S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

監視社会?

2020-04-21 14:52:36 | Weblog

ソーシャル・ディスタンスが当たり前になり、休業自粛に応じないお店を市民が

行政に通告するような事態になっている。

こんなの狂っている・・・・

まるで毛沢東の文化大革命の時のようで、市民が市民を監視している。

 

コンビニでは手でおつりを渡そうとして、殴られたり、

目に見えないウイルスに人々は不安をつのらせ、ウイルスに感染していないのに

ウイルスに生活を支配されている。

 

こういうことに人々が慣れてしまうのが心配です。

監視社会なんて戦争時代と同じじゃないですか!

心は自由でいたい、自由に大空を飛び回りたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青信号で渡るからカラスだっ... | トップ | うるせえやつら »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事