★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

B♭7周年イベント☆

2006-07-31 22:35:27 | ライブ
「B-FLAT 7th Anniversary SPECIAL LIVE!!」
GELUGUGU/ロットングラフティー/ザ・キャプテンズ/ムラマサ☆/REAL REACH他
2006.7.26.@B♭

★ザ・キャプテンズさん
お久しぶりのキャプテンズさん♪
相変わらずおもろかったです♪♪
客層がいつもとちょっと違ったせいか(男子&超若者率が高かった)、
かなりアウェイ感あったように思いますけど、
最終的にはみんなそれなりに楽しんでたんではないでしょうか☆
そばに氣合の入ったファンの方達がいらして、一緒に楽しませて頂きました♪
しかし、時間短かったなぁ!

物販でヒザシさんと少々お話できて嬉しかったです。とても良い方でした☆
そして、バラの花を持ってお客さんとお話してた傷彦さんはやはり素敵だなと☆
なんで持ってんねんバラ。いつでも持ち歩いてはるんかな。おもろいなぁ。

★ゲルググさん
本日一番の賑わいを見せてました!
持ち時間が短いのでMCが少なく、ちょっぴり残念でしたが。
「ゲルググ初めて観る人ー?」ってゲンさんが聞いたところ、5,6人が挙手。
ゲン「…あー。これが1コも上がらへんくなったら、俺らもガンと行けるで。」
パラ「せやな。なにオドの向こう側行けるな。」
みたいこと言うてました。

それにしても、ビーフラでのスカダンスはキツかー。
暑い上に酸素不足!狭いし天井も低いしねぇ。
あすこでは熱中症に要注意ですね。

★ムラマサ☆さん
チラっと観ました。
ボーカルの子がちっちゃくてかわいかった。

★REAL REACHさん
これまたチラ観。
確か観るの2回目ですが。
んーまだよく分からない。。。

★ロットングラフティーさん
これまたチラ観&もう何度目かのご対面ですが。
やっぱりよく分からない。。。

O.A.の方達には間に合わず、観れませんでした~。
またご縁がありましたら…☆

準備開始の日。

2006-07-29 00:47:20 | 普通の日
すまっぷさんがライブで飛び出しちゃうんだそうですよ。
・・・てかこれ、もしかして團ちゃん、先を越された??

ようやく万博行く準備始めました。1カ月切ってますが何か問題でも?
文句タラタラの割に、25日から参戦しちゃう所存です。
決してやけっぱちのドンジャラミーなどではなくてよ。
だってもうどうせあんなとこ(山梨の方ごめんちゃい)まで行くなら、
富士五湖周辺観光とかしたいしさー☆
だいたい富士山を間近で見るのって、初めてなんデワ!結構楽しみ!

とりあえず宿は押さえまして。行きのバスも押さえまして。
後は帰り。もまぁなんとかなるかなと。←まだ何の根拠もない。

なんだかんだ言うて、旅の準備はやっぱ楽しい
これで幻の前夜祭があればなお嬉し☆
まったく、個人のブログじゃないんやからさぁ。
こっそりデータ改竄とかあかんと思うで。
男闘呼らしくないぞー男闘呼塾ー。

ロックス7/27を聴く&ブログを読む

2006-07-28 01:07:20 | 聴く
ロックス。
いけにえのしかる&しかる組には悪いですが(まぁ実はそんな悪いとも
思ってませんが)、めっさわろた。

ほんまにカットされた部分なのか全て仕込みなのかは謎ですが。
実際ああいうおもろいとこ、ことごとくちょん切られてるんやろなぁ。
もったいない。もったいないお化け出るでしかし。
ああいうトークこそ翔やんのレディオGIGの醍醐味やなぁ!と思う。
だからやっぱさぁ、20分なんかじゃとても足りないのよ。
なにせ(翔やんでいうところの)情報量が多い。多すぎるのよ。


ブログ。

わざわざこんなんにレスせんでもええのに。
ってコメントにまで(というか明らかそれをピックアップして)レスしてて、
翔やんらしいと言えば、なんとも翔やんらしい。
避けてる、とか、逃げてる、とか思われたくないんやろなー。
ほんま負けず嫌いというか。

でも無自覚な裏切りや無自覚な嘘って結構タチ悪いし、氣をつけようね。

MTWB☆

2006-07-23 23:20:03 | ライブ
雨の中、しょっちんと共に行って参りました♪

FM802主催「MEET THE WORLD BEAT 2006」
2006.7.23.@万博公園 

いやぁ~がっつり降られた。雨の野郎に。
でもあれですね、ある程度濡れてしまうとなんかもうふっ切れるのな。
なんだかんだでそんな状況も楽しかったです☆

なんと言っても今日の目玉はこの人達でしょ!
ザ・クロマニヨンズ☆
ステエジからほぼ対角線上のえらい遠方から見てたにも関わらず、
出てきた瞬間、「・・・マーシー???」
だってバンダナが分かりやす過ぎた!!
唄い出した瞬間、「・・・ヒロト???」
だって動きが奇妙過ぎた!!

いったい誰なのかと思ってたらば、なんとまぁ。
とことんファンを振り回す方達ですねー。
でも、ハイロウズ休止後、ミネタくんとの雑誌の対談でヒロトさんが
「バンドっていいよなー。ほんといいだろー?」
みたいな事を、ほんまに愛おしそうに語ってたのを思い出して、
あぁヒロトさん良かったねぇ☆ってしみじみ思ったのでした。
・・・お尻出してたけどね。生放送やってるっつーの。

まぁとにかくバンド復活おめでとう☆
やっぱヒロトさんの隣にはマーシーがいないとね☆
ライブ見に行っちゃうよー♪…チケ取れたらね♪

クレイジ~ケンバンドさん。
相変わらず素敵やわぁ☆
また「コロ」の歌唄ってくれて、嬉しかった♪
てか題名、今度こそちゃんと調べよう!
アルバムからの新曲も楽しかったな~♪
これまた借りちゃうべ~♪(買えコラ)

カエラちゃん。
ちっこくてかわゆかったよー♪大好き♪
唄がどんどん上手くなってるねぇ!
どんなタイプの音楽もちゃんと消化して、違和感なく唄えちゃうのが素敵。
新曲がまたこれかっくいーんだ。
いつかワンマンにもトライしてみたい☆

おらんげらんげさん。
あーなんかテレビで流行りのバンドさんやなー。みたいな。
ハイトーンボイスの人の動きがかなりイレギュラーでちょっと面白かった。
自由人だよねーあの人。

mフロさん。
さすが会場から人氣ありましたねー。
リョーヘーさん観れて嬉しかった☆
でもってふと思ったんやけど、こういうHIPHOPだのラップだの作る人達の、
一生涯における言葉の消費量って、ハンバないよねー。
普通に暮らしてる人間のそれと比べてさ。ちょっと感心する。
もうこれでもか!!って位メロディーに言葉詰め込みまくりやもんね。
いくら随時脳みそに単語登録してったって、足りんのではなかろうか。

風味堂さん。
仮にも802でメインパーソなってるバンドさんが、
なんでメインステージじゃないのさーっ!
全然見えへんだやん。。。
スキッスダンス見たかったのに。。。(そもそもやってたのか?って話ですけど)
でもワタリくんの力強いピアノ&ひょうきんでありながら切ない唄声は
相変わらず素敵でした♪

井上陽水さん。
実は結構好きなんです☆
が、ナマで見たのは初めて。たぶん。
いきなし「アジアの純真」から歌われたけど、まぁ素敵やったしええとしよう。
氷の世界かっくいかった☆この歌好きです☆
最後の「傘がない」って、レインコート族と化した我ら客への
ウィットに富んだジョークかしら?
独特の抑揚をつけたお話のされ方が楽しかったです。

AIさん。
雨の中、しっとりと唄声が響いて良かったです。
落ち着きのないMCもなかなか楽しかった☆
それにしても、声でっかいよねぇ!

押尾コ~タロ~さん。
あれは職人技ですね~。
意外とよく声を出される方で驚きました。

ベニ~Kさん。
初めて観たんですけど。思いの外楽しかったです♪
もっとイカツい感じなのかと思ってたんですが、
なかなかどうしてかわゆらしい女の子達でした。
歌うまいしね。パフォーマンスも魅力的やったしね。
新曲が楽しかったなぁ♪

salyuさん。
この人の唄声、リリー・シュシュの時から好きです☆
どこまでも伸びていく感じが良いですよねぇ。

スキマスウィッチさん。
すいません。。。
終演後の混雑を避けるため、トリの途中で帰っちゃいました。。。
だって、スキマさん去年も見たし~。。。
福耳出るかなー?と思ってたら、その後やっぱ出たみたいですね。
まぁぶっちゃけ、そんな興味ないんですけど。

ゴスペラッツさん。(シックレットゲスト)
スニさん達のなんちゃってゴスペラッツは見た事あったけど、
ホンモノは初めてだぁ☆
振付とかがかぁいかった~♪ピンクのスーツとか着ちゃってたし♪
桑野さん、歌超上手かったんですけど、結局のところどれが本業なんでせうね?
大好きな「夢で逢えたら」とか聴けて良かったです☆
てかやっぱみんなが知ってる歌を持ってるってのは、
こういうフェス系で強いですね!


以上。全出演者書いたよね・・・?
自分からはなかなか見に行かないであろう方達のライブがタンマリ見れるのが、
こういうフェスの面白いところ☆
今年も楽しませていただきました~♪
来年もキーワード集めまくるZ☆


コメント御礼☆

2006-07-23 23:12:08 | 良い日
u-jiちゃま。 いつもながら、コメント長いことほったからしですみませぬ。。。
       万博。とりあえず、ののてぃは参ります☆…たぶん。きっと。
       OZMAの時のは、たぶんただのカラ元氣やと思いますけどね~。
       あくまできっちりお仕事こなしてるだけって感じに見えます。
       どうでしょうね?
       >私に力があれば、Doにかしてあげたいぐらい
       優しいお言葉ありがとうございまするるる☆
       まぁ敢えて腹立てるとするなら、自分のタイミングの悪さ。
       ですかね~。あはは。
       

ろきのんじゃぱんを読む

2006-07-23 00:17:46 | 読む
自ら仰せの通り、確かにしょぼくれてはるわ。


話してはることのほとんどは、とっくに解ってたことやけど。

でもだからってどないせいっちゅうねん!

と、ファンヌ的にはそれが解らんくてずーっと悩んでる訳ですこれ。

なにせ出逢った時翔やんがうちらにかけてくれた魔法ってば超強力やったからさ。

それを突然(っていうてもだいぶ前からその片鱗はちらほら垣間見えてたけど)

解かれて生身の自分をさらけ出されても、こちとらそう簡単に受け止めきれんのです。


翔やん的には要するに「魔法が解けたオレでも愛してくれ!」って感じなんやろけど。

翔やんが求めてる「愛され方」って、しょせん身内にしか無理やと思うのよ。

「俺もう駄目になるかも」って言うた時に團メンバーが「そん時は俺らがどうにかして

お前の事食わすから」って言ってくれたみたいな、そんな愛し方。

いやできればね、したいよそんな愛し方。

てか個人的にならいくらでもできるさ。…多分。

でもうちらファンは、翔やんに直接関わる事の出来る恋人でもマブダチでも家族でも

ないんやもの。ただの「ファン」やもの。

限られた露出の中で、夢見せてもらって、魔法かけてもらってなんぼの存在なんです。

その唯一にして、最大の見返りを与えてもらえないってなると、正直ファンとして

応援し続けるのはなかなか難しい。って思うのはただ愛が足りないだけ?

でもしょせんファンなんて、与えられるものがなければさっさと去ってしまうもの。

何の見返りも求めない無償の愛なんか、アーティストとファンの間には成立せぇへんのが

現実やと思うのです。


・・・でもねぇ。そんなこと翔やんだって解ってるんやろな。

無理を重々承知で、それでもなお「愛してくれ」って言うてるんやろな。

そう思うと、なんだかどうしても離れきることができひんのよな。

ファンからどういう「綾小路翔」を求められてるか重々承知しながら、

それを貫き切れんくなった翔やん。

その事をリアルタイムにファンにさらけ出す翔やん。

そんなんが、結局好きなんやなぁ私。あほやなぁ。


で。このインタビュウ時と今とは心境がまた違うわけよね?

現在の翔やんは果たしてどう変わってるんでせう?

性懲りもなく期待してまうののてぃなのです。