今、歴史博物館が面白い!

岐阜市の歴史博物館は体験も出来て楽しいところですよ。

べイゴマ大会

2006-04-03 14:59:39 | Weblog
岐阜市歴史博物館では毎年 『ちょっと昔の道具たち』展を
2ヶ月間開催しましたが、その一角に遊びの広場コーナーがあり、
ベイゴマ遊びもできました。

『ちょっと昔の道具たち』の会期終了日には子供たちを対象に
ベイゴマ大会を開催しました。

今年の大会日は3月12日で、大勢の子供たちが勝負を掛けて
熱戦を繰りひろげ、優勝者にはトロフィーが、
参加者には記念品が贈られて無事終了しました。

また来年も開かれるので希望者は今からベイゴマの
練習をしてみたら如何?(^_-)-☆

本日はベイゴマ大会の様子をお届けです。

べイゴマ遊びの動画を見たい方は ここをクリックしてください。


優勝者にはトロフィー、参加者には参加賞も贈られました。



最初は受付で参加の登録を申請します。



歴史博物館の館長の挨拶です。
因みに館長もベイゴマの愛好者です。(*^^)v



大会委員長の挨拶。



上から見た会場全体の風景。



多くの参加者も心待ちをしています。



ベイゴマに不慣れ子には、ボランティアが紐の巻き方から
投げ方まで親切に教えています。



大人も子供も遊ぶ事ができるベイゴマを試合前にチョット腕試し!!



どっちが勝つかな!



勝負!!



優勝者にはトロフィーと記念品を授与。
準優勝にもトロフィーを.......また来年も挑戦してね~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿