★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

パン教室~ピッツァ編~の日

2005-08-31 23:55:24 | 良い日
今日はちょいと久しぶりにパン教室でした☆
ピザ作った♪うまかった♪

そして、またもやお洋服たんまり買ってしまいました。
もらったばかりのお給料握り締めて。
9月は幕張やら、焼肉大会やら、神戸遊びに行く約束やら、
色々あるけれど、とりあえず忘れて。(あかんよ忘れたら)
いやー試着しまくってたら、あやうくパン教室遅れるとこだったです。
けど、買い損ねたものがあるのでまた近いうちゲッツしに参るぞよ☆


私のパソに着々と貯まっていく翔やんのセミヌード画像。
なんでそんなに裸撮りたがるかな。
そもそも、あんなけお風呂にケータイって持って入るもんかな普通。

翔やんは今よりもっと「キラキラ」したいのか。
これ以上いくと、ギラギラしてまうんちゃうかな。
「あの人は、どこで幸せと思うのかわからない人」とはユッキの言葉ですが。まさしく。
でも、翔やんがまとってる「キラキラ」と、翔やんが欲しがってる「キラキラ」は、
確かにちょっと違うかもね。どっちが似合うのかわかりませんけれど。
まぁ、どこまでも純粋にどん欲なとこは嫌いじゃないです。

サメセット。ほすぃような。そうでもないような。と考えるのもアホらすぃような。
輝矢さんが(文夫っちん時だっけかな)サメ好きっていうのは
ずっと前に聞いた事あるような氣がしますが。
そうかぁ。ああいう風に(どういう風に?)「好き」なのかぁ。

ヘンなの。

万博記念日

2005-08-30 21:18:16 | 普通の日
一昨年の今頃は木更津できゃっきゃっ言うてたんやねぇ。
ええなぁ。2年前の私。

今日はお友達と子供の頃のあだ名の話で盛り上がりました。
子供の頃って結構平気でひどいあだ名使ってたなぁと。

思い出したのがね。
小学校の時にクラスメエトで「チ○コ」って呼ばれてる男の子がいてねぇ。
(お下品でI’mSorry.)
別にいじめでもなんでもなく、氣ぃついたら男友達からずっとそう呼ばれてはって。
それがもうあまりにも自然に呼ばれてたもんやから、呼んでる子も聞いてる子も
呼ばれてる本人ですら、なんの違和感も疑問も一切感じてなかってねぇ。
今考えるとすごいなぁと。よくあんなん日常化してたなぁと。
あーでも、もしかしたら本人はちょっと嫌やったんやろか。
…いや、絶対どうも思ってへんだな。
なかなかかっちょ良い子で。高校では結構なタラシになってた氣がします。
当然、その頃にはそんな呼ばれ方はしてへんだけどね。
それにしても、そのあだ名の由来が氣になってしょうがない今日この頃。

ちなみに、私のあだ名は小中高一貫して「のの」でした。今もやな。
大学ん時だけなんでか普通に下の名前で呼ばれてたけど。
先生(外国人)がファーストネームで呼んでたからかなたぶん。
あ、そういえば、一回冗談で付けられたあだ名がひどかったなぁ。
あれは忘れもしません。「幽霊の干物」

韓VS華の日

2005-08-29 20:23:18 | 普通の日
素敵なタイトルのはんりゅう映画が。

そういや、今日はたいわんgスタァが来て大騒ぎしてましたね。

韓流の次は華流か。そんなに日本DANJIは魅力ないのか。

ちなみに、華流と書いて「ファリュウ」と読む。らすぃよ。

ってか、野獣と書いて「ヤジュウ」と読む。って久々に思い出したよ。


サンウさんのあだ名=モムチャン(ナイスボディー)がウケる超ウケる。

ビバ☆AAPの日

2005-08-27 23:32:10 | 良い日
カーソルが動かん…マウスの電池を交換せな。

今日はうるふるずさんのやっさ@万博公園に行って参りました☆
楽しかったなぁ。うるふるずファンは毎年あんな楽しいことしてたのか。
ずるいなー。ええなー。
またレポろー♪・・・とその前に仕上げてしまいたいレポがいくつかあるだぁよ。
なんだか夏休みの宿題を溜めてる小学生みたいだぁよ。


翔やん、テンション低。
真っ昼間に投稿されたとは思えんブログやな。(まぁ書いたん夜中やろけど)
これからGIGやっちゅー時間やのにね。
よっぽど鼻持ちならん人(達?)と出逢ってしもたんやろうけど。
なんちゅーか、いっそのこともっとはっきり言うてしもた方が良くないかね?
さすがに名指ししろとは言わんけどね。んー難しいかやっぱ。
最近、実は腹に一物抱えてますよ的発言が多いよね。
なんやまどろっこしくて精神衛生上あんまりよろしくない感じやわ。
どんな陰惨な仕打ちをされたのかと、ついあらぬことまで想像してしまう。

これはつまり、どこぞの誰かさんに「自分は人見知りやから」とか適当な理由で、
コミュニケーションを拒否られたとかそういう話なんでせうか?
んー、そんな単純な事ならあそこまで鬱屈とした表現にはならん氣もするけど。
ただ「人見知りであること」と「挨拶ができないこと」は別の話やんな。
別に人見知りする人かて、さすがに挨拶されりゃそれなりに返すもんね。
超ド級の緊張しぃでもない限り。まぁ言葉は少ないやろけどさ。
挨拶できひんのは、単に社会的マナーの有無の問題やと思う。

ちなみに翔やんが人見知りってのは、別にそんなに意外でもないかと思います。
時に滑稽なほどのあのハイテンション具合かて、緊張の裏返しなんやろうと
容易に察しがつくし。(悪いけどたぶんタイガイの人にバレバレやで翔やん。)
でもそれが翔やんのすごいと思うところでね、言葉というツールを駆使してそうした緊張を
見事にフォローしてしまえるっていうね。

ただ誰でもかれでもその技を使えるかって言うたら、そんな事ないわけで。
言葉を操るというのは、これはもう天から与えられた一種の才能やと思うのです。
必ずしも努力でどうにかなるって事でもないと思うのよ。授かった人には分からんかもやけどさ。
どんなに頑張っても、言葉をよう上手に使わん人もおるわけさ。
そういう人が無理に言葉を使おうとすると、かえっていらん誤解を与える事にもなりかねん
かったりして、そんな事を考えるとますます喋れなくなってしまったりするわけさ。
それを「人見知りを言い訳にするな」と言われてしまうとちとキツイなぁ。
私自身、いわゆるひとつの人見知りなので。しかも口ベタなので。
初めての人とはほとんど上手い事喋れへんし、喋れるようになるまで結構な時間かかるし。
もうこればっかりはほんまに性分で、成長過程でしっかり根付いてしもてるもんなので、
いかんともし難い。まぁ、それが甘えてるんじゃい!て言われたら、返す言葉ありませんけど。

でも、やからってそう言うたら許されるとかは決して思ってないんやけどなぁ。
そういった場面に出くわす度、これじゃいかんなぁ…と猛烈に反省するんです。これでも。
(今日も反省しております…)
こんな時翔やんみたく、頭の回転良ければな~とどれだけ思うかしれません。
しかし反省すれども、そう簡単に自分を変えちゃう事はできんわけで。
すなわち、そこで自己嫌悪に陥るしかないと。
まぁ翔やんの場合、なまじフォローでき過ぎたらでき過ぎたで悪循環になってしもて、
それはそれで悩みの種になってるみたいやけど。
あぁぁぁめんどっちいですね、人間は。
…ってか、これただ単に極端すぎるんやなどっちも。結局自意識過剰なのね。
世の中適度に緊張して、でも適度にフォローしていける人ってのが大半なんでせう。
そういう人こそ心底うらまやしい。

日々の挨拶はもちろんのこと、やっぱ最低限の事はきちんと言葉で伝えなあかんのは
ほんまやと思います。
けど日本人の、全てあけすけに語らなくても、言葉にならない部分を暗に汲み取る事が
できるという精神文化もまた素晴らしいと思われ。
必ずしも氣持ちの何もかもを言葉で伝えなあかんとは私は思わないんですけど。
まぁ良くも悪くも急速にグローバル化が進む今の世の中、そんな悠長な事言うてられん
かもね。外国人さんと相対する時とかやっぱ、言葉にしてなんぼやからね。
でもなー。つうと言えばかあ。素敵な文化じゃないですか?

なんか、何言うてるのか分からんくなった。ごめんのー。

ツージィさん。また摩訶不思議なお友達がいはるなぁ。
なんか実際の性別に関わらず、精神的に女性的な面と男性的な面が同等の割合で
混在してはりそうな感じが、翔やんと似てる。氣がする。

台風一過の日

2005-08-26 21:28:16 | 普通の日
久しぶりに猛暑やった。

昨日は関東方面はなかなか大変そうやったね。
千葉は特に台風に好かれてもうたみたいで、ご愁傷様でした。
新幹線なんかも止まっちゃったみたいで。
すまっぷは生番組出演の為に、大阪からバスで移動したらすぃねぇ。
なんやバスで移動したとかいうたら大変そうって感じやけど、きゃつらのことやから
きっとええバス乗ったに違いないわな。(ええバスってどんなバスやろな)
で、團ちゃんは無事関西入りでけたのでせうか。
さすがにこの時間とかならもう来れてるか。

と心配してみたものの、a-nationには参りません。
明日はうるふるずさんのやっさデビューなのです☆
というか、うるふるずライブ自体初めてなのです。
いやー台風とガチンコならんで良かった。
けどお天氣すこぶる良さそうなので、熱中・日射病対策せねば。
うまくやらねばならねば。
a-nationはWOWOWでやってくれるみたいなので、そちらで楽しむとして、
心おきなくうるふるずさん堪能してきたいと思います。
モモちゃん、よろしくお願いします。

ちなみに、うちのお父ちゃまは「大阪ストラット」が大好きです。

スイカマンの日

2005-08-25 19:59:29 | 普通の日
今頃あっちゃん元氣に歌ってるんやろなー@大阪。

スイカマン逢いたかったなぁ。。。

そういや藤井さんも高らかに歌ってる頃やなー@大阪。

なんで私は京都におるんかなぁ。。。


今日レディオで聴いたnono-tea的ベストソング:

井上陽水「少年時代」

毎年これが頻繁にかかるようになると、あぁ夏も終わりやなぁ。としみじみ思う。

藤井さん大阪初日

2005-08-24 20:54:43 | 普通の日
行けへんだけどね。
9月のライブには行けるかなぁ。。。

堀エモンの「美人秘書」さんが微熱くんとテレビ番組で共演したらすぃ。
アトラクション系特番。だそうな。
…アトラクション系ってなに?ってなぁに?
特番ってことは、放送はゴールデンタイムかしら?すごいな。

それはそうと秘書さんのブログ、いつの間にやらコメントが書けへんなってるなぁ。
へんちくりんなコメントばっかついてたもんね。なくして正解かも。
團ちゃんとこもそうすればええのに。

本日レディオで聴いたnono-tea的ベストソング:
浜田省吾「MONEY

朝っぱらから強烈でした。
なんやドン底やね。この歌の主人公。
なにもかもみんな爆破したい。て。デンジャラス。

イケ好かない日

2005-08-22 20:11:20 | 悪い日
今日は朝からイケ好かないモノを見て@めざまし(しかもガッツリと)、
ノノティーはご機嫌ななめ。
ニュウヨークの話なんか知らんわプー。
a-nationの映像が観たかっただけやのにプー。ちょこーっとしか映らんしプー。
ってか、黒のグローブ(アームウォーマー?)だけならまだしも、
さすがにあの赤い肘あて(って表現は自分でもどうかと思う)はいただけないわ。
それにしても、あのしとあんな髪長かった?
去年とかショートちごたっけ?って事はエクステ?
ものすご自然な感じやったなぁ。最近はえらい技術が進んでるんやねぇ!
うちもグイーンと髪伸ばしたい。もしくはばっさり切りたい。

で、結局a-nationはこちらで見ました。
(いつまで置いてるのか分かりませんのでお早めに。)
またすごいとこダイジェストされてるね。ある意味よく分かってるね。
もーなんだあれ。面白いなー氣志團。知ってるけど。

しかも、なんなん。フロント二人してあのタンクトップ。
I  (avexロゴ)って。愛すべき節操ナシやな。
でもちょっとかわゆいやんか。絶対売られる事はなかろうけど。

翔やんゴムブレスが復活してたなぁ。似合うから、付けててほしいな。


ピアノマンは役者さんになったらええと思う。

映画鑑賞の日

2005-08-21 21:42:41 | 良い日
あぁなんだかブログの翔やんがサンボさんかぶれしてるね。
山口さん素敵やもんね。

今日は映画『姑獲鳥の夏』を観て参りました。
感想はまたOiOi書く事にいたします…☆

で、映画の帰りに(もちろん夕飯をがっつり食べた後)カフェに寄ってんけど。
それがシュークリーム屋さんに併設されてるカフェで。
色々ある中からクリームを選べるシューやら、アラカルトでいろんな種類のシューが
セットになったもんやらメニュー豊富で、パフェとかカキ氷にまでシューが乗っかってるねん。
とってもおいすぃかった♪
なんかご飯のメニューもやたら多くて、そっちもなかなかおいすぃそうやったので、
一度ランチとかでも行きたいなぁ☆

お写真:パフェを注文しました♪