S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

青信号で渡るからカラスだってこわくない!

2020-04-20 13:46:11 | Weblog

今日、出合ったおもしろ風景。

カラスが信号待ちしていた車の前、横断歩道を歩いて渡っていた!

ちゃんと青信号の横断歩道をです!やばいって思ったけど、写真とれませんでした。

運転中でしたから・・・・

 

日曜日、アマゾンプライムビデオ・・・見まくりました。

「感染列島」・・・・これは今の日本の状況に激似していて考えさせられました。

(たとえ明日地球が滅びようとも、今日きみはりんごの木を植える)という言葉を残し

感染した女性医師が死にましたが彼女は治った患者の血清治療を提案して死にました。

コロナでも武漢で血清治療はしていましたね。

 

「西の魔女が死んだ」・・・以前小説を読みましたが、映画の映像が美しかったです。

森がとてもきれいでした。こんな風に暮らせたらいいなと思いました。

 

「新聞記者」・・・日本アカデミー賞を総なめした映画です。

今の政府そのまま、リアルです。シム・ウンギョンさんや松坂桃李さんの演技もひかっていましたが、

内閣官房情報室の上司役の田中哲司さんの演技はすごかったです。

 

こうして外出しないまま一日が終わっていきます。なんだかなあ・・・

 


最新の画像もっと見る