★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

いろいろ立ち読む。

2007-09-29 00:19:17 | 読む
昨日はお出かけしたついでに、CD屋さんの他にもあちゃこちゃ寄り道。

本屋さんでLOOK AT STAR&トップステージ&レプリークを立ち読んできますた。
LOOK AT STAR&トップステージはお稽古レポが掲載。
サダヲっちはほったからしの月9パーマに大人計画Tにジャージ。
↑のカッコに燕尾服のようなジャケットをはおってる写真もありますた。
MCの衣裳かな。(★^ω^)
なんかダンスのお稽古中らしき写真があって、かわゆかった♪
でもって松雪さん細っ。

サダヲっちのインタビュウが載ってたのは、レプリークのみ。
イスの背の上にバランス立ちしてる(なんでまたこんなお行儀の悪いポージングを?)
悪ガキなサダヲっちがすこぶるかわゆかったけど、2ペエジに1500円は出せませぬ。(´Д`)
松雪さんのインタビュウ読んでて、松雪さんが音楽活動してはったの思い出した。
そういやそこで知り合ったミュージシャンの方とお付き合いされてるとか聞いたような。
そっかそっか、お歌も唄ってはるんやね。なら安心だ☆

あとちょっとビックリしてんけど、MCはキャストの中で一番歌が多いんやって。
そりゃ重要な役ドコロやわなぁ!
ん~なんかどんどんどんどん楽しみになるわぁ♪

その後、古本屋さんに場所を移し、またもや立ち読み。
hon-ninのくんくとスズキさんが表紙のやつ(創刊号かな多分)が置いてあったので、
対談してはるのをパラパラと読んでんけど。
演出家さんは演出家さんで、色々思うところがあるんやなぁ。
ウケればなんでもええってもんでもないんやなぁ。と思いますた。
まぁ自分の意図しないところで笑いを取られても複雑、っていうのは分かる気もする。
その世界の創造主である以上、舞台上も客席の反応も己の支配下に置いておきたい。
ってのがあるやろし。(いや、なにもそこまでエラソーなこと思ってはらへんやろけど。)
でも役者さんは役者さんなりに、目の前にしたお客さんを喜ばせたいと思うのが当たり前で。
ある程度アドリブ力がなければ、お芝居の面白さなんて成立せんやろし。
ましてやサダヲっちぐらいお客さんを引き込む力を持ってる人がやることなら、
それがよっぽどお芝居の内容をかき乱すようなものでない限り、ウケてしまえば
何も言われへんくて、でもなんか釈然としないものも感じずにはいられない。
そこで、いかんともしがたいジレンマが生まれると。
ん~、大変ね。演出家の立場って。意外と暴君になり切られへんのね。
ただ、このジレンマには同じ舞台人として才能溢れる人への単純な嫉妬も多少は
含まれてるのかもなぁとも思ったり。
俺よか笑い取りやがって。みたいなね。
もうサダヲっちってば罪な人…☆(´∀`*)
ってスズキさんとくんくに限ってそれはないかぁ。

とか勝手に色々思ってんけど、全然違う話やったらごめんなさい。

もーーーぅ。

2007-09-28 22:43:43 | 聴く
やーん!ビョン様参加してるやんかー!!@妖怪パヒ~

今日とりあえずCD屋さんで試聴してきた訳ですよ。
お金がないもんで。就職しやがらないもんで。
したらさぁ。

ビョン様がパヒ~の二人にセクハラしてるでないですかー!(゜Д゜)

あのエロおもしろかっくいー声でゴイ様達とぎゃあぎゃあと。
オマケに最初のコントだけかと思いきや、曲中コーラスでもガンガン参加してるし!
もーうもーうもーーーう。
そりゃグル魂の誰かが参加してるような事は匂わせてたけどさぁ。
せいぜいカヲルさんくらいやと思ってた。←何気に失敬な言い草でないかそれは。
てかサダヲっちには絡んでほすぃくなかった。なーのーにーぃ。( ̄∩ ̄#
なんでののてぃの惚れるとこ惚れるとこに絡んでくるのーぅあやつらはもーぅ。
だいたいサダヲっちはアホみたく忙しかったであろう時期に、こんなお仕事まで引き受けて…!
鬼だ。あいつは働く鬼だ。あああ。

とかね。ジェラいこと言うてみたもののね。
もうぶっちゃけそんなに嫌ではなかったりもするですよ。パヒ~さん。
っちゅーか、良い。とっても良かったよ。妖怪パヒ~。
めっちゃかわゆい曲やった♪
くんくはやっぱ凄いね~☆

「チンして食べちゃうぞぉ♪」

なんて歌詞なかなか書けへんよ。(まぁ唄えるパヒ~も凄いけど。)
謝る事ないよ全然。素敵な曲やよ。うん。
(くんくは会っていきなりパヒ~のお二人に謝りまくったそうです。
 てかずーっと謝ってたそうです。こんな歌書いてすいませんて。)
ただ…長いけどね。例によって。┐(´ー`)┌

ん~~~、レンタろうかなぁ。
破壊はんのコーラスが捨てがたい。

キャバレーのお稽古レポを読む。

2007-09-27 22:01:04 | 読む
パルコ劇場の公式ブログに上がってるキャバレー関係のエントリー☆→♪♪♪

稽古場の様子が紹介されてます。
いやーなんかこれ読んだだけで、軽くドキドキしちゃいました。
普段何かを観たり聴いたりする際、事前にはあんまり過剰な期待とか
寄せんようにしてるんやけど…
どうにも今回はしちゃうなぁ~~~期待☆(〃 ̄ー ̄〃)
早くサダヲMCの唄う第1曲目「ヴィルコメン」聴いて鳥肌実立てたいです♪
あー。初日からの約2週間がかなり長く感じそうやわぁ…(*´д`*)

ところで今回の舞台でののてぃ的に一番氣になるのが、松雪さんの唄。
だってなんか全然想像つかんくない??松雪さんの唄声って。
ミュージカル引き受ける以上、もちろん音痴ではないと思うけど。
声量どれ位あるんやろ~?とかさ。音域どれ位イケるんやろ~?とかさ。
普段の吐息が如きアンニュイな喋り方からは、なかなか想像しにくくて。
ダンスはね、すんごいでけるとこ映画「フラガール」で観てるし、分かってるけどね。
(あれはスズキさんでなくても、がっつり踊らせてみたいと思うよねぇ☆)
いやでも稽古レポ読んでる限りでは…歌もお上手みたいやねぇ☆(゜ー゜*)
ん~~~ますます楽しみだ♪♪

こりゃ相当期待値上げて行っちゃいそうですが、良いですかスズキさん??(★^ω^)

グダグダした日。

2007-09-27 02:12:04 | 良い日
今日はお仕事ののち、お友達と近所のカフェで3時間ほどグダグダし。
その後ロッテリアに場所を移して2時間ほどグダグダし。
ひたすらグダグダグダグダしたアフタァ5でございました。
楽しかったです♪

さて待ち合わせ前に、本屋さんでちょっぴり立ち読み@月刊テレビジョン♪
サダヲっちが対談してますた♪withサダヲっちに告白した人@サダヲっちの夢の中♪(´∀`*)
おもしろ~い♪目が回るぅ~♪でお馴染みのペーズリー柄のネクタイもといシャツを
お召しのサダヲっち。む~~~オスマシしてかわゆいですっ。(≧∇≦)
エビちゃんに負けてません☆(ののてぃ調べ)
なんやアホみたいな質疑応答が展開されてますが、二人ともかわゆいのでおーるおっけー!
かわゆいって人生得やね♪(゜∀゜)

時代劇か悪役やりたいのかぁ。
悪役はフツーにやれそうですね。
それもてってー的に冷徹で気味が悪くて容赦のない、極悪非道な役ね。
ぜひ観たいです☆
時代劇やると、コミカルになりそうやなぁ。
どうしても見た目がね~。かわゆくなっちゃうやろしね~。
お大名のバカ息子とか?はたまたお百姓さんとか??
それはそれで観たいのなー☆

画像:カフェで食べたシフォンケーキ♪アイスクリームが添えてあって、んまかったー☆

名月の日。

2007-09-26 00:47:50 | 普通の日
今日は中秋の名月な日ですね。

だんごでも作ろうかと思ったんですが、

近所のスーパーにだんご粉が売ってなかったので諦めました。

白玉も悪くないんやけどね~。

月見団子言うたらやっぱりだんご粉のだんごなの。

ののてぃの中では。

あーそれにしても、近頃ほうれん草とシイタケが異様に高くね?

京都だけ?んなことないよねぇ?


では、素敵な月夜を☆おやすみなさい。

ウキウキ★めがねウォッチング♪2

2007-09-26 00:15:10 | 観る
まだあった☆
あ、ザーっと見返してて気づいてんけど、ピンクのフレームのはおうちめがねなのね。
そら着用率高いわなぁ。って気づくの遅すぎ?


●サイドの内側が赤?なんがかわゆいなぁ☆でもこれつけてたん多分1回だけ?


●ブルー系のスタイリングな時はこれつけてはったっぽい。ちょっと分かりにくいけど、サイドが青緑♪

・・・とこんなもんやと思うんやけどどうかしら。
角度とかによって見え方ちゃうし、一緒かなぁ?違うかなぁ?と迷ったもんもあるんですが。。。
早送って観てたんでちょっと怪しいですが。。。多分、こんだけ。
つまりましゃるの眼鏡は・・・

7種類☆

かなと。
もしまだこんなんあったぞーってのがあったら、こっそりおせーてください。
ちなみに、これらの内のいくつかはface a faceってブランドの眼鏡らすぃですよ。
なかなかかわゆい眼鏡屋さんたい♪→☆☆☆

あ、最後に。
ののてぃがいっちゃん好きやった眼鏡はこちらでした♪↓


ウキウキ★めがねウォッチング♪1

2007-09-24 21:47:28 | 観る
ファーストキスが終わり、急にヒマヒマになってまった月9タイム。
今週くらい名残惜しんでみようってことで(あんだけおもんないとか言うときながら)、
サダヲっちがドラマで着用してた眼鏡をチェックしてみますた☆
さてましゃるの眼鏡は何種類あったのでせう?(^^)


●細めの知的男前フレーム♪


●こちらは太フレーム。全編にわたり、これを一番よくつけてはった気が。


●印象的なピンク☆これも結構つけてはったなぁ。


●これまたインパクト大な赤黒フレーム。てかインパクトいうたらもうこの写真自体あれやけど。


●ピンク×赤のラインがキュ~ト♪

くんくのレディヲを聴く。

2007-09-24 04:48:54 | 聴く
本編よりも、メイキング番組のが楽しみです@ガンジス川でバタフライ

てかメ~テレって大人計画好きなのなー。


そっかー。かんぱちゃんって、そんなにかわゆいのかー。

奥さんに似てはるんかな。(いや別にこれと言って深い意味は。)

ん~奥さん前にめざましかなんかで観た事あるけど、顔覚えてないなぁ。

ところで、かんぱちゃんってなんでかんぱちゃん?まさか本名ちゃうよねぇ??


しかし文春の連載読むにつけ思うけど、くんくがあんなに子煩悩になるなんてね~。

実際親になってみなわからんもんやね~。

(いや、くんくの場合なんとなくそうなりそうな気もしたけど。)

まぁ、あれは子育てをテーマとして書くってお仕事やし、そういう面が特に強調されてる

って言うのもあるんやろうけど。

そんな仕事を引き受ける時点で、かなりの子煩悩やと思うやっぱり。

ちなみに、せなさんの「ねないこだれだ」は表紙がこわかったのをよく覚えてます。

あまりに分かりやすくお化けやったので、幼心にはダイレクトに響いたですよ多分。

今見ると、結構かわゆいと思うけど。

ってかせなさんのに限らず、絵本って結構ああいう最後読み手つき放す系のお話多い気が。

小学生以上が対象の児童書になってくると、なんか説教臭くなるのな。

オチ「ガーン!」はええなぁ。

ちっちゃい子は擬音語大好きやもんねぇ。


今日は帰ってきてから、映画3本+音楽DVDぶっつづけで鑑賞。

なんか止まらなくなって、結局今の時間まで。(途中レディヲの為中断)

ちょっとあほかと思う。でも面白かった☆

とりとめなく書く日。

2007-09-21 20:07:19 | 普通の日
祝☆舞妓はぁぁぁぁんのDVD発売決定☆(∩´∀`)∩ワーイ

と思ったら、発売日がグル魂のDVD発売とあからさまに被せてある。

む~いっぺんに買えるのはええけど、財政的にはかなりの圧迫感。

まぁ、まんまと両方買うねんけどなー。それこそ親兄弟を質に入れてでもなー。

うちの親兄弟どんだけ安いねんって言う。


最近テレビ情報誌で「世にも奇妙な物語」の話題をよくみかけるだけど、

決まってサダヲはんのお話の事が書かれてて。

他の4話か5話の物語もクローズアップして良さそうやのに、

サダヲはんの物語が目玉扱いって感じで、なんかすごいなぁと。

とか言うて、ただ単にいっちゃん早く撮れて取材しやすかったのがサダヲはんの

作品やったとかそんな理由やったりして。


雑誌と言えば、ぴあに翔さんとサダヲはんが載ってますた。

なかなか素敵な2ショットやってんけど、お買いあげるのは踏みとどまりますた。

だってサダヲはんの頭がなんかシルエット的にサリーちゃんのパパなんやもん。

でも、かぁいい和柄のシャツ着てますたなぁ♪

好きよねぇ、和柄。


着てたと言えば、こないだいいともで着てはったトレーナーの柄はあれ、

「梅干し」だそうですよ。まったくおしゃれな梅干しもあったもんだ。

てかあのトレーナー、子供服なのなー。( ̄□ ̄;)

いっちゃんデカいサイズで160みたいやから、それ着てはったんやろけど。

にしたって子供服。着るか?37歳が子供服。

いや、着せられてはっただけかも知らんけど。

どっちにしろ、かわゆいにもほどがありまする…(。・_・。)ポッ


明日からまた3連休。ダレるなぁ。嬉しいけど。

なんかサダヲはんの映像でも観よう☆