、DVDがほすぃもう一つの理由と言っても良いかも@他の場所でのフリートークが気になる☆

ちなみにキャストが若手中心な中、この方は割とベテランさんで。
やっぱ若手さんと違って、なんや落ち着きがありますたぉ。
カテコの時とかも、軽く仕切り役みたいなのこなしてはったりして。
きっとこういう人が支えてくれるから、若い人達も思い切って舞台に立てるんやろなぁと思いますたお。

そうそう、伊勢さんのブログがあまりに面白いので、思わずお気に入り登録しちゃいますた♪
小松さんの話とか最高です♪♪≧∇≦

★エリック=佐伯太輔
普段は勤務態度があまりよろしくなく、ええかげんな感じの死神さん。
なんやけど~。実は甲斐甲斐しいにもほどがあるんだこいつが!チクショ━(ノ゜Д゜*)ノ━!!!
大事な人を救いたいがために、もの凄く悪いことしちゃうんだよ。
そうすることで本当に救えるのかも分からないのに、けど、せずにはいられなかったんだよ。
愛(彼ら言うところの友情)のためなら何しても許されるなんてことは絶対ないけど。
どうにか救われてほすぃかったよに~彼らには…。
でも、救われないところがまた黒執事の黒執事たる所以なのよに…。

佐伯さんもベテランさん。
けど後でちゃんとプロフ見るまで、他の子とそんな年齢差があったなんて気づかへんだわ。
(なんか妙にドッシリ安定感あるなぁとは思ったけどに。)
若者にガッツリ混ざって、ダンスに殺陣にめちゃめちゃ動き回ってはりますた。
すばらすぃ☆お唄もうまかった☆コーンロウ似合ってた☆ちゅーかオトコマエやった☆☆

★アラン=松本慎也
真面目で責任感の強い、でも何やら儚げな死神さん。
実は、とある死の病を抱えていて(死神なのにその辺どういうシステムになってるのか?)、
日に日にその命は終わりへと近づいている。美人薄命を地で行くキャラクター。
エリックを慕う気持ちと、いつまでもエリックに頼りたくないって矜持の間で揺れ動く様が健気やったよ。
そしてエリックのしでかしたことに気づいてからの行動は、やはり「愛」です絶対。←シツコイ
あ、今でこそ同僚やけど、エリックはもともとアランの新人時代の教育係やってんてー。

松本くんは、線が細くてこれぞ美青年☆って感じの方ですた。
なんでも男性俳優しかいない劇団=Studio Lifeの方で、普段女役もやられてるのだとか。
なるほど、ドレスがよう似合ってはったわけです♪

★グレル=植原卓也
セバスに夢中なオカマ死神さん。
特に物語の核心に関わってくるキャラではないんやけど、とにかくハンパない存在感。
キャラクターが立ちすぎてて、もはやストーリーに関係あるとかないとかどーでも良くなります。
とりあえず、いてほすぃ。楽しいから♪(もともと連続殺人鬼やってんけどねー)

そんなグレルをちょー楽しそうにるんるん演じてはった植原くん、貴方はすごい。
初演でも好評を博してたそうですが、さもありなんよー。
面白いだけでなく、ちゃんとかっちょ良く魅せるところでは魅せるしね。
そうそう、タイトドレスを着てた時の美脚にはまぢ見惚れますた☆

・・・などなど。
他にも素敵キャラクター・キャストさんいっぱいやってんけどねー。
よう書ききらんので、とりあえずこの辺までとさせて頂きます。m(__)m

それにしても、今回は初めて知る役者さんばっかで。
やっぱ普段観てるお芝居とはちょっとケショクが違うからかしら。
色んな役者さんを知ることができて、嬉しかったですぉ♪
ってか、世の中には若手俳優のユニットやら劇団やらがようさんあるんやねぇ!
D-だのPure-だの、アイドルの新しい形がそこにはある模様。
勉強になりますた☆

イオンモールデビュウ日。

2010-06-21 01:17:45 | 良い日
今日は、京都駅南に新しく出来たイオンモールへ行ってきますたぉ。

今、ここに入ってる映画館でゲキ×シネのレパートリー上映をしていて♪

現在上映中なのが『朧の森に棲む鬼』なのよに☆

でっかい画面でキンタ@検非違使リサイタル観んがため、行って参りますた☆

やー久しぶり(って言うても1年経ってないけど)に観たけど、やっぱ文句なく面白い♪♪

ライの容赦のない嘘八百の数々、キンタの愛くるしい表情の数々、

秋山さんや聖子さんや真木ちゃんの美声に美貌、そしてプーさんもとい新太兄やんの貫禄と顔芸。

どれを取っても素晴らしいことこの上なす☆☆☆

そしてやっぱり冒頭の、朧たちに思わずライがひざまずく・背後にはタイトルがバーン!!

のシーンに激しくトリハダーーーッ☆☆(≧▽≦)


この作品の何が好きって、観終わった後の謎の充足感。なんでか満たされる感じがするの。

あんな最悪な人が主人公なのにねー。嫌悪感はさっぱり湧かないのねー。不思議ねー。

はぁ面白かった♪♪(★^ω^)

(詳しい感想は以前こちらとかこちらで書いてま☆なんや我ながら感想が初々しいぜ。。。)


これ、DVD持ってるからって映画館で観てないって人!とりあえず関西圏の人!

あのー観に行った方がええと思うよ!この作品は絶対1度は大画面で観るべきよ!

ののてぃ的に、ゲキシネの中でいっちゃんスクリーンで観る甲斐がある作品やと思うよ!

25日までやってっからさ!れっつらごーしちゃいなよゆー!


ちなみに、今日はほぼ満席御礼ですた☆京都駅そばって、やっぱ集客パねーね。

サダヲさんが大ウケしてて、なんだかうれしゅうございますたぉ♪



そうそう、終わってから、イオンモールを一通り見て回ったんですけど。

すげーね。ポカ─(o゜Д゜o)─ン

京都ってあんな巨大ショッピングモールほとんどないから、圧巻ですたよ。

あらゆるジャンルを網羅してて、たいがいのもんは揃ってまいそうよね。

面白かったけど、なんかちょっと、あの空間に飲み込まれそうな錯覚を覚えたりしますた。

凄い数の人間が凄い勢いで吸い込まれてるんやもん。


あと、カプチョに30人くらい並んでてありえんと思った。

食べられるん何分後よそれ。

ミュージカル黒執事を観劇するⅠ

2010-06-18 02:42:15 | お芝居
DVD出たら買おうかと真剣に血迷い中。(゜∀゜)

『ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神』
2010.5.23@シアターBRAVA!

やーなんかほら、最近流行ってるやん。漫画とかアニメの舞台化。
テニ●の王子様とかブ●ーチとか、あまつさえ忍●乱●郎に至るまで。
しかもこれらが結構な人気だそうで、どんなもんかいっぺん観てみたかったのよにー。
ただ、↑の漫画は一切読んだことないダカラー。やっぱ原作知らな面白さも半減かなーと。
その点、黒執事は原作を読んでて結構好きやったし。
去年舞台化された時は東京公演だけやったのが、今年は大阪まで来るっていうので。
今回、張り切ってチケット取っちゃいますたー♪
それも原作者枢さんのイラストチケがほすぃかったので、わざわざ先行で取りますたぉ。

ちなみに黒執事について少しご紹介しておくと。
●もともと漫画。アニメ化もされてます。(アニメは途中からオリジナルストーリー)
●19世紀っぽい(若干パラレル入ってる感じ)イギリスが舞台。
●シエル・ファントムハイヴという若干12歳にして大企業を営むワガママ坊ちゃん(暗い過去あり)と、
 その坊ちゃんに仕える完全無欠な執事セバスチャン・ミカエリスが主人公。
●実は、坊ちゃんには女王陛下の番犬(公に出来ない事件を秘密裏に片付ける)という裏家業アリ。
●セバスは、坊ちゃんの命とあらばどんなアブナイお仕事も完全遂行。
●たとい殺されても死にゃしません。
●何故ならセバスチャンはねぇ、あくまで執事なの。アクマで、執事なの。
●その他諸々知りたい方は、こちらとかこちらでどうぞ。
・・・そんなファンタジーサスペンスアクションコメディー(?)漫画です。
お話も面白いですが、画がすんごい綺麗なのがお気に入り~♪
なんかこういう自分の画に強い思い入れというか偏執的な執着を感じる作家さんって好き。

さて前置きが長くなりますた~。舞台の感想行ってみよ~。

正直、思ってた以上に面白かったー♪♪
なんかもっとこうSHOW的なステージを想像してたのが、意外と普通にお芝居として楽しめる内容で。
単なるアイドルイケメン鑑賞会的なものではなかったし。(それならそれでも別に良かってんけど♪)
原作ファンのご機嫌取りに走っただけのチープな内容でもなかったですぉ。

今回の舞台、お話は全くのオリジナルストーリーで。
物語の中心人物も、オリジナルキャラクターでございますた。
もちろん、本来の主人公シエル&セバスもようさん出番あるし、他のキャラもちゃんと登場。
分かりやすく、原作で有名なシーンとか台詞があちこちに散りばめられたりしてて。
原作の妖しい空気感がちゃんと醸し出されておりますた。
もちろん、ミュージカルと銘打ってる以上、お唄とダンスも満載で。
これがとっても楽しかった♪♪
これから世に名前を売ってこうっていう若手イケメン達が華麗に唄い踊る姿、
そりゃもうキラッキラして眩しかったです!ピカリン♪*゜+´∀`+゜*キラキラ
皆さん、唄もダンスも殺陣も器用にこなしてはってねー。
あれですかね、最近の若手さんは基本それくらいは出来てもう当たり前なんですかね。
なんか、若者のパフォーマンスって普段あんま見慣れてへんからさー。
ベテランの中にチラホラ紛れてるの観ることはあるけどさー。
おねいさん、そのあまりのキラッキラぷりにうっかりトキメいてしもたよ。

中でも死神派遣協会ダンスがねぇ!すこぶるかっちょ良かった!!(*´艸`*)
舞台って、ここもっかい観たい!と思わせるシーンが一つでもあれば、半ば成功やと思うんですけど。
(あくまでののてぃ的基準ですけど)
この舞台におけるそのおかわり要求シーン第1位は、恐らくこのダンシングシーンではないかと。
(もちろん、他にもええシーン色々あったと思うけどね~)
死神がダンスって何やねん。って思うでしょー?でもねーほんまかっくいかったんですよー♪♪
このシーンを観たいがために、DVD買おうかと血迷ってるくらいです。ふふ。

ちょいちょい見られた幻想的・抽象的な演出もねぇ、作品の世界観に合ってて素敵ですたぉ♪
舞台上にメインキャスト二人きりになるシーンがちょいちょいあるんですが、その際、
舞台の端の方に(多分)死の予感に見立てられた妖精のような女性二人が幻のように現れては、
ええ感じに舞台の隙間を埋めていたのなんか良かったし☆
(このメインキャストの二人、死の予感におびやかされてる役ドコロなのよに…)
オープニングの、人をチェスの駒に見立てて動かしてく演出も面白かったです。

ステエジセットもなかなか豪華で良い雰囲気出てますた☆
3階建ての足場?ヤグラ?を効果的に使ってはって。
舞台上がのっぺりしてないっていうか。立体的に見えるっていうか。よう分かりませんけど。
観てて、ステエジの上下奥手前にあまり隙間を感じないのが良かったです。

そうそう、今回観に行ったのが全公演の大千秋楽やってね~。
カーテンコールがサプライズ満載で、大そう盛り上がりまして♪
キャストの皆さんが、本来踊れるはずのない方も含め全員で死神ダンスを踊ってみせてくれたり、
セバス役の松下くんが翌日誕生日(しかも20歳!)ってことで、サプライズケーキが出てきたり、
お客さんが、入場時にチラシなんかと一緒にこっそり渡されたペンライトを一斉に光らせたり。
(「カテコの時、みんなでキャストを驚かせましょう」とのスタッフさんの目論見で)
ワイワイガヤガヤ大変賑々しいカーテンコールとなっておりますた♪
セバス役の松下くんが、最後のご挨拶の際感極まって涙をこぼしてたのにはグっときますたねー。
シエル役の西井くんもしくしく泣いてて、まぁかわいいのなんの!
子供の学芸会に目を細めるお母さんのような気分になっちゃいますたお。

演者さんが若手中心な分、テクニカル的な部分で少々拙いところが見受けられたり、
普段観てるお芝居とはかなり質の異なる舞台ではありましたけど。
与えてくれる満足感の種類が違うってだけで、楽しませてくれたことに全く相違はなく。
漫画やアニメの舞台化やからって、安直にバカにしたもんじゃないなと思いますた。
(元からバカにしてた訳やないけどね。やっぱちょっとちゃっちいもん想像したりするやん…?)
なんちゅーても、キャストの皆さんがそれは(当たり前やけど)一生懸命楽しそうに演じてられてて、
そういう作品に対する愛情がひしひしと感じられたのが良かったです。
そんなわけで、大変楽しい舞台ですた~♪

物語・役者さん達については、また今度☆

本日の1枚:チケット&観劇マナー講座BYセバスのチラシ♪

うひゃー♪♪

2010-06-15 21:34:50 | つぶやく
ちょっとまぁ何このゲゲゲもビックリなオトコマエ悪魔くん!(こっちにデカイ版があるぉ♪

召喚したい!!o(´∇`*o)(o*´∇`)o


考えたらもう来月には発売なんやなぁニューシングル☆

早くもどんな唄やったか記憶の彼方なため、初聴きするていでワクワクしとりま♪

暴動さんの説明だけはなんや覚えてる。13歳位の時こんなんやった、みたいな。

中2病の唄?(・∀・) 

(関係ないけど、怒髪天さんの新曲もなんやそういう唄やんね。共鳴してるのかしら。)

わざわざサックスに谷中さんを招いてる無駄遣い感が良いと思います☆

アンモナイト音頭、嬉しいなぁ♪

振付PV(もちろん紙ちゃん&少路くんの☆)付いてたら言うことないんやけどなぁ!


そんでもって、先日のライブの放送も決まりますたね~♪

レコーディングの様子も観してくれるとのことで、楽しみさなぁ♪♪

あのライブをどこまで流してくれるんかも楽しみさなぁ♪♪

ちゅーか口上の破壊さんがもう素敵すぎっっ♪♪(*′∀`*)


あ、いよいよ最終回ですね@離婚同居。

とか言うて、ののてぃまだ1回目しか観てません。ごめんちゃい。。。

だってママンが裏番組観とるんだものー。(;´д`)

リアルタイムで観ないとなかなかねぇ。。。

けど、今度ばかしはちゃんと全話観るよー☆…そのうち。

忌避すべき狼。

2010-06-15 00:19:02 | つぶやく
京極夏彦さんの小説「ルー=ガルー」がアニメ映画化されるんですけど。

原作ファンとしては、今のとこ期待半分・不安半分って感じで。


まず、画がののてぃ的にあんま好みじゃない。。。(知るか)

あと、あからさまなリアルバンドとの商業タイアップもなんかいや。。。

(別にsきゃんだるさんがどうのってことじゃないよ)

登場人物設定も原作とちょっと変わってるみたいやしー。

お話もきっと変わってくるんやろうしー。

なんかーなんかぁーーー。。。

不安。(半分どころじゃなくね?)


解ってるの。

京極さんの作品を、そのまま内容を損なわず2時間だかで映像化しようなんて不可能ってことは。

だからどうしたって脚色だの簡略化だのが必要になるってことも。

それがいやなら原作だけ読んで満足してろって話ですよ。解ってますよ。

でも、作られたらやっぱ、気になるじゃないですか。観たいじゃないですか。

特に何がってわけでなくとも、不安要素だらけでも、期待せずにはおられぬのですよ。


ちなみに「ルー=ガルー」は、近未来が舞台=SFでね。

一見すると、「うわーそんな世界で生きてくのたまらんなぁ」って感じなんやけど。

でもそれが妙に生々しかったりもして。

なんかこう、自然に現代と地続きにありそうな未来やのん。

例えば、10年後・20年後にこんな世界になってても別に不思議ちゃうよなぁみたいな。

いつの間にやら皆、普通にそういう世界を受け入れて受け入れていそうな。

それが怖くて、でも面白い☆(>ω<*)

主題歌。

2010-06-14 01:34:01 | つぶやく
くんくが水木さんを演じる映画版「ゲゲゲの女房」。

そのエンディング曲に、小島麻由美さんのお名前が♪♪(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)

ののてぃの大好きな歌唄いさんです☆

これは楽しみ♪♪


朝ドラも相変わらずおもしろいよねぇ。

先週は貧乏が前面に押し出されてて、ちょっとかわいそうですたけど。。。

ベイビーがかわゆいや~♪