今、歴史博物館が面白い!

岐阜市の歴史博物館は体験も出来て楽しいところですよ。

貝独楽回し

2005-07-03 00:55:35 | Weblog
チョット昔流行ったベイゴマのルーツで、巻貝で作った貝独楽。

この楽市楽座で体験できます。

独楽を回す事もですが、紐を巻く事がかなり難しい!

何故なら.....本物の貝なので表面がツルツル。

紐が滑って巻き難いので、これが一苦労です。
で、結局紐を巻く事が出来れば、回すことはた易い......筈ですが!

勇気ある方は挑戦を......(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金曜日にとった写真ですね (匿名希望)
2005-07-03 02:18:15


昨日も一日ありがとうございました。

かなり 遅い時間に 更新されているようすで

ご無理をされませんように

といいつつ 

かなり 遅い時間に 

書き込みしてますが

ぼくの 就寝時間は

平均して 2時ころですし 

明日は 休み なんです

返信する
Unknown (ももたろう)
2005-07-04 10:26:44
>ご無理をされませんように



お心使い、ありがとうございます。



でもこの時間帯のカキコ、普通なんですよ。

以前の就寝時間は毎日2時ころでした。

今はチョット早くなって1時頃。(^^♪



そしてボランティアへ行くようになってPC遊びの

時間が撃滅です。(笑)



でも今日は休み。時間はたっぷり......のはずですが

外に用事があるので急いでカキコ。



今日は
返信する

コメントを投稿