世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

ユニオン・ステーション(2012アメリカno15)

2013-01-16 | アメリカ

 

  ラクリーズ・ランディング地区、この地がセントルイス発祥の地だという。この一角は国定歴史的建造物に指定されている由緒ある建物に囲まれているそうだ。昨夜の夕ご飯はこの地区だったとのこと、今こうして歩いてみると、何か寂しさを覚える町並みだ。

 

  ステーションへはバスの駐車場の関係で裏口入門となりました。

  かってはアメリカで最も忙しい駅、そして最も美しい駅といわれていたという、セントルイスユニオンステーションにやってきました。 現在は大きなショッピングモールとホテルに化して活用されている。

 ランチはここで自由食。私は中華料理「パンダエクスプレス」で焼きそばとしました。 予想どおりの大盛でした。

 

  カージナルスグッズがいっぱい詰まったクラブハウス。2011年はワールドチャンピオンに輝いたというこのチーム、今年は売り上げも前年比マイナスかも。                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部開拓博物館(2012アメリカ... | トップ | セントルイス大聖堂(2012アメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿