★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

お兄ちゃんasお父ちゃん@『赤めだか』を観る。

2015-12-29 00:56:04 | 観る
仕事から帰ってテレビつけたら、ちょうど勘三郎さんもとい勘九郎さんご登場!!(b+´д`+0)



あぁもう何たるパパ似っぷりぞ☆☆☆

いや当の昔に似てるのは知ってるけど~、それでも思わずグッと来た。

で、さっきツイッター遡ってたら、勘九郎さんの登場にビックリ&涙腺刺激された人が多数。

そっか~。出るの知らずに観てたら驚くよね~。

つーか最初声だけで登場するの、確実にビックリ効果を狙っての演出やと思う@「あ、師匠!」。

絶対錯覚するもん、勘三郎さんの声と。

で、いざ画面に登場してきたら姿もよう似てはるしで、余計にキちゃうっていうね(ノД`)゜+.゜゜+.゜


中村座を建てる夢語ってるし、カウンターごしに親友やった鶴瓶師匠同席してるし、先代円楽役の円楽さんもチラッとぶっ込まれてくるし、BGMは『青空』やし、

もうここ間違いなく泣かす気満々シーンやろ!!って感じでした。




本日のラスト1枚:ところで、↓の前からのショットと↑の後ろからのショット、場所が違うよね。なんで?(・∀・)






レキシのライブ♪♪

2015-12-22 00:42:36 | ライブ
レキシさん、好きなんです。

実は、去年もライブ行きました。

うっかり、レポあげるの忘れっぱなしてました。

でもでも、めちゃめちゃ楽しみました♪

今回も、ゲラ笑いしてきました♪♪(*≧∇≦*)


レキシツアー 「IKEMAX THEATER」
2015.12.21@オリックス劇場


やー、『七年ぶり~』の時に負けず劣らず、ようさんわろたわ~。

今月はほっぺの筋肉よう使うわ~。

まず、楽曲自体がもうある種のオチじゃないですか。

そこへ来て、MCが非常に達者でいらっしゃるもので。

もうずーっと笑いっぱです。

レキシさんいうところの、アホな顔して稲穂も振ってきましたよ。

ご丁寧にも物販で用意してくれてはるから、うっかり買っちゃって。

帰りはカバンに稲穂刺して歩くっていう、羞恥プレイまできっちりと。


でもレキシさんのライブってただ面白いだけじゃなく、ほんまにクオリティーが高くって。

まず、曲が文句なく素晴らしい☆たぐい稀なるメロディーメイカーです。

歌詞も、笑えるけれど、何気に史実をそれとなく踏まえてて勉強になりますし。

ライブではいつも優秀なバンドメンバーさんを連れられてるから、演奏面でもとっても楽しくて。(あ、伊藤さんちの大地くんおったよ。お元気でした♪)

何よりポイント高いのはレキシさん、歌がめちゃんこ上手い!!

溢れんばかりの才能と人脈を実に不思議な方向に全力で注がれている、稀有なミュージシャンやなぁと。


そんな素晴らオモロイ楽曲の中から、今日聴かせてくれたものをいくつかご紹介。

ネタバレしますよ?閉じるなら今ですよ??









よござんすか???










代表曲ですよね~。でも何回聴いても楽しい。

レキシ - 狩りから稲作へ 下剋上RAP Version (feat.足軽先生 vs MC四天王)
 

んー、やっぱ縄文土器でしょうかね。つーか大長編にもほどがあります。


これから何かと旬な1曲。まさかの爽やかポップ路線。

真田記念日


「勝手に主題歌ってことにした♪」って言うてた( ´艸`)


リクエストコーナーで、こんなんも歌ってくれたよ♪

【綾鷹×レキシ】ちゃきなべいべー AYATAKA


これ、テレビで流れてたんよねぇ?いっぺんも観たことなかったなー??


今更まさかの、ファーストシングル!めっちゃ近所走り回ってはるやーん!!Σ(゜Д゜)

レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー)


冒頭の「ヘイ!」が、平安京の「平!」であること(決して「平城京」の「平!」ではないこと)を今日初めて知りました。


とかオモシロ楽曲にケラケラ笑ってるとね、唐突にぐっと来る曲があるんですよ!

例えば、前回のライブでは↓の曲でなんでか泣きそうになりまして。

墾田永年私財法


なんか、曲とソウルフルな歌声がほんまに素晴らしかったんですよね~~~。土地、返さなくていいんだ!。゜+.ヾ(・∀・)ノ゜+.゜


今回は、↓の曲の弾き語りでやたらジーンと来ちゃいました。ちょっと映像があれですけど。。。いやこれはこれでピッタリですけど。。。

【MAD】アケチノキモチ feat. 阿部sorry大臣ちゃん【戦国無双】


知らなかったよ…!アケチがこんな切ない想い抱いてたなんて…!!(ノД`)゜+.゜゜+.゜


今回は、ライブコンセプトが「映画」ということで。

楽曲ごとにイチイチ有名映画の楽曲を差し込んでみたり(演奏テクニックがパねぇ方達ばかりなので実に巧妙な仕上がり)、

恐ろしくエコなクオリティーの自主製作映画を流してみたり(でも出てる人はやたら豪華だったり@某やつい氏とか某秦きゅんとか…)、

バンドメンバーに殆ど罰ゲームなタイタニックごっこを強制してみたり(大地くんが撫で繰り回されていた…)、

最後はボディーコンシャスなお衣裳でもって盛大にホイットニってみたり(袴を脱ぐと意外と細いことが判明!)、

まぁサービス精神テンコ盛りの構成になってたりもして、ほんまにお腹いっぱい胸いっぱいな抱腹絶倒ショウタイム堪能いたしました☆


そうそう、自主製作映画観ててなんか既視感あるなぁと思って考えてたら、星野くんのライブで同じようなの観たんでした@バンドメンバーとの寸劇映像。

そういえば、かつて星野くんの楽曲製作にキーボードで参加してらっしゃいましたね。(今思えばなんと贅沢な使い方をされたことか)

今度はレキシさんの楽曲に、星野くんが参加すれば良いと思います♪


一瞬妙な動きするレキシさんが観れます↓

星野 源 - フィルム【MUSIC VIDEO &特典DVD予告編】


イイ歌だ。



梨園にまつわるエトセトラ。

2015-12-21 05:22:18 | つぶやく
まずは勘九郎さん主演の映画&舞台情報解禁♪ヽ(゜∀゜)/
去年上演された舞台『真田十勇士』の映画化と再演を同時期に!という新しい試み。
いやぁ、ビバ☆大河特需!って感じでせうか(・∀・)
注目度高いと思うし、ぜひともがんばって成功させて頂きたいと願っております☆
いっちょ勘九郎ファン増やして(ミーハー上等!)、若い人にもどんどこ歌舞伎観に来てもらおうぜっ!゜+。*゜+。(*゜U゜*)b。+゜*。+゜

ただ、実はファンにとっては少々引っかかるモノがないでもない、この度の朗報。
映画の主役を務めはるっていうのはもちろんめでたい☆ことやし、舞台で勘九郎さんを拝めるのもとっても嬉しい♪♪ことではあるんですが~。
やっぱ歌舞伎で観たかったな~って思いが少なからずあるのと。(夏の納涼とかどうしはるんかなー。無理やり出はりそうな気もするけど…もしそうなるとお身体が心配…)
ぶっちゃけこの舞台初演時にね、感想が賛否両論まっぷたつになってたのは知っててね。
(というのも、その少し前に観に行ったかずきさん脚本の上川さん版『真田十勇士』との違いが気になって情報追っかけてたからなんやけどね)
役者さん達を愛でる分には楽しんだ方も大勢いらしたみたいなんやけど、ある程度舞台を観慣れている人からは、内容そのものに結構キビシイご意見が見受けられてね。
ののてぃも観てはいないものの、読んでてあーなんか分かるなぁなんて思ったりしててね。
映像畑の人が作る舞台の仕上がりは往々にしてリスキー…というのは、『座頭市』の時さんざ思い知ったクチなのでね。
だからこう、今回の再演&映画化を手放しに喜べないファンの方々の気持ちも分かるなーってね。

とはいえ。トワイエ~~~!!(唐突にノアールさん)
ののてぃ、堤さんの映像作品は決して嫌いじゃないので、映画に関してはそこそこ期待しておりますし。
舞台に関しても、再演ということで、初演時の反省を踏まえた手直しが徹底的に入るものと信じております。
まぁ、肝心の脚本がまずかったらどうにもなんないところではあると思うので…そこら辺も大いに改善を期待したいと思います☆
目下のところ気になるのは、舞台版のキャストがどうなるかってことですね…(*´・ω・`*)ドキドキ

余談。
先日、東京在住の弟がナイロンの舞台『消失』を観に行ってたんですけど。
なんと、勘九郎さんに会ったって…!!ばったりおトイレで…!!
ずるーーーーーい!!.+。(゜うω´。)o_+゜
ちょうどののてぃが『七年ぶりの恋人』で星野くんを見かけてた頃で、なんだよもうそっちのがええやん代わってくれよもう。。。(ヲイ)
お兄ちゃん、なんややたらとオサレなデザインの、真っ黒なお洋服着てらしたそうな。
んーチラホラ出回ってるオフショットのお写真なんかを見る限りでは、ちょっとそういう私服のイメエジないんやけどなぁ…?(・∀・)
何かのお仕事帰りとかやったんかなぁ??
ってかなんでナイロン観に行ってはったんやろ?誰かお友達??今度ケラさんとお仕事でもするの??


お次は、先日行われた浅草羽子板市での新春浅草歌舞伎のお練り
巳之助丈・新悟丈・隼人丈・米吉丈+引率の先生もとい錦之助丈が参加。
新悟くんがあんなおそばで拝見でけるとか、なんて素敵な催しか!!(*´・ω・`*)
いいな~~~、ののてぃも一緒にお練りたかったな~~~。
ツイッターで行かれた方の呟きや撮られた画像など、指を咥えつつ楽しませて頂きました。
新悟くん、たくさんあがってたお写真見てると、なんや一人やたらさぶそうな素振りしてはるの多かった気が。( ̄∀ ̄)
そりゃそんな薄っぺらい身体じゃねぇ。。。もっとお肉つけないと、お肉!
巳之助さんが羽子板の裏の竹の絵を新悟くんって紹介したりしないように!(*≧∇≦*)(静御前な新悟くん@羽子板、かわゆかったなー♪)
そうそう、隼人くんがブログで巳之助さんとのツーショをあげてはるんですけど、添えてるコメントが「僕巳之助兄さん!」( *´艸)
そっかぁ、ののてぃ、てっきり巳之助さんは新悟くんのやと思ってたわー(´・∀・`)ニヤニヤ
基本ヤングなイケメンというものにあまり興味をそそられないののてぃではありますが、こういう秀逸な天然ぶりを発揮されると俄然好感度上がります☆
とか言いつつ、やはりどちらかというとダンディー然としたお父様@錦之助丈の方にトキメイテしまうののてぃなのでした…♪♪
イケメンなおっさんは大好きだ!(*゜д゜*)

あーあ、浅草歌舞伎観たいな~~~。なんで浅草でしかやらへんのかな~~~。・・・「浅草」歌舞伎やからやな~~~。
つーか、今やってる四谷怪談もほんま観たかったよ~~~。
どっかで放送あるかな?あるよね??染さん頼むよ~~~☆←頼むとこココで合ってるのか?


最後に、染五郎さんがこよなく敬愛する叔父上、中村吉右衛門丈。
長年主役務めてこられた『鬼平犯科帳』が、来年通算150回目の放送をもってフィナーレと相成るそうで(ノД`)゜+.゜゜+.゜
実はののてぃね、子供の頃から両親の影響もあって時代劇大好きで。
物心ついてからこっち民放でやった時代劇は、ほぼほぼ観てるんちゃうかなーって勢いでして。
そんな中でも、この『鬼平犯科帳』は1,2位を争う勢いで大好きな番組やったのす☆☆

軽めのノリの勧善懲悪モノの時代劇が多い中(それはそれで大好きよ♪)、鬼平は割と地味で渋い雰囲気でね~。
出てる役者さんとかも、他ではあまりお見かけしないような、でも芝居はしっかり出来る方達が多く登用されてたりして。
単純に捕り物を楽しむというよりは、じっくり描かれる人間ドラマを楽しむという、ちょっと異色の時代劇やったように思います。
そんなイブシ銀時代劇の何がええってね、ひたすら鬼平=長谷川平蔵さまがかっくいー訳ですよ☆☆☆
鬼平って歴代色んな方が演じてらっしゃってて、それらも一通り観てるんですけど(我ながらどんだけ)、中でも吉右衛門さんの鬼平が断トツ魅力的♪♪
見た目がよろしいのはもちろんのこと、豪放磊落で、優しくて、でも時に厳しくて、オチャメで、色気があって、仕事できて、遊びも達者で。。。
ってもうオトコマエの見本市みたいな御仁なのす♪♪(*′∀`*)
特に平蔵さまが見せる厳しさと優しさのコントラストが、ほんまにツボで。
罪人に対し、罰するべきところではとことん容赦なく罰する一方、ここぞってとこで深い慈愛の情を示してみせる。
そら盗賊たちもコロっと改心してお傍に仕えちゃうよね~っていう☆(^ー^* )フフ
失敗をしでかした部下に対しても、また少々ヤンチャな息子に対しても、そういうメリハリの効いた懐の深い態度は一貫していて。
とにかく、やることなすことイチイチかちょ良過ぎて溜め息出ちゃうんです☆(o´_`o)ハァ・・・

そんな鬼平が、ついに有終の美を迎えることに。。。あぁぁぁ切ない。。。
でも、満足の行く平蔵を演じられるうちに幕を引きたいという吉右衛門さんの引き際の良さ、心底素敵。
その潔さに敬意を表して、最後までしっかと見届けたいと思います…☆

あ、ちなみに先日も放送がありましたけど、録画したのまだ観てません。
だってぇぇぇ、あと2回で終わっちゃうぅぅぅ…(ノдヽ)エーン
せいぜい焦らしてから観ようと思います。

『七年ぶりの恋人』を観劇する♪

2015-12-17 03:51:38 | お芝居
本日の1枚:サントラ出してくんなきゃ泣いちゃうぞ!


『七年ぶりの恋人』
2015.9.4&9@シアタードラマシティ


7年ぶりに帰ってきた恋人シリーズ。

いやはやくんく、さすが7年もコント愛封じ込めてらっしゃっただけあって(?)、凄まじいバカバカしさ全開の舞台でした!

ぶっちゃけあそこまで身体張ったコントに仕上がってるとは思わなんだよ(´・∀・`)ニヤニヤ

だって確か公演前、40代になったら40代にふさわしいコントを…みたいなこと言うてへんだっけ?

結局「Romanticが止まらない」パートだけでしたよね、誰も身体張ってないの。( ̄∀ ̄)

あとのコントはほぼほぼ体力勝負といいますか、精神力勝負といいますか。。。

とにかくなんだかよく分からないエネルギーが迸りまくっていて。

おおよそ40代にふさわしいコントとは言えない、でもじゃあ20代がやればいいかと言えばそれはそれで成立させるの難しいだろうなと思わせる、

要は年齢問わず今現在のあのメンバーでしか成し得ない舞台になってたんじゃないかなと思います。

スズキさんが(ウーマンリブの中で)一番笑ったけど、あれに出たいとは思わないとおっしゃってたのもむべなるかなと。(あ、スズキさんお誕生日おめでとー♪♪)


でもでも、観る分にはほんまに楽しくてねー☆

風刺やメッセージ性など全く感じない、その場限りの刹那的笑いに終始したマシンガンコントで、2時間強笑い倒しました♪

しかしまぁなんですね、原始的な笑い(ドーンと体当たりしてこかすとか)って、いくつになっても面白く感じられるから不思議ですね(・∀・)


今回改めて感心したのが、大人計画の女優陣の尋常ならざる逞しさ?動じなさ?でしょうか。

普通、女優さんが(とりわけ身体を張った)笑いの芝居をするのって、観ててちょっと居た堪れなくなることが多々あると思うんですけど。

今回の池津さん伊勢さんを始め、大人計画の女優さん達にはそういう風に感じることがまずないんですよね~。

思うにそれは、彼女たちにヘンな恥じらいがない一方、そこはかとない品があるからなんじゃあないかしらと。

まぁもしかしたら、スズキさん&くんくの脚本内に限って発動するものなのかもしれないけれど…それにしたって得難い存在ですよね。

くんく達は、彼女らを大事にせなあかんよね~。


んでもってサダヲっち♪♪

あぁぁぁなまらカッチョ良かったぁぁぁ…☆☆・:*:・(*´艸`*)・:*:・

いやもう笑うべきシーンなのは重々承知してますし、実際笑ってもいたんですけど~。

出てくるたび、ついついトキメキが先だってしまって。。。

だってあの人、普通にオトコマエなんですもの。(真顔)

冒頭の某晃司キャラ、ののてぃ的には余裕でオトコマエゾーンですし。

パチンコ伊勢志摩でのチーマーキャラDE殺陣とか、動きがもう素晴らしく良くってドキドキしちゃうし。

極めつけが、A.D.H.Dのあべくんな!!(●′д`●)

もう何だあれは。

あのキレキレダンスにスイートボイスは。(何気にあのタイプの歌声、初めて聴いたぞ!)

あんなもん100%間違いなく、サダヲファンをキャッキャッ言わしたる!気満々ではないか。

くんくのサービス精神に乾杯じゃ☆

もうね、冗談抜きでデビュウしてほしいです。A.D.H.D.。

せめてPV作って公開してくれまいか☆(*´Д`)人。*゜*


以下、4日&千秋楽混ざった1行感想集。無駄に長いです。

今回、チラシにあったコントのタイトルと内容が一部結びつかないので、適当に区分けしてます。

ぼんやりした記憶を手繰り寄せつつ書いたので、一部ねつ造あるやもしれません。かんにんえー。


オープニング?プロローグ?

★あの「夜のヒットスタジオ」感、どれくらいの年代まで伝わるものなのかしら。。。

★ボケがボケ終わらないうちに次のボケが出てくるから、笑うの忙しい。

★サダヲ氏@晃司、普通に歌上手い。ええ声。

★まともに喋れないくらいどうってことない。

★妖怪肩パッド上等だ。

★ところであの髪型はどちらかというとフミヤ氏寄りやと思うの。

★ついでにサイズ感もフミヤ氏寄りよね。

★シンバルキックがんばってみて欲しかった。

★ところで雑誌のグラビア(9月に撮ったのかな?)見た時から思ってたけど、サダヲっち痩せたよね!!

★ゆかた祭りん時は特に思わへんだけどなー?

★くんくはご自分をかわいい担当に定めた模様。


ワイセツ先生。

★もう先生の存在自体がボケっていうね。

★ああいったいかなるツッコミも許さない、圧倒的ボケキャラをやらせたらサダヲっちの右に出る者はいませんね。

★好きな台詞「おらたち被災者である前にどーてーだ!」


オープニング映像@スクール漫画仕立て。

★この主題歌、めっちゃ耳に残るなー。

★さすがの細野さんって感じ。

★10頭身な晃司サダヲに萌える。


『BAKUGAI。』

★よくもこんなタイムリーに茶化せるもんよね~。

★なんぼ出演者が二人も出てるからって。

★女子高生なくんくが、相当かわゆい…!∑ヾ(・ω・`*ノ゛ワァ♪。*・o゜

★なにせかわゆい担当ですもんね。

★くんくはほんまスタイルええもんな~。

★サダヲっちが歌う中国語版『新世界』についつい耳を奪われる。

★よし、カバーCD出そう。

★OLにっぽん時代に鳴らした中国語の腕前をぜひともCD音源でご披露願いたい☆

★ちなみにこのコントの台詞も、ガチで中国語やったみたいですね。

★猿時さん&良々、がんばったね~。

★まぁ、毎回デタラメにやる方が逆に難しいか。


舞台挨拶。

★サダヲっちの真骨頂たるおねぇキャラ。

★堀内ノアールさん、探せば絶対どっかにおるよあんな人。

★まず花柄パンツがそんなに似合うってどういうことだ。

★サダヲっちにしか扱いこなせないであろうキャッチワード@「とはいえ~~~」。

★アヤノゴローさんは各方面から苦情が届きそうですね。

★猿時さん。改めエントキさん。改めエンジさん。

★の存在を徹底的に視界&空間から排除しようとするノアールさん。

★若いオトコマエしか見えないせいかと思いきや。

★最後の最後にまさかの痴話ゲンカ勃発。

★「電話に出なさいよ!どこ住んでんのよ?誰と住んでんのよ?男?女?荷物取りに来なさいよ!青春を返しなさいよ!」

★このオチ好き☆


パチンコ伊勢志摩。

★サダヲっちが謎のステップで登場してくるとこ、すんごい好きー♪♪(*≧∇≦*)

★アクションとかもさー、30代の少路くんすら差し置いて、確実一人だけ動きが20代やと思うの。

★唐突にシャクれて出てくる日本兵なサダヲっち。

★言われるまで誰なのか分かりませんでした@某桐谷くん。

★怒られますよー知りませんよーほんまにもー。

★キャスト陣にアドリブで喝を入れていく少路くん。

★千秋楽では、サダヲっちに向かって「酒呑んでジンマシン出してんじゃねーぞこのヤロー!」

★なにそれカワイイなヲイ!ジンマシン出てるサダヲっちとか超観たいぞヲイ!!o(ミ゜ロ゜ミo )( oミ゜ロ゜ミ)o

★ところでいせっしーの取り外せるあれはなに。目なの?眉なの?


じっとしていられないアイドルグループ。

★ちょっとまぢでかっちょええんですけど!!

★いわずもがなの、センターあべくんがもうヤバイ!!

★ダンスのキレが断トツです!!

★あんな45歳アリか。。。(o´Д`o)

★よし、デビュウしよう。

★せめてPV作ってください。

★じっとしてと言われてもじっとできないはずなのに、じっとしてちゃっかり休むサダヲ氏。 キヲツケしてるのかわいい。。。

★あと、ヴ ァギナちゃんのノドを本気で潰しにかかったあべくんが男前でした。


御兎さま。

★お客様の悲鳴がもれなく響き渡る、劇中断トツのゲスさを誇るコント。

★サダヲっち、今公演の間にどれだけ唇を奪われたのでせうか。。。

★事に及ぶ前、リップ塗ってチュパチュパしてる姿はかわゆらしかったけれども。

★あとフンドシ姿は凛々しかったけれども。

★とにもかくにもチューが長いよ猿時さん!!!

★水音立てるなよ!!どこのえーぶいだ!!

★猿時さんがくんくを壁際に追いつめるようにしてキス。

★人が人ならさぞときめくシチュエーション。

★くんくは泣いていた。。。

★それ一体何の苦行なの、くんく。

★今回も安定の大人計画名物、無駄にデカイハリボテ。


失恋レストラン。

★4日、ウエストサイド物語より日本語版『トゥナイト』をガチで歌い上げて(この人が自由にやることはほんま意図が読めませんね…)、あの娘の笑顔をあっさり勝ち取ったサダヲっち。

★ここ、毎度アドリブなのね。 千秋楽は↓

★「子!丑!寅!卯!辰巳琢郎の家にはワインが3000本!!そんな飲めるか…?そんな飲めるか…?便所掃除行ってきます…!」

★自主退場。

★あの娘の笑顔を勝ち取ったのは、少路くん。

★皆川さんとのキスシーンで、3回に1回は○ンコの匂いがしたと吟じてはりました。

★「ただの悪口じゃねーか!!」と猿時さん。


Romanticが止まらない。

★唯一、誰も身体を張らないコント。

★でも一番コントしてるコント。

★なんか皆してちゃんとお芝居してた気がする。

★新しい言い回しを覚えました@「セ ック スが近い」。

★なるほどそういうこともあるかもね。ないね。


駐車場にて。

★レクサス後藤は何やって成功したのかしら。


エンディング&カテコ。

★もっちん&どんちゃんのウサギ&カラスな衣裳がめちゃかわゆい♪

★サビのとこ、皆で踊ってる振付かわゆい♪

★舞台挨拶スタイルでのフリートークで、千秋楽はみんなから一言ずつご挨拶。

★少路くん「毎日キスしてたおかげで免疫ついたのか、一度も風邪ひかなかった」

★皆川さんをワクチン扱い。

★サダヲっち「3回に2回○ンコだっけ?3回に1回?そっか3回に2回だったらそいつもう○ンコだもんな」

★村杉さん「50代最初の舞台がこれで、ほんとに楽しくって…(くんくに向かって)どうもありがとうございます~」

★お礼言われたくんく爆笑。

★池津さん「こんな白いヒラヒラした衣裳着ることまずないので終わっちゃうのが残念。次からまた弁当屋のおばさんとかやってると思うんで観てください」

★でも池津さんって、ちゃんとお化粧とかしたら美人女優とかも余裕で出来るよに。

★伊勢さん「(裸スーツがほんとに裸に見えてたお客さんがいると知って)さすがに40半ばの女を裸で走らせるほど鬼畜な劇団じゃない」

★いや、伊勢さんならあり得る気が。。。

★その後長引きそうだった伊勢さんの話をぶった切ったノアールサダヲが素敵でした♪

★良々のくだりは↓の余談を参照。

★くんく「再演あったらどうするって聞いた時の皆川さんの顔がほんとに嫌そうだったので再演はしません」

★えーじゃあせめてA.D.H.D.のPVを!(しつこい)

★サダヲっち「もう終わり?これ終わったら全員何も言わず帰るんでしょ?帰りの新幹線もバラバラですしね?年末年始も会わないしね。じゃ、またウーマンリブとかあったらお願いします」

★「では我々あんまり馴染みがないんですけど、最後に煎餅まきを…(お客さんから「えー♪♪」と歓声があがる)…あ、嘘ですよ?(´・∀・`)ニヤニヤ」

★ほんまにもう阿部サダヲというお人は・・・!!!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


余談。

千秋楽、星野くんが観劇にいらしてました。

カテコの最終、ノアールサダヲが良々に向かって唐突に「東京は星野源くんとか来てくれなくて残念でしたね」って話を振り、

良々が「そうですね、目標の人挙げるところで星野くんって言ってたらどっか後ろの方とかで観てくれてたかもですね!( ゜∀゜)」的なこと答えるという場面があり、

おやおや?と客席見回してみたらば、メガネ&マスク装着した星野くんがいなすった。

東京では観に行けなかったから、わざわざ大阪まで観にいらしたってことか。

ドラマにアルバムのプロモに忙しそうやったもんね~。

にしても、わざわざ大阪まで。

ええ子や☆

通路横の席に座ってらしたのですが、カテコが終わってキャストが引っ込んでもまだ続いてたお客さんの拍手に付き合って、ずっと拍手してらして。

途中、同列の女性に前を横切られたりしてもまだ拍手してらして。(彼女たちは気づいてたのかしら、自分達がまたいでるのが星野源だということに…)

お客さんが存在に気付き始めてザワザワし出したところで、ようやくそそくさと出ていかれました。(*^m^*)

客電点いたら、帰ればええのにね~。

律儀な子や☆


本日のもう1枚:次回は出られるとええね☆


めでたかったりかなしかったりする日。

2015-12-05 23:47:32 | つぶやく
本日は、坂東新悟丈のお誕生日だそうで☆

おめでとうございます~~~♪♪

なになに25歳ですと!?

ピッチピチやないかーい*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

落ち着いた物腰してはるので、てっきりもっとお兄さんなのかと思ってしもてました。

まぁ、お肌の艶を見ればさもありなん☆ですけどねぇ。(・∀・)

これからますます女方として艶やかさに磨きをかけ、私達観客を魅了して頂きたいです♪

あ、でもいつか立役も観てみたいなー☆


そんでもって。

本日は勘三郎さんの命日でもあります。(新悟くん、複雑やったやろなー。誕生日にお父さん亡くしたくんくほどではないと思うけど…)

ついこのあいだ中村座でその気配を感じた気分になったせいか、今年はやけに亡くなった日の悲しみや喪失感が鮮明に甦ってきます。

当時感じたその悲しみとかっていうのは、もちろんののてぃ自身の感情でもあったんやけど。

それ以上に勘三郎さんを心から愛し慕っていた人々が彼を失った悲しみで憔悴し切っている、あるいは呆然としている様子に激しくシンクロしたと言った方が正しいかもしれやらん。

あぁ、ほんまに凄い人が逝ってしまわれたのだなと実感する光景でしたねぇ、あれは。。。

たぐいまれなる才能とアイデアと人柄でもって、たくさんの歌舞伎ファン、not歌舞伎ファン、そして歌舞伎役者勢に愛された勘三郎さん。

未だにその不在を大いに惜しまれ続ける様子を見ていると、やっぱりあれは完全に神様の采配ミスやったとしか思えません。

彼は、絶対この世でもっともっと活躍させるべきでしたよ。

今からでもなんとか訂正ききませんかね、神様。


本日の1枚:くんくの似顔絵にちなんで☆オモシロ&ハードな親子共演シーンやったね!( ゜∀゜)





ほっぺの筋肉イタイ日☆

2015-12-05 00:41:45 | 良い日
ウーマンリブ『七年ぶりの恋人』観て参りました☆

いや~~~笑った笑った。ほっぺの筋肉ひくつくぐらい笑いました。

そんでもって、サダヲさん。。。

カッコ良過ぎではないか…!!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

出てくる度、笑うところではあるんですが、なんせかっくいーもんで。゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。 キャー♪って感情のが勝ってしまってさぁ大変。

いや、某グループとかデビューしてくれて良いよ。

グループ名からしてまずNGやろけど。

あと、カバーさしてもらいなよ。某サカナバンドの某主題歌。

あの中国語はガチなんでしょうか。


とりあえず、サントラを出してください。切実に。


レポはまた千秋楽後に☆


本日の1枚:池津さん、久しぶりに拝見できてうれしかったです♪


さかいゆうくんのライブ♪(ネタバレます!)

2015-12-03 02:05:39 | ライブ
今日からウーマンリブ@大阪開幕ですねぇ☆

でも、ののてぃ的初日はまだちょいと先。

本日はウーマンリブ会場から歩いて数分のところにある会場で、さかいゆうくんのお歌を聴いて参りました~♪


さかいゆう TOUR 2015“ジャスミン”
2015.12.2@サンケイホールブリーゼ


シングル『ジャスミン』を引っさげての全国ツアー。

今日も今日とて素敵な歌声、巧みな演奏、軽妙なお喋り、小動物的キュートな動きでもって大いに楽しませて頂きました♪

ヒーリング効果バツグンのステージングで、心がじわわわわーんとあったかくなり、特に悲しい歌唄ってる訳でもないのに涙出そうになりましたぉ…☆(疲れてるのか…?)

今回は、あんましライブでやってこなかった曲を積極的に(復習がてら)やってこうって主旨でセットリストを組まれたとのことで。

確かに、生では聴きなじみのない曲がチラホラ☆

5周年記念ライブの時に聴いた『Room』がとても良くて、でもあんまりライブではやらないとおっしゃってたのを今日やってくれたのが嬉しかったです♪+゜*。(人*´∀`)+゜:。*

この曲、定番にしてくれんかなー。ほんま好き☆☆

あと、今まで数回しかやったことないという『Sammy』も良いお歌☆

以前、どっかのライブで聴いたことあるんですよねぇ。

数回しかやってないうちの2回に遭遇出来たって素晴らしい♪

定番曲ももちろん良いだけど、そういうレア曲もちょいちょい挟んで貰えるとより楽しめますな♪

カバー曲は、ジャスミンのカップリング『接吻』。これはもう間違いない!(o´∀`)o._.)ウンウン

あともう1曲がこちら☆

Michael Jackson - Rock With You


なんと、演奏はギタリストさんに任せ、キーボードを離れてハンドマイクスタイルにて披露☆

ご自身でしきりに「どうだ見慣れないだろ~~~」とツッコんでらっしゃいましたが、確かに新鮮!(*≧∇≦*)

なんか、歌手の方がマイク持って立って歌うだけの姿があんなに違和感伴うのも珍しい!w

いやでも、お歌はすこぶる素敵でしたよ♪♪

たまにはああいうスタイルもよろしいのではないでせうか☆

あ、それから、アンコールでこちらも歌ってくれはりました♪

Maroon 5 - Sunday Morning


コーラスのリンさんユウホさんの優れた歌唱力をフューチャリングしたいと、3人でかわるがわるリードボーカルを。

さかいくんはもちろん、お二人も大変お上手♪な歌い手さんで、すこぶる耳福でございました☆


それにしても今日のお客さんは、比較的おとなしめやったなー。

もともとそんなにうぉー!って盛り上がる系のライブではないけど、さかいくん、内心ソワソワしてたんちゃうかなw

みんな、終始ちゃんと楽しんでたと思うけどね☆

最終的には大いに盛り上がってたしね☆


そうそう、ライブ終わりに集合写真撮影があったんですけど。

2枚普通に撮った後、さかいくんがおもむろに椅子を持ち出して、最近覚えたらしいヨガのポーズでもう1枚、と要求。

それがねぇ、なんかすごいポーズやったんですよ…!∑(´◇`*)

名前忘れちゃったけど、なんか、シャシホコみたいな。

椅子の上に手をついて肘を曲げた状態で、両足あげてエビ反りするの…!(伝わり辛くてすいません)

とりあえずものすごい腕力を要するであろうポーズで。

んーさかいくん、一体何を目指してるのかな君は。。。( ̄∀ ̄)


来年2月にはフルアルバムも発売との事で、また春先には逢えるかな♪

楽しみにしております☆

(その際は他の予定との兼ね合いもありますので、なるべく早めに告知願いたい…☆)


P.S.あ、今週末京都駅での802のイベントに出はりますね!ののてぃ行けるか大変微妙なところなんですが…がんばってみる…!!


大阪平成中村座を写真で観る☆

2015-12-02 03:09:45 | 観る
さて本日は、楽しかった中村座をお写真で振り返ってみたいと思います☆

内部も、上演中以外は撮影自由だったのだー♪


観劇前に、まずはここへ登りたかったの。なぜならば。。。



天守閣から中村座を見てみたかったから☆
右奥にあるのは西の丸庭園内にある、大阪迎賓館。休憩所としても使われてます。



西の丸庭園内へ。道すがら、のぼりがワンサカ立っててテンション上がります♪



ちなみに西の丸庭園の入り口から中村座まではちょっこし距離があるので(徒歩3分くらい?)、送迎車が走っておりました。(中村屋の定紋入り!)



中村座!外観は、んー。。。プレハブだ!(・∀・)



裏手に回ると、舞台背面が見られます。お客さんは、ここからお城を拝むわけですね。



小屋の入り口上部にデッカイ中村屋の定紋@角切銀杏と、今回の演目を絵にした看板。



副紋(元々はこちらが定紋やったらすぃ)は○の中に鶴。



これが昼の部の演目。(左から『狐狸狐狸ばなし』『三升猿曲舞』『女暫』)



こちらは夜の部の演目。(左から『盲目物語』『俊寛』)



中へ入ると、靴を脱ぐ上がり口にこんなかわゆいイラストが♪♪
勘九郎さんのお子ちゃまのお名前ですね(^ー^* )フフ



壁に中村一家の提灯が飾ってありました☆哲之くんの、ちっちゃくてかわゆい♪



在りし日の勘三郎さんのお写真も…☆



演目&タイムスケジュール。



会場内はこんな感じ!仮設とは思えぬ作り込みにテンション上がります!(*≧∇≦*)



この黒・白・柿色の定式幕は、中村屋独自の配色なんですって。(一般的には黒-萌葱-柿色)



花道外側から臨む。2階の衝立があるところがお大尽席。いろいろVIP待遇が受けられる模様。
ののてぃは庶民席でええな~( ̄∀ ̄*)



幕間に頂いた幕の内弁当。1000円とリーズナボー&普通に美味しい♪
(ちなみにこれ、おだんご入ってるけど、千秋楽には抹茶をまぶしたわらびもちが入ってました♪)



会場限定発売の中村座ロールBY堂島ロールのモンシェール♪♪クリームの中に餡子が入ってます☆*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*
めちゃかわいいぞー♪♪もちろんおいしいぞー♪♪




最後に、隠れ勘三郎探し。

勘三郎さんのかっくいー目線が会場のあちこちに@全部で18箇所。

ののてぃが自力で発見できたのは、16個でした~。(うち1個は偶然写り込んだ…)


 入り口上部の定紋看板横。

 グッズ売り場の柱。

 入り口入ってすぐ上の梁。

 お手洗い前。

 1階上手の通路の天井。(暗くて分かり辛かった…!)

 花道の側面。

 鳥屋入り口上部。

 花道の上。

 定式幕の隅っこ。

 中村座提灯。

 お茶子さん!(偶然見かけた!)

 2階お大尽席後ろの衝立。

 お大尽席の裏側の通路の壁。

 上手桜席奥の壁。

 筋書きの中。

  中村座表に飾ってあった酒樽の一つ@左から2列目上から2段目。撮った時は全然気づかず。。。


後日、扇雀さんのブログで地団駄踏みながら答え合わせしますた。

あと2つ@座席番号札横(何故そこ?)&楽屋口だけやったのになー!クヤチィ...+。(゜うω´。)o_+゜

でも、とても楽しかったです♪♪


P.S.ところでなんや実は20個あったってほんまですか…??(・c_・。)

大阪平成中村座@昼の部千秋楽を観劇する☆

2015-12-01 04:29:34 | お芝居
行ってきちゃった☆(oU∀Uo)テヘ


『大阪の陣400年記念 大阪平成中村座』
2015.11.26昼の部千秋楽@西の丸庭園内


というわけで。

この度ののてぃ、うっかり千秋楽への潜入に成功致しました☆゜.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゜

いやほら阿弖流為の時相当悔んじゃったもんで、その二の足は踏むまいと思い、エイヤと☆

お仕事とチケット確保の都合上、またもや昼の部でしたが、いいの。(そりゃ夜の部も観たかったけどさ…)

勘九郎さんのあの舞踊、是非とも生でもう一度観たかったから☆

おかげさまで今回はお席が花道や正面に近く、より迫力のある舞台を堪能出来ました+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.


全体的な感想は前回のエントリーに書いたので~。

以下、箇条書きで書きこぼしたネタ・千秋楽ネタなど簡単な感想レポ☆

概ね勘九郎さんウキウキウォッチングレポです。

ところどころ、観た人にしか(あるいは観た人にも)伝わらないかもです。


『女暫』

●1回目観てた時チンプンカンプンやった台詞も、2回目になると何となく分かるところがチラホラ。

●巴御前の連ねにめでたく千秋楽を~的な言葉が入ってた☆

●連ねってあれ、毎度演じる役者さんが考えるんやってねぇ(@_@)(基本的なフォーマットはあるようですが)

●あんな外国語みたいなん、喋るだけならまだしも作文でけるやらすごいなぁ!

●悪役の人達、「『暫』とは勝手が違ってやりにくい」みたいなことチョイチョイ言うてはるのとか、

●中村屋のねぇさんと大和屋のねぇさんの、急に始まる楽屋でのやり取りみたいなんとか、

●芝居中に芝居を俯瞰で観るような台詞入れてきたり急に中の人同士として会話し出すみたいなの、面白い。

●昔からこういうパロディーノリってあったんやねぇ。

●巴ちゃんの見得、正面から観るととりわけフォルムが美しい☆

●今日も楽しいオマケコーナー@兄弟の六方レッスン♪

●七之助くんの女方の時の声と言うか喋り方って、なんかひばりちゃんに似てるな~(・∇・)

●本日いっちゃんわろたとこ↓

●六方なんてイヤイヤとごねる巴ちゃんに「貴女やれば出来る子なんだから」と鶴吉兄ちゃん。

●その後ボソッと「YDK…」って!( ´艸`)プッ

●しかも振り付きで!( *´艸)( 艸`*)ププッ

あのCM好きです☆

●そんなお兄ちゃんをチャキチャキスルーする巴ちゃんが素敵。

●今日のレッスン、前より丁寧やった気がする☆(というか前はだいぶ早口だった)

●正面からお兄ちゃんのお手本所作観れて、ののてぃご満悦♪♪・:*:・(*´▽`*)・:*:・

●お兄ちゃん、附け打ちさんを「トオルちゃん!トオルちゃん!」とやたら連呼してらした。(ツイッターしてらっしゃるご様子☆

●あとお三味線の方に「準備は良いですか?」ってしつこく尋ねてた。

●そしたらお三味線さんから変な声色で「大丈夫」みたいなお返事が来て、ニヤニヤしながら「やり過ぎ!」って突っ込んでた。

●和気あいあいでよろしなぁ♪

●巴ちゃんの六方に拍手が起こった時、お兄ちゃんも微笑みながら小さくパチパチしてたのも和んだ♪(*^-^*)

●最後花道を引っ込まはる時に鶴吉さんのお着物、ガン見。

●背中に逆さ鶴?しょってるの、かっくいーーー☆☆ヵッヶ゜+.゜d(*′▽`*)゜+.゜ェェ♪

●腰にぶら下げてる小物もかわゆいし、めちゃオシャレさん♪

●なんで鶴吉さんの全身近影舞台写真、なかったんや。。。(巴ちゃんと写ってるのはあったけど、遠目やったし売り切れてた…(哀ノД`)゜+)


『三升猿曲舞』

●いてうさん・かなめさんへ名題昇進の祝辞を述べた後、ふいうちでお二人にご挨拶を促す勘九郎さん@めっちゃ笑顔。

●お二人一瞬顔を見合わせ、思わず苦笑い。

●特にいてうさん、かなりの動揺が伝わってきました(*^m^*)

●最初に、割とそつなくこなすかなめさん。

●そして案の定、カミカミしどろもどろのいてうさん。

●でも、お客さんからは笑いと温かい拍手☆

●「そんだけ言うといたら大丈夫」的なこというてサクっと締める勘九郎さん。

●なかなかSっ気ありますねぇ(・∀・)

●でも、のちのちかっくいーとこ観せてくれるのよね~いてうさん…♪

●今日も今日とて素晴らし過ぎる勘九郎さんの舞゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

●特に足さばきに見蕩れてしまう。。。(紫の靴下かわいいなぁ♪)

●ピタリと板に吸い付いてたと思ったら、次の瞬間ふわっと飛び上がって、またピタリと板に吸い付く感じ。

●どんなに激しく速く動いても、足元はもちろん身体全体グラつくことが全然ないの。

●力強く、それでいて動きはすこぶるしなやか&軽やか。

●あれ、どういう筋肉なん??(゜Д゜)…

●リズム感もバツグンなのなー♪♪♪d(′∇`)人′∇`)b

●板を「ダン!」って踏み鳴らさはる度に「ヒャ!!(∩ω゜〃)」ってなる。

●床と空気を通して伝わってくる振動がたまりません☆

●何度か息止まった。まぢで。

●ついには心の声が音声として洩れる始末@「カッコイイ…」

●天賦の才能というのは、まさしくああいうのを言うんでせうねぇ…!

●もちろん、日頃から大そう努力してはるからこそ発揮されるものなんでしょうけど☆

●本日の功労賞いてうさん。

●奴さんとの立ち廻りのシーンで、奴さんから奴さんへ投げられた紅葉槍の1本が天井の飾りにぶつかり取り損なわれるアクシデント発生。

●ステージ前方に槍が転がったまま進む立ち廻り。

●ここ、勘九郎さんいてうさんかなめさん奴勢が横に並んで板を踏み鳴らしながら前に進み出てくるとこ、すごい好き♪♪

●勘九郎さんがかなめさん・いてうさんを抑え込むシーンに来たところで、いてうさんが落ちてた槍をさっと拾い、それも構えてカッチョ良く見得切り☆

●まるで最初からそういう段取りやったみたいでした!素晴らしい!(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

●その後槍はさり気なく元の持ち主の奴さんに回し返され、勘九郎さんが大阪城をバックに見得を切る際には、しっかと勘九郎さんの手元に☆

●え、めっちゃ大事な槍やったんやん!!

●いてうさん、ほんまファインプレイ!ナイスフォロー!!

●口上はグダグダやったけど!(そこ蒸し返さない)

●勘九郎さん、おしまいにお城にお辞儀するの、前もしてはったかなー?

●若かりし頃の平吉=秀吉が、秀吉の建てたお城にお辞儀するって、なんだか不思議素敵な光景☆

●ところで、パンフに載ってるこの演目の粗筋、なんか実際と違うよね?

●中村座オリジナルストーリー??


『狐狸狐狸ばなし』

●又やん、えらいはよから勝手口に転がってたんやなー!(*≧∇≦*)

●1回目観に行った時は座席がかなり上手で、動き出すまで見えへんだから分からなんだよ。

●今日も今日とてかわいいアホや♪♪

●ああいうキャラやると、特にお父ちゃんにそっくり。

●パッと見のフォルムとか全然ちゃうのに、声とか動きとか台詞の言い回しとかがほんまに似てて、勘三郎さんがダブって見える時があります。

●ただトレースしてるって言うんでなく、勘三郎さんのスピリットが勘九郎さんに憑依してるって感じ。

●かと思えば勘九郎さんの個性が全面的にスパークしてるシーンもあり。

●きっと、意識的に自らを勘三郎さんに寄せてらっしゃる部分も多いんやろなと。

●まさしく「芸を継ぐ」って感じがします。

●話を戻しまして。

●オチを知って観てると、ついつい又やんの言動勘ぐりもって見ちゃうよね( ̄∀ ̄*)

●忘れ物取りに帰って来た時、棚に置いてた薬がないの、一瞬ハタと見つめてすぐ行っちゃう時の表情とかいいよね~。

●これが舐め納めとばかりに本気で舐め倒しにかかる牛娘おそめと必死の抵抗を見せる重善さんの攻防戦、実に見応えありました…☆(-▽-)

●またもウロ覚えなんやけど、お客さん=綺麗なお地蔵さんにお供えモノって前してたっけ?

●扇雀飴、欲しかったなー☆(長屋で売ってたんかな?)

●前も思ったけど、死んだはずの伊之助さんが帰ってきて、お寺におきわさんを迎えに来た時に、一緒に連れて帰られる又やんのあの動きスゴイ!

●地べたにしゃがんだ状態から(ビックリして)びょんと飛び上がって板間に綺麗~に正座で着地するやつ!(観てない方にはまず伝わらない説明ですいません)

●あれ、結構な高さあるのにねぇ!

●おおよそそんなシーンではないのに、かっくいー☆☆(o′▽`o)ってなる。

●勘九郎さんの身体能力にすっかり夢中☆

●又やんの食べ物の好み、前回「そばよりうどん」やったのが今回「あったかいそばより冷たいそば」に。

●そのマイナーチェンジはなに?その日の気分?(*^m^*)

●死体を捨ててきた又やんがおきわさんにする面白い話が変わってた。

●前は確か「伊之助さん引きずってく時に棒が刺さって目ん玉えぐれた」とか言うてたけど、今回ほっぺがこすれて血だらけになったとちょっとソフトな感じに。

●むごたらしかったし自重?それともこれもその日の気分?

●関西弁で飄々と話す又やん、素敵☆

●よっ手ぬぐい屋!(*´゜д゜`*)ノ

●よっ成駒屋!(*´゜д゜`*)ノ

●おきぬさんのもぐもぐタイム。

●「食後は果物やな。小坂のなんやらさんがお蜜柑持ってきてくれたさかいな」つって、おもむろに一ふさおきぬちゃんの口に入れようとする伊之助さん。

●ちょっと半笑いでブンブンと首を振るおきぬさん。

●え?お蜜柑嫌いなん??Σ(゜д゜ノ)ノ

●その後も口に入れようとする伊之助さんと、必死で拒むおきぬさんと、もっとやれと伊之助さんを煽る又やん( ̄∀ ̄*)

●攻防の末、無理くり口に入れられたお蜜柑を速攻でプっと吹き出すおきぬさん。

●そんなに!?!?(*≧∇≦*)


カーテンコール

●前回も1回あったけど(試演会来てねってお誘いがてら)、日頃から歌舞伎でカーテンコールってあるのかな?

●千秋楽は2回ありますた☆

●1度目中村兄弟&扇雀さんでお辞儀のみ、2度目に中村兄弟からご挨拶。(「ここはやはりお二人から」と扇雀さんが☆)

●勘九郎さん、そつなく無事に昼の部千秋楽終えられたことのお礼と、今後も中村座をよろしく的なことを述べたのち、

●「感謝の気持ちを込めまして、七之助が蜜柑を食べます!(にっこり)」

●やっぱ相当なSやなおぬし☆(´・∀・`)ニヤニヤ

●すかさず、お蜜柑を持って迫る扇雀さん(これまた楽しそう)。

●ブンブン首を振って逃げる七くん。

●最終的に渡されたお蜜柑を、1列目のお客さんに渡してはりました(*^m^*)

●貰った方、どうするのかなあのお蜜柑…真空パック…?

●七之助くん、「数十年ぶりに口に入れました」ぇ━(*´・д・)━!

●実を言うとののてぃもあんま食べへんねけど、そこまで嫌ってる人やら初めて聞いた!

●だって、そんなに嫌う要素ある?味?食感??

●さては相当偏食なのか七之助くん。

●「ヒドイ先輩です。でも、扇雀さんは以前父に色々やられてたので(以前はおきわ役やってらしたのね☆)、仕返しだと思ってます。」

●そうか、伝統行事じゃあしょうがない。

●仲が良いのだなぁ、中村座一家は(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


●何がビックリって、終演後舞台写真観に行ったら、牛娘おそめのふくれっ面写真が売り切れてたことです…!

●全くもって余計なお世話ですが、お買い上げになられた方はあれをどのように愛でられるのでせうか。。。(*´・ω・`*)ドキドキ

●いやかわゆかったけどねw


●あと、テレビカメラが1台入ってたけど、あれは何かの放送用でしょうか☆


とそんなこんなで。

いやぁ楽しかったですねぇ、ほんまに。。。(しみじみ)

あんなに終始ワクワクしっぱなしの観劇体験、そうそうないよ。

ののてぃは今回が中村座初訪問でしたけど、きっと勘三郎さんがいらした時と変わらぬホスピタリティとエンターテイメントがそこにはあって。

御大の遺志を全力で引き継がれた一座の皆さんの情熱に、胸が熱くなる思いが致しました。

勘三郎さんの気配があちこちに感じられ、あったかい気持ちになれたのも良かったです。+゜(ノд・。)゜+。

これから平成中村座におかれましては、中村兄弟を柱として、ますますの発展・成熟を遂げていって頂きたいと強く願う次第です☆

特殊な興行形態ゆえ、続けて行くには何かとご苦労・課題も多いのではないかと推察いたしますが。。。

またそう遠くない未来、大阪の地にあの小屋が建つことを心待ちにしております♪

今度は桜席に座ってみたいなぁ☆ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


それにしても。

中村座が始まったのが、阿弖流為終わって1週間後。。。

たしか阿弖流為の前は、違う舞台務めてはったんですよね。。。

今回の舞台、一体いつお稽古したの??

前にくんくが歌舞伎役者さんの覚えの良さ・早さに驚いたようなこと言うてたけど、凄まじいですね、まぢで。

つーか、明らか仕事量オカシクないですか。

止まったら死ぬの?カツオ?かんぺーちゃん??ってくらい、動きっぱなしですよね。

あの業界はそれが普通なのでせうか??

さては超人か、カブキビト。

いやたとい超人なのだとしても!

くれぐれもご自愛頂きたいものです。。。

末永く、楽しませて頂きたいですもの。