今、歴史博物館が面白い!

岐阜市の歴史博物館は体験も出来て楽しいところですよ。

紙飛行機飛ばし大会

2007-02-05 18:30:25 | Weblog
 ちょっと昔の道具展の中のイベントとして、
子供たちを対象に、紙飛行機飛ばしの大会を行いました。

 自分で紙を折った飛行機を持ち寄って、滞空時間の競争です。
3回投げた合計で競いましたが、やはり体力の相違、
また年齢の大きい子が有利かなと感じました。
でも勝負は勝負。
その時の様子をご覧あれ!!

時、1月28日でした。
場所は わくわく広場


3位までのトロフィーや記念品が用意されてました。



歴史博物館の中のわくわく広場の会場ですが、
ちょっと狭く感じますが、皆同じ条件でした。



お母さんと一緒に、僕も紙飛行機を製作中。
上手く飛ぶかな。



早速大会の開始。
それ~!と力いっぱいの遠投だ~~



女の子も楽しく投げてました。



う~~ん!良いフォームだ~!



どれだけ飛んだかな!



結果です。
このお嬢さんは3位でした。



1位と2位はやはり男の子。良かったね。おめでとう。
力の差が出たようです。
因みに一位の子の3回の滞空時間は 10.74秒。2位との差は0.01秒。


岐阜市歴史博物館
アスカと花と散策

最新の画像もっと見る

コメントを投稿