★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

氣志團とグループ魂の対バンライブ。

2011-09-12 00:24:22 | GIG
元・想い人VS現・想い人。( *´艸)( 艸`*)


氣志團VSグループ魂「超絶魂~ウルトラソウル~」
2011.9.6@ZEPP TOKYO


詳しいレポはナタリーさんに飛ぶに限る。→♪♪♪


グッズ。
どうも観光するには時間的に中途半端だったため、無駄に早くから並んでみますた。
したら小園さん・破壊さん・遅刻さんが(注:来たのはバラバラ)、ソソクサとグッズの列の横を通り過ぎてくのが見れました。
破壊さんは白ハンチング、上は紺のポロシャツやったかなぁ、あと青い千鳥柄?チェック?の半パン。さわやかさんやった♪
そういや他のメンバーは一人でテクテク来てはったけど、破壊さんだけ何故かスタッフさんが迎えに行って連れきてた。
VIPなの?それとも迷子になったの??ののてぃ的には後者希望☆(希望って何だ)
暴動さんも遠目に見かけただけど、ののてぃ達の横は通らずに会場入りされた模様。
ジロジロ見られるんがいややったんかなぁ。まぁそりゃいややわなぁ。( ̄∀ ̄;)


会場入り。
入場前、スタッフさんにどちら(のバンド)がお目当てですかと訊かれた。(カウンタ持ってた)
團ちゃんサイドでリサーチしてるんかなぁ。
その結果って、このイベントの運営に何かしら関係してくるんでせうか。
素朴な疑問。


待つこと1時間。SEは多分翔やんセレクトっぽかった。
携帯の電源切れとか物販買えとかのアナウンスが暴動さん。
一応ヤンキー口調やったんやけど、ところどころよく判らないキャラになってますた。


微熱DANJI@前説的寸劇。
懐かし過ぎるよシーちゃんキコちゃんダンくん☆(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
でもなんかちょっと小芝居ヘタっぴになってた気がする。。。
彼らはもっと出来る子なはず!!(って思ってるのはきっとののてぃだけ)
シーちゃんかわゆかったからええけど♪♪

内容的には、とりあえずなにゆえそこまで???っていうくらいの自虐ネタ。
笑える半面、観ていてどうにもいたたまれない気持ちになりますたぉ。
翔やんがそういうことをあえてアピールしたがるめんどくさいタチなのは心得てますが、
(いつだって自分は自分に対する他人の評価には客観的で、たとえそれがネガティブなものでも自分は冷静に受け止めてるし負けないZ!的な)
ああいうのを見せられる度に、今なお本気でついてってるキッシ~ズは結構傷つくんちゃうやろかと思うんやけど、どうなんやろ。
ののてぃ的には、翔やんにそういうファンを試すみたいな言動が増えてきたことがしんどくなって離れたってのもちょっとあったからさー。
まぁ他にも色々理由はあったけど、少なくとも、シーちゃんが言うてたような理由で離れた訳ではなかったよ。
(ののてぃがかつていかに團ちゃんにマヂ惚れしていて、にも関わらずなぜ急速に心離れるに至ったのかについては今ブログ1~2年目参照。
 ・・・いや無駄に長いし暑苦しいので別に読まなくていいです。)
ただ飽きた・心変わりしたってだけで離れられてたなら、どんなに良かったことか。
ってまぁ今更蒸し返すことでもないですなー。

ところでキコちゃん曰く、木更津キャッツアイからのファンはニワカとのこと。
10年近くも応援してることになるのに??
それを言うなら、OZ●A辺りからなような。。。(別にOZ●Aさんから入った人が皆ニワカってことじゃないですよ念のため)

シーちゃんの破壊人形ほすぃ☆☆☆


グループ魂。改め、何やら戦隊ゴウカイジャーBYカヲルさん。
ワンマンの際のエキスをぎゅっと濃縮したような、かなりサービス精神旺盛というか過剰というか、なセットリストで。
ストイックマンとか、間違いなく過剰だろうっていうね。(最後の中村屋は問題ない☆←エコ贔屓ですが何か)
魂さん初めましてな人達は、???って感じやったやろなぁ。だって特に説明なかったし。(えー)
なんであの緑の人は突然年長者をビンタしてるんだろうって思ったに違いない。
あれ特に意味はないんですよー。(えー)

就職しやがれ!ん時にねー、破壊さんが真ん前に来はって「俺ら就職できねぇもんな!!!」ってガン見で言われて、色んな意味でドキドキしたー☆
とりあえず、うんうん出来ないってうなづいといたけどー♪(うなずいてんと就職しろや)
あと、ハイスクールで、ヒムロックポーズを決めてるバイトくんのお尻を何かのついでのように平然と蹴ってこかしてたのとか、
アンコールでカヲルさんとお手手繋いでニコニコ出てきながら、もう片方の手に持ったマイクでカヲルさんのお腹をガンガン殴ってたのとかが、
破壊さんのヒトトナリをそれはよく現していて・・・もう大好きだ!!(*゜д゜*)と思いますた。←どうかしてるのは百も承知。

破壊さんが、それはそれは楽しそうだった♪♪ように見えた。
今撮影のお仕事ばかりギュウギュウに詰まってて、生の舞台に飢えてはるんちゃうやろかと勝手に心配してみる。
リハの時間もあんまなかったのかしらねー、歌詞間違いまくりやったし。(まぁそれは今に始まったことでもないけど)
竹内力とか、名前がテレコになってたよ。あんだけ歌いまくってる歌やのに…( ̄∀ ̄)
グループ計画さんもとい大人計画さん、サダヲっちにもっと舞台に立つお仕事を!(≧人≦)

以下小ネタ箇条書き。
●破壊さんの一人遊び1→シーちゃん@ゴスロリからの「敗れるに壊すと書いて、破壊です!…ゴース☆」
●「暴れるに…かぁぁぁ(痰絡み中)…動くと書いて暴動です!」ほとんどおじいちゃん。
●破壊さんの一人遊び2→キュンキュンキュン♪からの「トーモーダーチ☆」(●≧ェ≦)σ
●職質→オクサンのゴールデンな流れを間違えるまさかの石鹸さん
●間違えちゃった☆って顔する石鹸さんに「そんな顔してもダメだから」と冷たく言い放つ破壊さん
●なでしこJAPANは商標登録されてるから「なでしこにほん」@ペニジャパになったんやってー。
●ストイックマンにビンタされ眼鏡が崩壊した遅刻さんを、爆笑しながら庇ってた破壊さんに違和感。
●311からこっち初めて聴いた東北の魂は、熱かったなぁ!
●中村屋の合いの手に密かにまぎれる良々。
●中村屋のお扇子→「U」「A」。UAのホットパンツ姿が大好きだから。え、なんで今更?


幕間SE、何故か「ビラビラコント」やら「ギリトコント」やら「グラビア」やらが打ち込みアレンジされてた。
無駄におされ感出てた。


氣志團。
超久々に観る氣志團ちゃんはね~、やっぱり氣志團ちゃんでした。
もちろん、ののてぃが知らない曲もいくつかあったし、知ってる楽曲でもGIGにおける細かいお約束?みたいのが、
ののてぃが行ってた頃とはちょっとずつ変わってたりしたけど。
やってることは全然変わってないなぁと思った。マンネリも、ここまで来るともう立派な武器やなぁと☆
あ、でも翔やんのMCは少なかったなぁ。(もっとも初めて観た人があれを短いと感じるかは分かりませんが)
対バンシリーズでは、あんまり喋ってないのかしら。それとも最近はそんなに喋らへんのかな?
でもオーライのくだりはちょっとしつこくて、翔やんらしかったけど。(・∀・)
あとしかるの翔やんの動向を片時も見逃さずついて行こうとする影武者具合、相変わらずというかむしろ磨きがかかってる気がしますた。

言うてもかつてハンパなくどっぷりハマった氣志團ちゃん。
お歌も踊りも、まだまだ身体に染み付いてるのを実感しますたぉ。
團ちゃんで踊るのって、やっぱ楽しいねぇ♪
もっともそこには昔の狂ったようなテンションでなく、終始穏やか~に観てる自分がいたんやけどね。

あ、愛羅武勇♪愛羅武勇♪愛羅武勇~♪ん時、翔やんにピシっと指さされたよー☆ちょっとテンション上がったー☆

以下小ネタ箇条書き。
●「西に園に寺に瞳と書いて西園寺瞳です!」合ってるようで、なんか違う。( ̄∀ ̄)
●腐りかけがここにも二人@ユッキ&松くん
●「翔!翔!綾小路翔!!OZMAじゃないぜぇぇぇ!!」
●喧嘩ボンバーが懐かし過ぎて、逆に新鮮やった☆
●ランマたんはなんか歌い方が変わったねぇ。相変わらずのポップスヴォイスやったけど。
●黒の「氣」スリッパほすぃかった!!
●必殺!弱った鳩攻撃!
●ワンナイ曲間における翔やんの演説はさすがですた。やーあの口の上手さに騙されるのよね。。。(人聞きの悪い)
●ただ團ちゃんにとって一番の功労曲はワンナイやろけど、一番の名曲は愛羅武勇やと思うなぁ!


アンコール。團ちゃんで言うところのルーアンコ。
最初に翔やんが、魂さんをひとしきり誉めちぎってた。
9年前の対バンの時、圧倒的なエンターテイメント性に調子に乗ってた鼻っ柱をへし折られた、と。
ちょうど、團ちゃん人気急上昇してた時やったもんねー。チケット全然取れへんだのよねー。。。
翔やんは自分達のステエジを(魂さんと比べて)学芸会レベルだと思ったって言うてたけど、
あの当時はまさしくそこがウケてたんやと思うなぁ。だって学芸会って、真剣にやると楽しいもんね。
あと決して器用じゃない人たちが、凄まじい情熱と勢いでもって次々と限界を乗り越えてく姿が、
なんちゅーか、とてもスリリングで惹かれたのよにー。
一方の魂さんは、ある程度器用な人達揃いで安心感があって、また別の魅力やったなぁと。

魂さんが呼び込まれて、カヲルさんが叙々苑の焼肉弁当に土下座でお礼。
『君にジュースを買ってあげる』を團ちゃんの演奏で熱唱。
この歌のキーかなり高いのに、翔やん大丈夫かとハラハラ見守ってしまった。
でも高いとこは破壊さんがちゃんと引き受けてて一安心☆
なんか、小園さんが破壊さんにずっとくっついて歩いてて面白かった。
ほっぺにチューまでしてたし!(*-▽-)
相当ヨッパーやったなあれは。
ちなみに、暴動さんも赤い顔でずーっとヘラヘラしてて俄然ヨッパーぽかった。

そうそう、今回は珍しく(ってか初めてじゃねもしかして??)ジュース買ってくれたのよ☆
今ジュースと言えばこれしかない!=ファンタが振る舞われますた~。(∩・∀・)∩
受け取る時、怪我だけはしないでねーって破壊さん。「怪我すると、翔やんに迷惑かかるから!」
うちもほすぃかったなぁ。。。炭酸飲まへんけど。。。

もう1曲は「木更津キャッツアイのテーマ」!あーそれがあったか!!
最後は、翔やんの無茶ぶりで石鹸さんによるバク宙×2で締め!もちろん見事に成功!
バク転ちゃうのよ。バク宙。あのお歳で凄いよね~~~。(しかるはまだバク転でけるんかなぁ)
飛び終えた後の石鹸さんの胸の撫で下ろしっぷりったら、ハンパなかったけどね。(それ見て暴動さんがヘラヘラ笑ってた)
ちなみに、飛ぶ瞬間の魂メンバーの見守り感もハンパなかった。
破壊さんだけが、「ここは骨折してほしかったなぁ!」って残念がってた
退場前には魂・團メンバーみんなでお手手繋いでお辞儀して帰るって段取りを忘れ、一人さっさと幕裏に引っ込もうとしてたし。
もうほんまに貴方は。。。(*◎U∀U*p)b愛羅武勇*+゜☆

あ、そういや魂さんもメジャーデビュウ10年ってことで、しかるによる三々七拍子もありますた。
まぁ魂さん的には、どうでも良かったみたいですね@メジャー10年。
うちらも気にしてなかったもんね。ヾ(´∀`)ノァハハハ


とびきりおもてなし上手(もう病的な域で)な團ちゃんがホストやからねー。
なんだかんだ言うて、とても楽しかったです☆(まぁ最初の自虐ネタも対バンをアゲることが第一目的なんでせうね)
しかしあんな風に対バンに氣ぃ使いまくって、これからまだ20本以上こなそうというのか。
そりゃノイローゼ氣味にもなるよ翔やん。。。
ちょっとは氣を抜いて…と誰が言ったところで、1ピコグラムも翔やんの耳には届かないと思うので、
せめて周りが全力でサポートしたげてほすぃなぁ。

けっこうちゃんとした撮影カメラが入ってたんですけど、これってDVDになったりするんですかねー??
レコード会社うんぬんの問題やら大いにあるやろうけど、、、せっかくやし、出してほすぃなぁ☆

四天王のライブ。

2007-05-17 01:33:34 | GIG
振り返ればヤツがいた。

氣志團四天王Presents春のぽっかぽかツアー2007
「NEETNEETNEET」~あいつら100%伝説~
2007/05/10@ZeppOsaka

ちょっと何様なことも書きますけど。しょせんののてぃの戯言です。
氣にすんなYO。読み流せYO。
無駄にダラダラ長いから携帯DE閲覧はやめとけYO。

★Celeb Play
お久しぶりのユウキさまご一同♪
●とか言うてメンバーあやふや。ニカって前からおったっけ?
●しょーへーさんはー…前おったよね?でもいないね?抜けた?
●まぁアチラがお忙しいんでしょう。
●ジョーさん@キーボードは前おらんかったよね??
●華奢やし美形やから、なんだかんだでああいう系のカッコは様になるなぁ。
●クネクネした動きがなんだか艶かしい。
●演奏してはったかは甚だあやすぃですが。
●ニカとワルシさんはしっかり演奏(してたと思う)。
●ワルシさん、なんで楽器まで弾けてしまうんやろ思ったら、一緒に蝮やっててんね!
●やっぱ上から下まで脱げる~♪の曲好き~♪
●河原田さんが言うてたスカ調の曲ってこれよね?
●ってか無駄に持ち歌あるねー!
●お喋りはあまりなく、畳み掛けるように次々演奏。
●しかし最近のズンはちょっと必死感が見えすぎて、どうなんかなーとか。
●もっとふざけてくれても良いのにね。
●でも曲中のズンの動きはやっぱおもしろか☆(´∀` )
●で、ドラムの方はどなた?

★The Beauty Colosseum
ユッキがキラァズん時の松嶋ちゃんみたい!
●シズヲさんの白スーツ姿がデラかっちょええ…
●たとえお召し物にすっぽんぽんレディーが描かれててもかっちょええ…
●シズヲさん=ビューティーコロシアムのケンタウロス&ユッキのお気に♪
●ギターからコーラスからほぼシズヲさんにクギ付け…☆
●ユッキもがんばってたよ。うん。
●でもユッキのお歌続けて5曲とかは正直ちょっとキツイ。。。
●がんばってたらどんなパフォーマンス見せてもええってもんでもないと思うのよ。
●プロなんやしね。ましてや「氣志團」って名を掲げてやってる以上はね。
●でも緊張感ヒシヒシ伝わってきて、結局応援してまった@心の奥。
●ところで女子は4匹の獣を飼うと良いそうですよBYユッキねぇ。
●ガレージにジャガー・クローゼットにミンク・ベッドに素敵メンズ・好きな物買ってくれるバカ男
●レベル高いです!ユッキ姐さん!
●退場の際、ユッキと腰を抱き合って帰っていくシ~様。。。
●意味も分からず「キャー☆」(●b≧∀≦*)b
●明らか悲鳴ポイントが皆と終始ズレてたよ@ののてぃ&めぐっぺ。

★TOMMY&TheBonjaskys
Bonjaskysとは、なんぞやー!
●登場した途端、ぐぐぐんっとステエジのアダルティ度が増す。
●はぁ~大人やねぇ。エライ大人な人ばっかやねぇ。
●サックスのおねいさんが奇麗☆色っぽい☆
●七三分けのトミィを大人っぽいと言うかオジンくさいと言うかは…自由だーっ!
●なんか聴いたことある曲からスタァト。
●あぁ、スミくん@CDの後ろで流れてたヤツか。
●ホーン隊が密かにお揃いの振付で踊っててかわゆい♪
●トミィたんあまり唄わないのね。
●コンプレックス持つほどヒドイ唄声ではないと思うんやけど。
●むしろ結構好きですよ。トミィの唄♪
●あえて聴きたい!と思うかは別としてですが。
●「絶対幸せにするよ…」とかトミィがささやいたでおいおいおい…!!∑(゜∀゜)
●あれ。めぐっぺキャー♪とかないの??
●しかしエルビス好きやんなー。
●もみ上げに黒テープとか貼って。ベタやなー。。。トミィやなー。。。
●なんか安心するわ…☆
●どこぞのドラゴンヴォイスの再三にわたる野次にも負けず、終始男前なステエジングを披露。
●というか、ドラゴンヴォイスの通りが悪すぎて、半分はステエジまで聞こえてへんだと思われ。
●そのドラゴンヴォイスの真ん前にいたののてぃは途中トミィのMCがさっぱり聴き取れませんでしたが。

●そう。ふと振り返ると、そこに帽子からソバージュはみ出したグラサンのお兄さん@ビール片手。
●ブル~ズィ~な曲に合わせてるのか合わせてないのか…いや明らか合ってない小刻みな横揺れ。
●ヒョコヒョコした動きが氣になってしょうがないよ!
●でも本人は至ってゴキゲン。
●トミィMC中、野次りまくる。
●「ボビー!ボビー!」「アリツキ!!」「チャンコダイニングバーワカ!!」
●ステエジの人はボビーではないし、チャンコに「バー」はいらんと思う。
●てか香水がキツイよ翔やんあるいはスミくん。
●野次る際に「せーの!」って周りを誘うのどうかと思うよ翔やんあるいはスミくん。
●メンバー紹介の時、名前リピートするのは協力したけどね。

★colophony
松くん・松川さん・松平さん・サイコロノスケ?くん登場。
●ステエジにはMacノートが4台。
●松くん以外、一見マネキンさんですが。
●れっきとしたメンバー。皆さんお話できます。
●ただし松くんが何やらポチっとなーとすると、ですが。
●たまに無視ったりもしますが。
●マネキンさん達と会話する松くん。
●ハタから見ると、かなり危険な図です。
●まぁ松くんやしなぁ。
●みんな超能力担当。松くんはスプーン曲げもお手の物。
●腕力にモノ言わせてたように見えたのはきっと錯覚。
●途中、悩み相談のメールに答えたりしてた。
●Q:彼氏が浮気してて自分も浮気してるんやけど、どうしたらええか?
●A:「知りません。」
●松平さんとのデュエットがかわゆい♪
●甘くてゴメンネ本格テクノバージョンがイカス☆
●全部デジタルで行くのかと思いきや、しっかりベース演奏も披露♪
●やっぱ松くんのベース素敵だ!

★ランマとなかまたち
誰かグループ名もっと真剣に考えようとか意見する人おらんかったんか。
●出てきて第一声「イエーーーイ!!」
●これがランマやとは思えんくらい、腹から声出てる!
●思わずめぐっぺと顔を見合わせました。
●その後もちょくちょく煽る。
●やればできるやん…!Σ(゜Д゜)
●まぁボキャボラリーの少なさは否めませんが。
●やっぱりランマのボーカル力はピカイチ。
●そりゃトリに決まってますよね。
●パラダイムをこんなに安心感持って聴いたのは初めてだ。
●でもなんだか淋しい。。。
●14歳は素晴らしい的な新曲が。(ザ・テキトー)
●1歳若返ったの?
●ところでバンメン若いねー。
●にも関わらずランマが一番頼りなさそうで笑えます。
●黙ってるか唄ってるかだけなら結構男闘呼前やのになぁ。
●最後お客さんにも一緒に唄わせることができて、嬉しそうでした。
●参観日で、頼りないと思ってた子供が意外と出来るところを目撃した親の心境でした。

★アンコール
●ジャンケンで負けた人がお客さんからお題を募集し即興曲を作るルールらしい。
●ユッキ負け。
●松くん連敗ストップらしく、ガッツポーズ。
●ランマ嬉しそうにユッキ見てニヤニヤ。
●お題を募集。ドラゴンヴォイスが何やら騒がしい。「愛と平和!」
●それに決定。
●えーっ…なんか…微妙なんですけど…
●ユッキがむばる。ギター抱えてマイナー調でがむばる。
●あいとぉ~~~へいわぁ~~~…らぶ、あんどぴーす…ボロロ~ン。。。
●途中スタッフが強制的にライトを落とす。(これ以上は無理との判断らすぃ)
●愛と平和コール勃発。
●えーっ…またもや…微妙なんですけど…
●翔やん(唄え)コール勃発。
●えーっ…むちゃくちゃ…微妙なんですけど…
●結局翔やんは舞台に上がらず。
●ほっ。。。
●この場合当然の成り行きでランマがボーカルですよね。
●なのに、最後まで真ん中に立つのをためらうランマ。
●チラチラ客席の翔やんを伺うランマ。
●あぁやっぱりランマだね。。。
●でもギリギリ覚悟決めてボーカル位置へ!唄い出す!
●あぁホイットマンですねぇ。
●良い唄やねぇ。
●高音部もラクラク唄うねぇ。
●でも翔やんが唄った方が良い歌だよやっぱり。
●最後にバンメンも全員登場。
●今回のツアーのテーマ曲「俺達100%伝説(やっけ?)」を皆で。
●ヘーイヘイヘイ時には作れよ伝説~♪(ザ・うろ覚え)
●あぁすっかり翔やんのパクリ癖を身に付けちゃって。。。
●振付らしきものをみんなで踊ってる☆
●なのに、し~様だけ何故か手拍子…!!
●しきりに他の人達を氣にしながらも手拍子…!!
●途中チラッと踊ってみるも、やっぱりすぐ手拍子…!!!
●照れてるの?覚えてないの??どっちにしろカワユス♪♪(≧∀≦)
●さようならのご挨拶。
●やっぱりシズヲさんはユッキの腰を抱いて帰っていきました…☆
●ところでオモチャ(バットとかフラフープとか)出してあったのは一体何やったん?

んー。今回は音源を殆ど聴かずに行ったのですが。
良くも悪くも予想通りやったというか。
いや面白かったのです。面白かったんですけど。
最初からあれくらいのことはできるだろうと思って行ったので。
(そういう意味では観る前のみんなの期待値ちょっと低すぎるなぁと思ったりした)
もっともっとを期待してたかな。
あぁただランマはもっとグダグダやと思ってたし、ちょっと見直したなぁ。
でもそれも、ののてぃの中で余りにもランマのハードルを低く設定してたってだけの話やしね。
面白い人達なのは、もうプレゼンしてくれなくても充分分かってるんですよ。うん。
もう2,3歩踏み込んで新しいモノを観せてくれたら良かったかなー。
というのが正直な感想でしょうか。
まぁこれで團ちゃん達の中で何かが解消されたなら、やって良かったんかもね。
タイミングは最悪やったけどね。

翔やんは。
まぁすぐ手が届くほど間近にいてドキドキしなかったと言えば、嘘になります。
だってここ数年ずーっとずーーーっと恋してた相手だもの。
でもそれでも、お客さんに混じるのはどうかと思った。
こっそり混じるだけならまだしも、明らか目立つ真似したりして。
それでお客さんが沸くことは確かやけど、果たしてそんな沸き方で良いのかと。
どうしたってそんな想いが先行してしまう。
そして、きっとそんな想いをするキシーがいっぱい出るであろうことを分かっていながらなお
ああいった形で出てきた翔やんは、ほんっまこんじょワルやと思った。
理解に苦しみます。…あぁでもソレこそが彼の目的なのかもね。
俺の言動をそんな簡単に理解なんかされてたまるか!っていう。
彼を前にして、心からキャ━(*′∀`*)━ !!!!!ってなれない自分がなんだか哀しかったよ。

まだ舞台に上がらはらなかったので良かったと思いました。(福岡は上がったらすぃね)
ゼントじゃなかったからとか、これはあくまで四天王のツアーだからとか言うより、
ただ今このタイミングでチュートハンバな團など見たくないし聴きたくなかったので。
まぁきっちり仕切り直して顕れたとしても、ドキドキできるのか非常に怪しい。。。
そんな今日この頃でもありますが。

まだドキドキしたい。って氣持ちはあるですよ。しぶといね。

氣志團万博2006★~雨の富士山麓GIG編②~

2006-09-18 00:39:50 | GIG
だらだら書いててごめんなさいねぇ。
さて微熱くん退場後。

●族
白いアオザイ風(翔やんのは。ね。しかるとかはまたデザインが少しちごたと)の
学ランで、それぞれデカイ旗を持って次々に登場する楽器隊メンバー。
ブンブンと旗を振り回す姿がかっくいかったです。
GIGVer.の族イントロは何回聴いても背筋がぞぞぞと震えます。
CD化しないのかしらね?

●朝焼けBANZAI
素晴らしかった。
特に2日目。
1日目は「ウォイ!」って掛け声入るとこで、しかるがクルっと
客席振り返った(多分お客に掛け声を煽るため)のがちょっと面白かった。

●MC
つらつらと10周年を迎えるに当たって感謝の言葉を述べる翔やん。
そこまで感謝されるようなことしたかな私達?
・・・まぁけっこうしたかもね?←ずーずーしい
私達が優しくするのがいけないんですって。
一生離さねぇ!んですって。
(これスウィンギン前のMCで言うてたかもやけど)

●愛 羅 武 勇
アコギで唄い終わった直後のブレイク前の、
「俺達は絶対お前らを独りぼっちにはさせねぇから!」
って翔やんの言葉に、うっかりグっと来てしまった。
こういうリップサービス上手いの知ってんのにねー。
なんだかんだ言うて、まだまだ当分この人のこと好きみたいですののてぃ。
あーあ。←いやなんかい

●CLUB YASSAI MOSSAI
團ちゃんがハケて、ハッピ衣裳のニカとズン&大量のダンサーさん登場。
やさもさツアーの時の、ピコピコやっさいもっさいを披露。
その前の愛羅武勇で歌ってた輝矢ん、衣裳替えしてポップアップで途中から登場☆
多分この人が一番忙しいよねー舞台裏で!
これ楽しいから好き~♪
輝矢んが、そ~れ♪の後に「Ah☆」って言うのが好き~♪

●THEアイシテル
ここ、ハッピな翔やんとしかるポップアップで出て…きたんやっけかな?忘れた…。
とりあえず、そのままTHEアイシテルに突入。
これはあれですな、GIGで聴くとヤンクロックです。間違いなく。
しかしながら人数多い。。。

●One Night Carnival
もはや空気のような、あって当たり前、でもなくてはならない存在の曲。
あ、でも微熱くんがおらくてさー。(なんか前もおらんことあったよね?)
ちょっと寂しかった。。。次のお衣裳替えの為やったんかなー?

●俺達には土曜日しかない
この曲はかなりの確率で輝矢んしか見てません。
おもっきり振り間違ってはったなぁ。
てか、他曲でも間違いまくりでしたけど。
なんせやることが多過ぎるからねぇ。大変よねぇ。←甘やかすな?

●国道127号線の白き稲妻
127コール実行中、翔やんが突然「この中に裏切り者がいる!」と言い出す。
「それは・・・・・・松だ!!!
 この10年間、こいつはずーっと・・・口パクだ~~~!!」」
松くん1人だけワーンツーセッ♪言うてなかったんだそうです。
「罰として、松一人に127コールをやらせてみよう」と放置プレイを始める翔やん。
みんなが黙って注目する中、しばらくモジモジしていた松くん。やがて唄い出します!
「・・・りめんばぁ♪・・・りめんばぁ♪」(当然ブッチ風)
松くん、それは「127コール」じゃなくて「リメンバーコール」やと思う。
その後翔やんが再び喋り出してもずっと後ろで「りめんばぁ♪りめんばぁ♪」
言うてはりました。

これGIGで聴くのはほぼ2年ぶり…?けっこう長い事封印してたね。
やるやろなーとは思ってたけど、いざ聴くとやっぱりドキドキしてしまった。
好きですねぇ…はい…☆
翔やんがしかるのアゴをクッと引き寄せる瞬間は、相変わらず美しかったです。
(自分の美的感覚に疑問を覚える今日この頃)

●エンディング
Love Balladeは歌えない、で退場。

●うーアンコ
1日目。よっぽど時間が押してたのか、ろくにアンコールも始まらないうちから
あんこうさん登場☆
「何なん!「うーあんこうーあんこ」て人のことおっきな声で呼んで!
…いや知ってる。呼んでないよね♪うん、おじさん呼ばれてないけど出てきちゃった♪」
お詫びに(?)正しいアンコールの仕方を教えてあげる。と、
例のあんこうさんショータイム開始☆
「アンコール♪アンコール♪とっととアンコール♪イエイ♪」
スクリーンに出てくるCGアンコーがかわゆかった超☆
あれ、パチンコ(スロットやっけ?)でも使ったらええのに。
ほな観に行くかも・・・☆一切やり方分かりませんが。
2日目。ちゃんとアンコールが起きてから登場☆
あんこうさんと一緒にご家族「ミツコ」と「ひろゆき」も☆
ミツコ(=ずん)なんや知らんけど、人妻の魅力むんむん。
ひろゆき(=ニカ)顔がこわい。やたら反抗的。
あんこうさんのMCは2日目のが流暢やった氣がしますた☆
やっぱ家族がいると心強いのかしらね。
最後、打ち飛ばしてはったボール欲しかった。。。

●湾岸夜想曲~ルシファーズ・ハンマー’94~
あんこうさんの氣が済んだところで、團ちゃん登場♪
お衣裳、細身・黒でナポランっぽい感じ。ラインが全員「金」…かなたぶん。
ユッキのお衣裳が短パンやってかわゆかった☆
2日目だか、しかるが振り間違えてた。(意味なく告げ口)

●デリケートにキスして
遅っ!と多くが突っ込んだであろうここでのデリキス。
雨の中、かっぱ着たりびしょ濡れやったりする集團が一心不乱に飛び上がってる様は、
宗教儀式の風景以外の何モノでもありませんでした。

●黒い太陽
この曲、少し前からマイクスタンド使ってやらんなったよね。
あれ、今回はあったっけね…? 

●エンディング2
Love Balladeは歌えない、で退場。

●エンディング映像
何故に今更??な選曲、はっぱ隊の「YATTA!」
しかも團ちゃん自らシンギンぐ♪
ちゃんと「唄ってええよ」っお許し出てやってるよね…?
なんでも翔やん、最近になって初めてこの曲を知って、えらく感動したんだとか。
確かによく聴いたらとっても良い歌詞やと思いました。
こういうとこに引っかかる翔やんの感性がほんま好き☆
で、映像では、それぞれがオープニング映像で訪れていた国で、
ブリーフにはっぱ一枚くっつけただけというほぼ生まれたままの姿で、
「ヤッタ!ヤッタ!」と踊る様が!

・・・あほかアンタら。

アフリカとかエジプトとかはまだ良いけど。(いやあんま良くないけど)
トミィと翔やん…NYやらロンドンやらの大都会の真ん中でようやったね…!
恐るべし男闘呼塾!
ちなみに、ロンドンの風景に溶け込むアンコウさんもすげかった。
パンクルックで外人さんと立ち話してた。
何話してたんでしょうね。てかいったい何だと思われてたんでしょうね。

●YATTA!
翔やんアップの「ばいQ☆」(かわゆかった超)で映像終わり。
と思ったら、再びYATTA!のイントロが!
ステージ中央の扉から出てきたのは…團ちゃんasはっぱ隊!
はっぱ一枚(まぁブリーフはいてるけどね。)で1曲歌い切りましたよ…完璧に…。
会場中、YATTA!YATTA!って踊ってるし。
もう笑ったよ。笑うしかなかったよ…。

●ゆかいな仲間たち
「俺達まだまだ終われねぇ!」(そりゃはっぱ隊で終わられたらこっちもちょっと)
というわけで、全員はっぱ隊の姿のまま、演奏突入。
楽器隊はギターとか持つとパンツの部分隠れちゃうので、素っ裸で演奏してるみたいでした。
翔やんはM字開脚疲労してくれてました。
観る角度によってはかなりキワドかったのではないでしょうか。

●ENDLESS RAIN
がかかり始めた途端、スローモーションで動き始める團ちゃん。
GIGが終わって、みんなでわ~っ!って集まって抱き合って喜び合う。
みたいな場面をひたすらスローで展開。
しかるがすごかったなー!
抱きついてきた翔やんを抱えてぐるぐる回るってシーンを、スローでやるんやもんなー!
まぁその間ずっとしかるに抱きついてえびぞってる翔やんの筋力も凄いけど!
途中翔やんが皆を殴り倒して回ってました。
最後に残ったしかるは逃れようとするのですが、追いかけられあえなく捕まり、
ゼント投げされてました。もちろんこの間も全てスロー。
いつものごとく、ゴメンゴメン♪と翔やんが謝って仲直り。
最後のヤッター!のとこでようやくスロー解除。
ちなみに、その間に周りのダンサーさんもスローではけて行ってて。
ちょうど曲が終わったぐらいに最後の人が裾に引っ込んでた。すげー。

●エンディング3
君の瞳に恋してる、で退場。の前に「お前らにこの夏最後のプレゼントー!」
たくさんの打ち上げ花火を上げてくれました☆とっても綺麗かったです☆
今年はなんだかんだで4回も打ち上げ花火が見れたなぁ♪
(けど実は1日目、翔やんいっぱいいっぱいやったのか、これを忘れて
ステエジはけてしもて、トミィに呼び戻されて慌てて戻ってきてました)


氣志團万博2006★~雨の富士山麓GIG編①~

2006-09-14 00:36:33 | GIG
巨マンの教祖も来てたってさ☆v('▽^*)

氣志團万博2006~極東NEVER LAND~
2006.8.26&27@極東NEVER LAND(通常は富士急ハイランドと呼ばれております)

いやー2DAYSとも見事に雨模様!(ちなみに前夜祭もね!)
もう公式で名乗ったらええやん。WeAre雨男!って名乗ったらええやん。
雨が降るとは思ってなくて(根拠なし)、雨具は一切持ってなかったので、
1日目はびしょ濡れでしたわ。
なもんで、2日目はかっぱ買って行きました。
せっかく感動してくれてたのにごめんやで翔やん。
ののてぃはバカになり切れへんだよ。
でもだって富士山麓、寒いんやもん!
夜暖房付けたっつーの!8月に暖房てどないやねん!

以下、2DAYSごちゃまぜレポです~。
曲順も前後してるやも。
MCもテキトーに自分風に噛み砕いて書いてるやも。
全部ひっくるめてご了承しやがれ。
(セットリは2DAYS全く一緒でした)

●オープニング映像
なんか翔やんが突然やる氣なくして「万博やめる!」って言い出して、
飲んだくれてボロボロになって、事務所の人にもメンバーにも見放されかけるも、
ふとしたきっかけで万博のキーワードを見つけ、やる氣を取り戻し、
團メンが世界中に散って(ユッキ→ケニア、ランマ→エジプト、松→北京、
トミィ→ニューヨーク、しかる→ブラジル、翔やん→ロンドン)
様々な経験を経て大きくなって戻り、河口湖畔に学ランを持って集結★
決意も新たにいざGIG会場へ・・・!

みたいな映像でした。
なんだかリアルすぎて、途中ちょっと泣きそうでした。
翔やんがボロボロになって泣きながらやさぐれるシーンとか。
痛々しかったよ。まさについ最近までの翔やんを見てるようで。
ってかどうなんだこんなヘビィなオープニング。
ありのまんまを見せるにも程があるよ。
まぁ面白かったシーンもありましたけど。
ユッキが女子トイレから普通に出てきたりね。
松くんが子供に「誰ですか?」って聞かれて「掟ポルシェだよ!」って答えてたりね。
翔やんが「万博だめっすよ。だいたい同じ日にサザンとかのイベントかぶってるし」
ってすねたら、河津さんに「大丈夫。あそことは全然客かぶってないから」って
断言されたりね。

途中、あの西部警察のテーマ&BEMYBABYのマッシュアップが流れたのが
懐かしかったです☆

● 房スカ
様々な民族音楽風にアレンジされた房スカが流れる中、メンバーが一人一人登場。
(つまりこれ演奏はしておりません。いや、最後の方は演奏してたんかな…?)
お衣裳はスタンダード学ラン!久々見たわ学ラン!やっぱダントツ素敵やわ学ラン!
スコットランド民謡風とか、アフリカ民族音楽風とか、ネイティブアメリカン風とか。
ダンサーさんもそれに合わせた衣裳や踊りで一杯出てきて、まぁ面白かったんやけど。
正直人数がすこぶる多くて、途中からジャマやった。。。
ステエジ全体の華やかさを求める翔やんの演出は分かるけど、
やっぱさぁ、こちとらまずは氣志團の面々が見たいんです!
その辺をクリアした上で、後は好きにしてくれたらええんやけどなぁ。

●NEVER LAND
いきなし新曲。でもこれがなかなかアガった☆
なんでもこれ、ランマちゃんが初めて「氣志團のGIGでやる」って言う想定で
作った曲らしいよ@GiGSインタビュー。
今までそんな事考えて作ってなかったってのもどうかと思うけど、実際GIGに
ぴったんこな素敵曲なので、まぁ良しとする。←何様系で言ってみた

●鉄のハート
早っ!!と多くが突っ込んだであろうここでの鉄ハ。
無理矢理こ会場をヒートアップさせてく感じ。

●勇気
氣志團のなんたるかを示す曲。ですものね。
やらない訳にはいかんでしょう。

●夢見る頃を過ぎても
色んな意味で印象深いタイミングで作られた曲。
10周年を冠するGIGなら、これまた外せませんね。

●雷電
●ゴッド・スピード・ユー!
●キラ キラ!

きらきらの黄金パターン☆
駄菓子菓子、キラキラ!のランマのライトハンド奏法がダンサーに埋もれて
ロクに見えず…!!スクリーンカメラもロクに押さえ切れてへんだ。もー。。。
唯一ののてぃが集中してランマを見るシーンやのになー。

●MC
今回、MCがほんまに少なくてねぇ。
26日は、ここもすぐ終わって次の曲に流れてました。
が、27日はやけに翔やんがMCを引っ張る。
よく見ると、何やらスタッフさんがユッキのドラムをゴソゴソいじってる様子。
どうやらトラブルが発生した模様?
翔やんが「メンバーから一言ずつ!」と言い出します。
トミィ「ハローゥキッシーズ!!
    …と言うキャラで始まりました氣志團ですけれども…」
と何やら漫談のような滑り出しのトークを展開。
が、お話が短すぎたため翔やんにダメ出しをされ「青春アミーゴ」歌わされてました。
で、この滑り出しを後の他メンバーもそれぞれのキャラで継承してたんですが。
(本当にアドリブ効かない子達…前の人が言うた事すぐパクるんやから…)
ランマもやろうとして、案の定ちゃんと言えず噛みまくり。
「ぴょんぴょこぴょーん!
 ・・・というキャラではじm…(この辺りで噛む)…しだんですが」
「いや。そんなキャラで始まってないから全然」思わずツッコむ翔やん。
がしかし!この日のランマはちょっと違った!!
ごにょごにょと10周年嬉しいなありがとう的な事を喋った後、最後に言った言葉がなんと

「これからもずっといっしょにいてください。」

コヤツいつの間にンなこと言えるようになってん・・・!Σ(・o・;)
これも10周年やってきた成果と言えるのかもしれませんねー。
お隣のオレンジ組さん、完全に陥落してました。
そりゃね、翔やんがぽろっと言うのとは訳がちゃうもんね。あ~ビックリした。
これには翔やんもかなり驚いてて、「お前がそんなオイシイとこ持ってくキャラ
だとは知らなかった!」とダメ出し。「テルゥの歌」唄わせてました。
おもっきり歌詞忘れてました。それがランマクオリティー。
松くんはソツなくこなしてた。何言うてたか忘れたけど。。。
でもって問題のユッキ。「ちょっとちょっと!アンタ達のパワーが凄すぎて、
こんなんなっちゃったわよ!」と真ん中が見事にぽっかり破けたバスドラを
持ち上げて見せてくれました。そんでやったんかー。
「10年やっててこんなの初めてだわよ!でも悪くないわ!この調子でヨロシク!」
なんだか良く分からんけど、大拍手☆
しかし破けるもんかねーあんなもん普通?
それだけユッキがパワーアップしたってことかしら。
あ、しかるはいつもどおり電波系でした。

●スウィンギン・ニッポン
前万博のテーマ曲。感慨深かったです。
多分この辺りからダンサーさんがだいぶ減って、見やすくなったような。

●BOYS BRAVO!
恐らくののてぃが一番大好きなツアー「もっと!氣志團現象」のテーマ曲。
團ちゃんにぐんぐんぐんぐん引き込まれた頃の感情がぐあ~~~っと甦って、
楽しくて切なくてドキドキして苦しくなる曲。

●330
1日目。コーラスの翔やんの声がデカ過ぎた。
2日目。ランマの澄んだ声がよく響いてた☆
(でもこれって、座席に因ったのかなーもしかして)
夏の終わりにハマり過ぎなくらいハマってて、切なくなりました。

●You & Me Song
ののてぃ、しかると(勝手に)対決ソング。
ティンパニーを最後まで間違わずに叩けるようになりたいのですが、
なかなかどうしてこれがむずい!
でもしかるは間違えないんだよー。すげーなー。
今回も(勝手に)負けた。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

こっから、氣志團のオニイチャン達のお着替えタイム。
=微熱くん登場☆
座る人・おトイレ行く人続出。はいはい皆いなくなったらええねん。
その方が見やすいしええわ。ぶー。

●甘い眩暈(微熱DANJI)
初日やったか、輝矢んすっ転んで膝小僧だか脛だかシコタマ打ち付けてた。
そりゃあんだけ降って濡れてるとこに、思いっきり飛び出してきたら滑るわなー。
ほんまに痛そうで、折れてやせんかとちょっと心配しました。

●コントタイム
「僕達、もう1年も新曲出してないよね…」といきなり不満を漏らし始めるニカ。
そんなの氣にするな、みたいなノリのずん&輝矢ん。俄然ニカが絡み出す。
「じゅんぺーくんは良いよね。『錦織劇団』とかやっちゃってるし!」
おぅそうだけど??それが何か??みたいな開き直り態度のずん。
「輝矢くんだって!僕知ってるんだ…輝矢くんは微熱DANJIをやってない時…
DJOZMAで『夜王純一』をやってるじゃないかぁ~~~~!
慌てて否定する輝矢ん。テンヤワンヤモメる3人。
「どうせ僕とユッキくんとトミィくんなんか、男闘呼塾のお荷物なんだーっ!」
となぜかユッキとトミィまでも道連れにごねるニカ。
「いやお前、言うなら自分だけにしとけ?な?」とたしなめる輝矢ん。
今回は随分ブラックキャラだねニカ。。。
そこへ、ワルシ&まさるポップアップで登場!無駄に派手!
仲間割れをする微熱くん達に、微熱DANJIをぶっ壊しに来た!と
これまたやーな感じで絡み出す。
どうやら微熱に入れなかった事を恨みに思ってるご様子。
「お前ら週7で働いたことあんのかー!?」
「直行直帰って言葉知ってんのかー!?」
どうやら微熱に入れなかった事で、随分と社会の荒波に揉まれてるみたいです。
他にも輝矢んを「アンコウさん」呼ばわりしてみたり。
ずんは平成生まれと付き合ってるとか暴露してみたり。
輝矢んは女の子と買い物行く時は財布持たないとか暴露してみたり。
(会場からの「え~~~!」の非難の声に「あー?それがなんだよ?」みたいな
挑発的表情を見せる輝矢んがたまらん男闘呼前・・・!!)
あまりに感じの悪いまさるに、輝矢んついにキレてボッコボコに。
するとニカが「もうケンカはやめてよぉ!どうしてせっかく5人集まったのに
仲良くできないのさー!」とそもそも自分が揉め事の火種を作った事など
一切無視したぷんぷんモードに突入。
「みんなのバカーっ」と走り去ろうとして案の定すっ転ぶ。
「いったぁーい…」起き上がったニカをアップで映し出すスクリーン。
それを見た他4人。「…かわうぃ~~~☆」

え。いや… 全 然 か わ ゆ く な い ん で す け ど ・・・?

渋いですけど?むしろタダのおっさんですけど?ニカ疲れてたんでしょうか?
まぁでもそう言わな話進まへんので、そういう事にしときましょう。
全員一致のニカ萌えで途端に仲直りする5人。
というわけで、みんなで仲良くれっつらダンス&シンギンgタイム♪

●恋人(網走J.Jr)
振付はだいたい一緒。
若干音がピコピコしておりました。
輝矢んの足よう上がるなぁ。。。ほんまよう上がる。。。

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

輝矢んが「それでは引き続き氣志團のGIGをお楽しみください!」と挨拶し、
深々と頭を下げはけてゆく、おのれの立場をしっかり弁えた網走JJなのでした。


氣志團學園横アリ校GIG☆

2006-04-06 02:14:52 | GIG
ちょっと楽しすぎたですよ…♪

氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~ファイナル
2006.4.2.@横浜アリーナ

どれくらい楽しかったかと言うと、踊りすぎ&飛び跳ね過ぎたせいで、
帰って靴脱いだら靴下破れてた。ってくらい楽しかったです☆

以下、横アリのみのスペシャル演出抜粋レポ♪

◆スウィンギン
2番に入る前、翔やんが「大好き♪♪」って言うた…

◆「恋人」
萌え萌え~♪の後、いつもならS4劇へとつながるはずが、続けて「恋人」へ突入。
私的に、この曲好きやし聴きたいんやけど、どうもラストに来る事には違和感があるなぁ。
ってのがあったので、ここで聞く事ができて嬉しかったです♪
惜しむらくは、バックに微熱くんがいなかったことですねー。
輝矢んのあのあり得ん高さの蹴り上げ、見たかったとです。。。

◆網走アディーオス!
ソリマチセンセが司に撃たれてしもた後、司の独裁宣言で暗転するはずが、
突然「ちょっと待った!」と聞き慣れないお声!
そう!網走アディーオス登場☆(BGMは「愛をとりもどせ」BY北斗の拳。)
まさるんがS4めがけ果敢に啖呵を切るも、あっけなく司にドキュンとやられてダーイ。
それを見て「とんずらぁ~♪」と走り去るわるすぃも背後からドキュンでダーイ。
あっと言う間の登場でしたが、会場は大いにヒートアップいたしました☆
いやぁそれにしても、アディーオス殺っちゃった後に、司が改めて独裁宣言するんやけどね。
ここでの輝矢んのお芝居、ちょっと鬼氣迫るものがありました。(上手いか下手かはこの際置いといてね。)
え?今氣志團の楽しいGIG中よね?これ小芝居よね?と確認したくなるような。えぇ。
ファイナルやったからかしら、なんだかやたら氣合が入りまくっておりました。
彼はどこまで行くんだろうなぁ。

◆S4しぶとし
翔やんの學園ロボ、2回目の登場でS4ペチャンコのはずが、なんとよけるという反則ワザに出ました。
「この4ヶ月49公演、毎回くらい続けたんだから、いい加減よけられるぜ!」との事。もっともだ。
が、輝矢んの翔やんに対する「このクソッたれ!(ウ○コたれやっけ?不毛な疑問だ…)」的な暴言をきっかけに、
「ならばこれをくらえ!」と翔やん、天井よりアラレちゃんが大喜びしそうなビッグシットを投下!
ほんま好きやなぁ。小中学生の喜びそうな下ネタ。

◆二人のピーターパン(nono-tea的出血大サービスタイム☆)
フォーリンシット後、目覚めたトミィがペチャンコになったS4を発見。
が、司がいない!「高円寺はどこだ…!?」
と、高慢な笑い声と共に、白い羽根マフラーをまとった司が頭上に登場!
大変です。なんとジャニィズの十八番、宙吊りタイムが始まってしまいました。
ヒラヒラと舞いながらステエジのトミィの向かって銃乱射。
なんだかもうとことんやばい子ですよ司くん。非の打ち所のない悪い子ちゃんです。

しばらく舞ったのち、華麗に花道へと舞い降りる輝矢ん。あぁイチイチかっちょ良い。
トミィにとどめを刺そうとした(ような氣がします。うろ覚え。)その時!
「憎しみからは何も生まれないよ…」とあの男の声が響き渡りました☆
アリーナ後方に同じく宙吊りの翔やん登場♪
飛びながら「ピーターパン~」を熱唱し始めます♪♪
が!遠い!見えねぇ!しょうがなくモニター鑑賞。てか輝矢ん鑑賞。だってすぐそこにおるんやもん。
翔やんの方を見ながら、なにやら悔しげな憎そげな演技を見せる輝矢ん。
当然ながら多くの視線は翔やんに向いているというのに。頑張るなぁ。
(この時、弾が切れたのか、途中スタッフさんに銃を交換して貰ってました。)
やがて輝矢ん、再び勢いをつけて空中へ飛び立ちます。この飛び立ち方がまたデラかっちょえかった。
ランマパートで翔やんにハモり、しまいには2番をソロで唄い始めてしまいました。
いったいなんなんだこれは。。。

輝矢んが唄ってるのをポヤーンと見上げてる間に、翔やんがどこぞへ消え去りまして。
やがて輝矢んも宙吊り終了。(この辺り間奏やったんかな?あんな覚えてない…)
はっと氣づくと、二人がメインステエジに登場☆
仲良く踊りながらデュエットですよ。もうあり得んかわゆさですよ。
ピーターパン~を唄い終わり、なんだか知らんが、いつの間にやら改心した様子の司。
團長と激しく意氣投合し、これから何か一緒にやろうぜ!みたいなノリに。
が、トミィが銃を持って登場、司の脳天をずきゅん。で、あっけなくジ・エンド。
トミィは続けて團長に「さっさと俺達にロックさせろ!」と半ギレます。
いつからそんなデンジャラスキャラになったのでせうか。
まぁとにかくそんなこんなチンカラホイで、みんな生き帰ってワイワイワワーイ☆
…で「男帝」へと続くのでした。

あぁこれがサービスタイムじゃなくしてなんとする…!
ワテクシ何が好きって、翔やんと一緒にいる輝矢ん、輝矢んと一緒におる翔やんが
いっちゃん好きですからね。(やし文夫ちゃんが一番好きなんやけどね。)
あー楽しかった。面白かった。
最悪この曲んとこだけでもええからDVD化してください
(カラオケでしたが何か?)

◆ソロMC
「グッドラック」のMCタイム。ちひろセンセが大ハッスル。
チハルマツヤマの「長い夜」をコミカルかつ素敵に披露☆
最後、モニターのカメラに向かってDoアップで色眼鏡を外し何やら素敵なコメントを発したんですが。
これがゲジゲジ眉にも関わらず、まぁ素でかっくいー超!な訳さ。
すっかり興奮してしもて、何言わはったか覚えてないくらいさ。(誰か覚えてたらおせーて☆)
会場もそりゃもう大喜び。ハゲヅラのチョビヒゲ親父に「キャー☆」っておかしいよ絶対。
でも叫んじゃうよあれは。

そんなやりたい放題の姿を後ろでずっと楽しそうに、ちょっと羨ましそうに見てる翔やん。
センセのショウタイムが一通り終わると、「先生はやり口がキタナイよねぇ~」と
恐らく半分以上本音であろう一言をかけてました。
そんな翔やんがとてもとてもかわゆいと思いました。

センセが去った後、メンバーに「カメラに向かって何か一言言ってこい」と翔やん命令が。

松くん「お前らを手放したくない☆」
お丞「もう少し一緒にいよ…♪」
トミィ ブレザーをはだけ、バラを咥えてご挨拶!決定的な一言はなかったような…
マニエ「しょ~ゆ ら~ゆ あいらぶゆ~♪」
しかる おふくろさん・ナガレ・あややの顔真似

ちひろセンセの流れを汲んで、全員ベートを脱いでました。
しかしランマ男闘呼前。黙ってじっとしてればさぞモテるやろに。

とここで当然、お客さんから翔やんにも「やらんかいワレ!」的コールが起きます。
照れまくりぐずりまくりの翔やん。「俺アドリブ弱いんだよな~。」
上半期最上となるであろうハニカミっぷりを披露してくれちゃって。
かわゆい。お前はかわゆ過ぎるよ。
けど、そのかわゆさが近頃なんだか私をイラっとさせるのよ。
だってさぁぁぁ…まぁいいや。
さんざじらした末、ようやくベートを外し「こんな一重、見たことない!」やって。
あれでブチャイクだと言うのなら、世の男性陣の80%以上は超ブチャイクです。(nono-tea調べ)

◆万博予告
エンドロール終了後、万博告知映像が流れました。
チラッと、木更津万博の映像が映ったりして。
あー。楽しかったなぁ。と思って。ちょっと泣きそうになって。
帰りましたとさ。

◆あ、帰りしな、オロラミンC貰いました♪

大阪校GIG

2006-02-26 16:27:14 | GIG
関西的最終日。

氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~
2006.2.22.@大阪厚生年金

●今ツアー初のしかる側。

●オニヅカせんせがよく見えた。

●いつものごとくMC中に「そんなに人氣あるなら光が歌えばいいじゃ~ん」と
 ゴロゴロ寝転がってすね出す翔やん。

●その後ろでオロオロしたあげく、一緒になってゴロゴロ寝転がるしかる。

●なんだこの絵づら。あーかわいい。

●萌え萌え~後、マリコ先輩に赤札が付けられる瞬間を目撃。
 踊ってる時付けてたら取れちゃうもんね。

●司が総二郎を後ろから抱きすくめていた。なんだか鳥肌が立った。

●放置プレイされるニカケンはきっとまにあっくな婦女子の心をまた掴んだに違いない。

●最近「雪之丞、脱ぎます!」の時の音楽をテレビCMか何かで耳にする。

●トミィの「(HGファッションは)着たいから着ている!」って開き直りは良かったと思う。

●松くんがピックを取る姿なんとか見れました。
 すっかり忘れてた…。めぐちん教えてくれてありがてう。

●やっぱランマの「ごめんなさぁ~ひ」は今ひとつ納得がいかない。

●けどやっぱキラキラのランマは男闘呼前。

●翔やんはデッカちゃんだった。

●本日は涙BOY~締め。

●輝矢んの、度々顔の前に来るハチマキを手で後ろへはねよける仕草が好き。

●オロナミンスィ~貰えんかった。


とっても楽しかった☆
楽しかったけど、なんかすんごい疲れてはるなぁ…!とも思った。
團ちゃんたちはもちろんのこと、紫SHIKIBUさん達も。
なんかこう、良い意味での無駄な動きがあんまりなかったりとか。
ちょっとした仕草が雑やったりとか。
別にアカラサマに疲れてるって言うんじゃないんやけど。
なにやらステエジ全体にそこはかとなく疲労感が漂ってた氣がします。
翔やんは翔やんでいつにも増してまぁよく動きよく喋るんですけど、なにせ疲れてる時ほど
空回り氣味なまでに元氣モリモリな動きを見せる負けず嫌いさんですから。
いつボーダーライン越えて突然完全停止してしまうかと、密かにココ最近で一番
ハラハラしつつ見つめてしまいました。

いやでもね、そりゃあ3週間も旅回りしてたら、疲れて当たり前でね。
私なんかはまぁ旅行は好きなんですけど、基本おうち大好き人間なので、
あれだけ長期間の旅はちょっと考えられないことな訳です。
しかもヒトトコにずっとおるならまだしも、ほぼ日替わりで移動やろ?
(まぁ大阪は関西GIGの拠点にしたから、結構滞在長かったみたいですけど)
・・・耐えられへんわ。
しかもただ旅してる訳じゃあないしねぇ。
毎日のようにあの異常にテンションの高いステエジングをこなさなあかんのやから、
精神的にも肉体的にも、さぞかし負担はおっきかろうね。

そんな中、しきりにブログやなんかで楽しい!楽しい!って書かはるのは、
まぁもちろん本氣でそう思ってくれてる部分もあると思う(思いたい)けど、
半ばそう自分に言い聞かせてる部分もあるんやろな。
(とか思ってしまう私ってつくづくかわゆくねぇなと思いますけど。)
でも別にそれが悪いってことではないと思うのです全然。
そりゃ、氣持ちのこもってない嘘方便ばっか書かれたら嫌やけどさ。
たまには公に一言物申してくれてもええんちゃうの?ってこともあるけどさ。
少なくともああいう場で、彼らに何もかも包み隠さず吐き出して欲しいとは思わんので。

例え多少の齟齬感はあったとしても、自分が行ったGIGを彼ら自身も「最高に楽しかった☆」
と言ってくれれば、ファンとしてはやっぱ嬉しいし。
そうやってお客さんと自分達のモチベーションを同じ位に高めることって大事やよね。
次に繋げる為にもね。
アーティストブログって言うのは、本来そういう機能のモノだと思うのです。
ファンに対して、なんでも正直な氣持ちをさらせば良いってモノやないやろと。
それを「楽しそうじゃなかった。嘘つき。」などと揚げ足取るのは、無神経もしくは
どうしようもなくガキンチョやなぁと思う。もっとこう、察しようよ。
そういうとこは大人になった方が良いと思うよ人間。と思うわけです。

そしてちなみにね、そういうことはたぶん、察するだけで充分なのです。
言葉にして直接それに答えてしまうと、とたんに何もかも嘘くさくなってしまう。
それがあのコメント欄の罪やと思うの。ほんまいらんよコメント欄。
翔やんがなんぼ励まされるとか言おうが、いらんと思うわ。


と話がGIGと全然関係のないところに行き着いてしまったあげく、
よく分からない結論に落ち着いたところで、お開き~♪

なら校GIG☆

2006-02-13 02:45:53 | GIG
はい行ってきましたよ。ノコノコ奈良まで。

氣志團學園~愛羅武勇から始めよう~
2006.2.12.@なら100年会館

見たった。おもっきり上から目線で見下ろしたった。

本日は参戦4回目にして初めてお席が2階やったんですけど。
最前やった事もあり、思いの外見やすくて非常に良かったです☆
せっかくなので踊るのは控えめにして、舞台全体をのんびりじっくり観察してきました♪
(席が舞台に向かって斜めってたからちょっと踊りにくいのもあったんやけどね)
まずお客さんをあんなに観察したの初めてかも。1階の皆さん、楽しそうやったわぁ。
けど、うちわ振り回したり、パペットマペット的なもん手につけてる人とか結構おって、
上からなんか投げたろかと思た。なんでそんな頭悪いの?もう往ね。そういうの全員どっか往ぬれっ。
とまぁそれくらい見晴らしが良かったんですな。
舞台上も、足元までしっかり見えて良かったです☆程良い近さの2階って良いね!
なんだか不思議な造りの会場ですけど、なかなか氣に入りました!なら会館☆
あーでも両サイドの花道タイム。ありゃ凄かったなぁ~。エラい事になってたなぁ。
もうほんまの民族大移Doが発生してました。みんな遠くから右へ左へ押し寄せちゃって。
真上から見下ろしてたんですけど、しかるとかお客に引きずり込まれちゃって、
軽くリンチに遭ってるみたくなってたもんねぇ。警備の人が殺気立って助け出してましたけど。
あの付近のお席はちょっと怖いしイヤかも…。
あとRブロック(実質3階)もちょっと高すぎて怖いかも…。天空の城みたくなってたもんなぁ。

GIGの出来。
今日は翔やん、しょっぱなからかなり声が枯れ枯れでした。
昨日早めに飲み切り上げた(まぁ自己申告ですが)はずなのにね。
やっぱ疲れが溜まってきてるんでせうね。せめて日頃の生活節制すればええんやろけど。
お酒もタバコもお喋りも、翔やんから取り上げたら精神的に病んでまいそうやしなぁ…。
どうか完璧のどを潰すことだけはないよう、せいぜい調整して頂きたいです。

ノリはかなり良かったのではないでしょうか☆
すんごい元氣やったしねぇ!ほんま体力あるわ~フロント2人組。(何を今更さらさら~♪)
終盤のキラキラで無駄にグルグル走り回ってる姿を見て、ただただ感心しておりましたよ。
日頃並々ならぬ体力づくりしてはるんでせうねぇ。ちょっとは見習いたい。

お喋りもそんなにグダグダしてなかったしね。…いやしてたか。
お財布取られちゃった話とね~。
古い馴染みの飲み屋で友達だけで飲んでた席で、ちょっと席離れてた間に置いてた財布がなくなっちゃった。
ってお話やってんけどね。いややなぁ~~~確かにそういうの。
私も小学生の時、お友達を数人おうちに呼んだ時に、置いてあった小銭入れがなくなって、
でもそんな事言い出せるはずもなく。なんとも言えない想いをした事を思い出しました。
(なんで楽しいGIG中にそんなビターメモリーを思い起こさねばならぬ?)
ちなみに、これはトミィがうっかり口滑らした話題からの流れやってんけどね。
もートミィのうっかりお喋りさん。めっ。
お客の身ながら、そんなん聞いてしもてええの?って心配しちゃったよ。
翔やんがしかるを生贄にしてフォローしたから良かったけどさぁ。(良かったの?)

それはそうと!セットリスト変わりましたね!
変わったって言うても、涙BOY涙GIRL→恋人になっただけですが。
んーーー。「恋人」はすんごい好きです。大好きなんですけど。
「最後に卒業」ってステエジの流れ上、やっぱ涙~が来る方が正しい氣がするんですよね~。
なんで変わったんやろ?イマイチ盛り上がりに欠けたから??
えーでも結構楽しかったけどなぁ。最初からここら辺りで変える予定やったんかなー。

しかしあれやね。團ちゃん達余裕が出てきたね。
ってまぁさすがにここまで来ると、小慣れてもくるか。
台詞の言い回しやら、ハシバシに遊びが出てきて面白いです。
特に桃色さん。芝居中もGTOC中もダンス中も無駄な動きon無駄な動き。
後ろにおってもコセコセと面白く動くもんだから、氣になってしょうがないです。
バックダンスで出てくる時とか、ニカやらずんにちょっかい出しすぎやと思います。

そんな一方で、相変わらず一切余裕を見せない子もいますけどね。橙さんね。
もはや余裕を見せんでも平氣っていう、ある意味余裕ですかそれ?

そして赤色さんは、どうも最近自分のかわゆさを利用する方法を覚えてきたように思います。
あの既存のキャピキャピブリっ子キャラやなくてね、シャイなアンチクショ~的な部分?
愛羅武勇を緊張して間違えちゃう、みたいなああいう部分?
あれをねぇ、お客盛り上げるのにどうもうまい事利用してる感じがする、ヤツは。
(まぁ間違えてるのは素で間違えてるんやろけどね)
…とまぁなんか最近、翔やんの動きやらしぐさがいちいちかわゆかったりするのが
すごい作為的に見えて、ちょっぴりイラっとくるんやけど。倦怠期かしら。
でもそれでもやっぱりかわゆいと思ってしまうんやけどね。あー惚れたが負けですね。

その他の小ネタ。

☆秒殺された後引きずられてくランマの足の裏がきちゃなかった。

☆輝矢んのワンナイロボットダンスパート、今日は「ハイヨ~シルバ~!」的な振りやった。
 (分からんて?ええです。あんま詳しく説明する氣にもなれんので。)

☆松くんとS4の小競り合いコントがおもろい。

☆ラストに翔やんが全員を殴り倒す。久々に見た。ビバ☆使い回し。

びわ湖校GIG☆

2006-02-06 01:57:45 | GIG
昨日の京都レポ、後半飛ばしてた箇所があったので修正しました。
なんだかごっそり抜けてたなぁ。。。
ほんまは、~感想っぽいもん~も書こうかと思ってんけど、
まだ何本か行くので、全部見てから書く事にしますた。

さて。本日は滋賀校に転入して参りました☆

氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~
2006.2.5.@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

どこのガッコ行っても團ちゃん達すぐ卒業してまうんやもん。
おかげでこちとらおっかけ転校ですよ。

と言うわけで、プチレポ~。

「氣づいたこと」

●マブダチのバックが微熱くん達じゃないこと。

●ワンナイの間奏の踊り(片手耳横・片手くねくねさせるところね)で、
 翔やんとしかるが手をパチンと叩き合ってること。

●學園ロボの手の甲に文部●学省と書かれてること。
 これはね、今までのお席が前過ぎたせいで、あの手を正面から見れなかったから。
 裏のバレーボールマシーンばっか見てしまってました。

●ワンナイのロボットダンスのところで、輝矢んがHGをやってること。

●私はやっぱり楽器隊をほとんど見てないこと。
 お隣がこぐまちゃん大好きモモちゃんやったおかげで、何かある度に教えて頂き、
 まだなんとか目を向ける事ができましたけど。
 
「その他」

●MCがとても長かった。(おかげで終演10分押し。奈良が不安だ…)
 萌え萌え~の前と、愛羅武勇の前と、グッドラックの前のとこね。
 どうした事でしょう。なんだか今日の翔やんはとても落ち着きがなかったのです。
 落ち着きがない故に、要らぬ言葉をポロっと吐いては、それを補うべくさらに言葉を費やす。
 的な連鎖になってた氣がします。まぁ面白いんやけどね。あっちゃこっちゃ話飛んでさ。
 んー緊張…してたのかな。いや単なる緊張なら別に良いんやけど。
 何か動揺するような事でもあったのかしら。とちょっと心配になったりしました。

●愛羅武勇アコギを3回やり直した。
 ちょっとくらい間違えても押し通せば良いのに。
 いや、そりゃね。ヘンやなとは思いましたけどね。ギターのメロディー。

●しかるのお部屋は乾き物の匂いがするらしい。ビープジャーキーがいつもあるかららしい。
 ところで、最近うちの店のレジ周辺がね、不規則ですが一定時間突然スルメ臭くなるんです。
 で、レジの下に何か棲んでるのかなぁって話になってるんですが。
 え…しかる…?
 
●やっぱり輝矢んの市章は見えず。
 お願いやから、明るいとこで後ろ向いてしばらくじっとして貰えませんか。

●GTOCのぽいずん替え歌がもう少しで覚えられそうです。(別に覚えたい訳ではないです)

こんなに長いお付き合いなのに。お風呂で背中まで流し合った仲なのに。
実はモモちゃんとツーショット参戦するのはこれが初めてでした☆
いやいやとっても楽しかったなぁ♪
GIG中の松くんの素敵なとこあれやこれやぎょうさん教えて頂きましたですよ。
ありがとございましたー♪

氣志團學園京都校GIG☆~レポっぽいもん~

2006-02-05 02:49:10 | GIG
栃木校から転校♪

氣志團學園~愛羅武勇からはじめよう~
2006.1.19. @京都会館

吹雪いてましたねー。
バイセコー通学者には辛かったです。

さて。今回のツアー、タコ部屋がかなりええ席握ってるみたいやねー。
なんと3列目を頂いてしまいまして、翔やんの毛穴までガン見すべく、張り切って行って参りました☆
まぁでも氣志團の場合、近けりゃ良い!ってもんでもないと思うんやけどね、ほんまのとこ。
ステエジ上をフルに使って魅せる團GIGは、程良い距離から全体を見渡せる方が楽しい。
ので1回舞台全体が見える場所で観た後、できたら近くでもっかい細かいとこじっくり観る。
って言うのがnono-tea的には理想です。やし実はそんなに前でなくてもええんだわ。
そりゃあんまり遠かったらちょっと寂しいし、近けりゃ近いほど嬉しくはあるけれど、
まぁ表情が見えるくらいの距離なら充分やなぁ。
ドームみたくあほみたいにデカイとこやったら、もうなんでもええ。って感じですね。
とは言え、まぁ3列目なんて素敵なお席はめったに回ってこないので、嬉しかったです♪

ではでは。
いつものごとく、適当に箇条書きレポ行ってみよー☆(うろ覚えですが何か?)

●前説
照明も落とさぬまま、いきなりGTOC登場☆前説を始める。
これ栃木ではまだなかったんよね~。鬼束先生の出番が増えてうれすぃわ♪
おもろいな輝矢ん。あ・カルイお氣楽トークさせたら、男闘呼塾一やね。

●オープニング
こらぼれーしょんwithスクールウォーズ☆
なつかしいわかっくいーわ笑えるわで。申し分ない出来ですね♪

●夢みる頃を過ぎても
アルバムに忠実な第1曲目☆

●勇氣
あまり記憶にござらぬ。

●ゴッスピやっけ?
わちゃちゃでがなる翔やんが好き。

●スウィンギン
全力で踊りましたがなにか?

●デリキス
ワタクシの前の席の女の子達がどうやら翔やんのお知り合いだったらしく、
翔やん途中飛び上がりながら、その子達に向けて投げキッスしてはりました。
(と告げ口してみる♪)
ちなみに、その子達の反応はイマイチでした。
ところで「キスしてくれないか~」のしかるとの絡みがどんどん大胆になってくね。
そのうち脱ぐんじゃないのかヤツら。

●雷電。がなくなっちゃったのね!!

●21世紀パラダイム
翔やんがこれでもかと言うくらい、くねくねくねくねする歌。
栃木ではサビの部分でヘンテコな振りが付いてたけど、なくなってた。良かった…
しっかし、どうにもむずむずするわ~~~。
翔やんが照れるから、見てるこっちも照れるねんなぁ。
いつかこういうシリアスソングも違和感なく唄える日が来るんでせうか。。。
けど、それはそれで嫌かも。(わがままやねんお前)

●中の島大橋ブルース
翔やん歌詞を間違える。
国道沿いのホテルでだけでなく、なんや5月のロータリーでも「おまえを置き去りにした」らしい。
どうやら「ずいぶん派手な色のジョッパーズ笑えたから」らしい。
それはちょっとひどいよねー。

●萌え萌え♪
翔やん達の衣裳早変わり☆
どおりで背中のスリットが深すぎると思った。
式部さん達のダンパなお衣裳もとってもキュートやね♪

●S4
なんかキャラが中途半端にシリアスで怖いんですけど。
この人達、デビューとかしたらどうしようかなー。。。
ちなみに輝矢んのお芝居がどんどん上手くなってきてるんですけど。
本氣で役者目指したら、これまたどうしようかなー。。。

○微熱くん「純情」BY高耀太(コヨーテ)カバー
 DJオズマの「Run to You」(こんなお歌☆)に続き、またもやK-POPのカバー。
 (ちなみにこれら、プロ野球の選手入場とか応援とかに使われてるのばっかです。)
 K-POPの音ってなんでかこう、ちょっと懐かすぃ感じするよねー。
○早乙女さん「グギゴ!」
 殺陣withハンガー。
 いつも通り、お見事です☆
 ただ「グギゴ」と言う為だけにマイク付けてはるのが素敵でした。
 が、肌色の足袋を履いてるのがどうにも氣になりました。
○ユッキさん「あの~虹を渡って~♪」
 痩せたね!ってか締まった?
 栃木で見たときよか確実に細くなってると思われ。
 惜しげもなく披露される彼の美脚にしばし見蕩れました。
 ユッキのお着物、裏地までちゃんと綺麗で素敵☆
 その割に帯の素材がなんや安っぽかったけど。
○松さん「壁際に寝返り打って~♪」
 松くんに任せて間違いはないね☆
 ギロチンに引きずられてく時、拗ねたようにお口を尖らせてるのがかわゆ過ぎました。
 このお顔はぜひ上手からの鑑賞をお勧めします☆
 ところで、ジーンズのボタンが開いてるのは閉めないのでせうか?閉まらないのでせうか?
○マニエさん「ボーイミーツガール♪」
 秒殺でしたね。ランマがお歌上手い事を世に知らしめぬ為のあの男闘呼の陰謀か。
 ってか、ライオンキングなランマハリボテ達がめちゃ怖いんですけど!
 腹がランマ面なお馬とかこえー超!
○トミィさん「フォーーー!」
 ワタクシはこれ好きですよ…♪
 まぁ激しく賛否両論あるかとは思いますけど…。
 リストバンドに「瞳」って書いてあるのが素敵ですねー。
○翔さんwith氣志團學園ロボ?
 うたばんで貰ったバレーボールマシーンが大活躍ですね。
 
●男帝
翔やん以外HGファッションで演奏。(もちろんリスバンにはそれぞれの名前入り)
ちなみに、翔やんが一人だけ學蘭な件について。
これはしょうがないよ。次愛羅武勇やんなきゃやしね。
決してあんなカッコしたくない!とかそういうんではないよ。
きっと。たぶん。。。

●校歌。5番だけになったのね。栃木では全部歌ってたのにね。

●愛羅武勇
一人アコギとともに残り、語る翔やん。
ええこと言うなぁ。どうして翔やんの言葉はこうもイチイチ心に響くのか。
むかついて誰かを殴りたいと思ったら、團ちゃん殴りに行って良いんやってさ☆
ちなみに、しかるは硬いから殴ると痛いらしいよ。ユッキはすっげーヤな顔するらしいよ。
それにしても、唄い出す前に「唄い…ます(照れ笑い)」って!
ほんまにこんな照れ屋なボーカルってちょっと他に知りません。
これだけ長い事ステエジ立ってて、素で唄うことに未だに慣れてないのだなー翔やんは。
まぁ今までのステエジングの内容が内容なだけに、しょうがないんやろけど。
しかしこういうシーンを観ると、氣志團のGIGって変わったなぁとつくづく思う。
あ、それが悪いと言うわけではないです。…たぶん。

輝矢んの學蘭の市章がどぉ~~~しても見えへん…!

●鉄ハ
好き。大好き。

●SECRET LOVE STORY(12月いっぱい)に変わりまして
●マブダチ
12月に1度見といて良かったです…☆
マブダチのGIGVer.が難しくて憶え切りません。

●ワンナイ
ワンナイやらずば團GIGにあらず。ってか。

●キラキラ
ちょっとアレンジが変わりましたね!なかなか男闘呼前で素敵になってます☆
でね、間奏部分でランマがギター弾く姿を初めてまともに見たのですが、これがかっくいかった!
ドラが入る前に、トミィに続いてランマのギターソロみたくなるとこあるやん?
そこで早弾きする時に、ランマがピックを口にくわえるわけよ!
その姿をねぇ~、ついかっくいー☆と思ってしまった。ちっ。←嫌なんかい

●エンドロール
奇面組な團ちゃん、翔やんが一番似てへんなぁ。
ちなみに一堂零くんは、nono-teaの理想の男の子の一人です☆
面白いしかわいいし優しいし意外と頼りになるし。
かっくいーよねぇ♪(賛同者少なし)

●土曜日♪
ひたすら踊るのみ。

●黒い太陽
ほんとのラスト。←何年同じネタをひきずってるのか

●ルーアンコ前説
GTOC再び☆
授業中にトイレに行きたくなって、でも授業終了まではまだ10分もある。
みたいな歌歌ってた。「ポイズン♪」の曲に乗せて。

●グッドラック♪
↓歌前のダラダラMC中の出来事↓
お客:「ひかるちゃあん♪」
翔やん:「えー?ひかるー?しゃべれるよー?」
お客:「ランマぁー♪」
翔やん:「えー?ランマー?性格悪いよー?」

「俺の事もっと愛せよ~ぅ!」って。
あれだけ愛されてて何言うてるんでしょう。どんだけ愛に飢えてんだよ。

●涙BOY涙GIRL♪
振付が微熱Ver.なのね。アレンジもちょっと微熱寄りね。
これからそれで通すのかしら?
オリジナルが見てみたいなぁ。

●エンドロールその2
子供の頃、「愛してナイト」のイラストの枕を愛用しておりました☆
アニメの内容はあんまり憶えてへんけど、未だにオープニング&エンディング曲唄えます。
それにしても、黒髪翔やんは衝撃的でした。(会場中に衝撃が走るさまがまた面白い)
改めて思った事は、氣志團における翔やんのルックス的なカッコ良さは、ほんまに
努力に努力を重ねて作り上げたもんなんやなぁ…!って事でした。
油断すると、ああなるんやね。。。そりゃ翔やん氣ぃ抜けへんね。。。
最後、うちのブログのサブタイトルパクって頂いて☆(パクリのパクリをパクり返されたとも言う)
ちなみに、うちのブログのタイトルは「キラキラ」と読みます☆知ってた??

炎の転校生GIG@リッツ

2005-11-12 23:51:22 | GIG
立命館大学BKC学園祭
氣志團現象・番外編 ~炎の転校生~
2005.11.12.

あーおもちろかった☆
短かったけど。
またちょっぴり上昇できた…♪

感想はまた後ほど。

この後24時~、翔やん802に登場みたいやね☆
収録かな?生って事は・・・ないよねぇたぶん。


やっぱ収録やった。そりゃそうか。
でも結構長いことしゃべくってくれたので、面白かった♪

「ソロとかどうですか」みたいな質問に「自分がやってもきっとゴスペラァズの黒澤さん
みたくなる。これどこのおっさんやったっけ?みたいな。」と答えていたのが、
ちょっと失礼だと思った。けど、あー。と思った。

ところで、前からやけど、ちわきさんと(というか女性DJと。かな)しゃべる翔やんは、
なんだか非常に女子っぽい。一人で喋ってる時もチラホラそうやけど。
女性しかも年上相手やと、顕著にそうなる傾向がある氣がします。
とてもあんなミテクレの人が喋ってるとは思えない。


さてさて。転校生GIGの感想をば少し♪

翔やんのMCがヘタに学生さんに合わせようとして、
みょうちくりんな具合になっていた。
突然「Grammarってなに?」ってなに。
BKCは確か理工系の学舎やし、かなりの勢いで関係なかったと思う。

ユッキはこれからあのドロンジョキャラでやってくのかしらね?
どうでもええけど、ユッキに「あんたたちイイ子ね♪」って言われるの好き。

しかるが翔やんのカーディガンになって(石田純一ネタね)、ずっとついて歩いてたのが
ごっつぅかわゆかった。(やっぱ初めて見たよ~@純一ネタ<MEGAちん)
翔やん前向くとね、しかる腕しか見えへんなるねん。おもろい。

輝矢んのステエジ上での生着替え(特攻→アバジャ)、しっかとガン見させて頂きました。
あえて着替えなくても良いのにねぇ。ケジメやねぇ☆

マニエと103と松くん、あんまり見えへんだ。
そうそう、翔やんがメンバー紹介の時トミーを「立命館の創始者・西園寺さんと親戚です!」
って紹介してた。けっこう恐れ多いこと言うてると思う。


1時間ちょっとしかなくて、短い!とは思ったけど。
セットリスト、びっくりするくらい黄金パターンやったけど。
やっぱり楽しいなぁ氣志團ちゃんは♪
もはや理屈ではないのだ。細胞が喜ぶのだ。團GIGは。