世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

サファリ(2010東アフリカNo.11)

2010-12-05 | アフリカ


  朝食前、コンゴとの国境に接している国立公園の早朝サファリ。あまり多くの動物との対面は果たせませんでした。添乗員によるとこの国は、ケニアやタンザニアのように野生動物を観光商品としていないという。





 



  サファリの時間が短かったこともあるでしょうが、動物との接点は、タンザニアのンゴロンゴロやセレンゲティの比ではないことは確かなようです。 
 自然資源の保護、環境保全が国の政策とのことですが、そんなに保護、保全に取り組んでいれば、野生動物いっぱいでもいいと思うんだけど、何か矛盾してるって感じ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムトケ(2010東アフリカNo.10) | トップ | ボートサファリへの期待(2010... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.310)
2010-12-06 16:59:58
大自然に浸り、現地の人と交流、野生の儘の動物を見て、満足感が顔に表れています
返信する

コメントを投稿