NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

リバーダンスと愛媛の極上居酒屋(根魚 静:梅島)

2015年04月18日 | お出かけグルメ

たまには音楽以外のショーもいいんじゃ?
ということで、Riverdanceを観に行った。
かみさんは大喜び。
私も久々に素晴らしいショーを観たと思った。
タップあり、バレーのエッセンスあり、強靭な肉体あり、
しかもショートショートでストーリーあり、ユーモアあり。

リバーダンス前にヒカリエでランチ。
適当に入ったカジュアルスペイン料理の店。
公演のチケットを見せると10%引きだった。ラッキー。
同じ階のお店は同様のサービスをしているようだった。
久々に食べたパエリアもブイヤベースも美味しかった。

ところで、多分見間違いではないと思うのだけど、
俳優の新井浩文さんも来ていた。
美しき酒呑みたちはDVDを買ってしまうほど好きなのでちょっと嬉しかった。
もちろん、新井さんの人見知りっぽいあの感じや
他の人では代えようがない俳優としての個性にも惹かれる。
ヘルタースケルターでおかまのスタイリストの役だったのは流石に笑えた。
なんでもこなせるとても雰囲気のある俳優だと思う。



          リバーダンスを楽しんだ後は
          吉田類の酒場放浪記で知った
          雰囲気のある通りをぷらぷらと歩いた。
          呑みに来たいな・・・
          立石も町屋もしばらく行ってないな・・・        

          

かみさんのリクエストで
根魚 静を予約していた。
しばらく行ってなかったのに
おかみさんも親方も親切で感じがいい。

まずは生。
そのあとは怒涛のように食べまくり、飲みまくってしまった。
愛媛直送の食材が親方の腕で仕上げられて更に極上に。



地鶏のムネとモモのから揚げ。若竹。
日本酒はおかみさんにおまかせ。
ちゃんと私の好みを覚えてくれていて
順にいろいろ出してくれる。
なんでも、最後は賀儀屋だそうだ。



          刺盛・・・もはや言うことなし・・・
          次回は子持ち蝦蛄が食べたいな・・・

          

賀儀屋が出てきた・・・そした自家製さつま揚げ。
極上のアジがたまらん・・・
食欲が尽きることが無い・・・まずいな・・・食べ過ぎ・・・
と思っていたくせに、しめは地鶏親子丼・・・これでまたメタボ街道・・・




最新の画像もっと見る