NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

新潟の海と浜グルメ(寺泊)

2009年11月26日 | 国内旅行
     
新潟の寺泊といえば観光コースにだいたい入っている魚のあめよこです。
三条燕から車でちょこっとドライブ、といった程度で着いてしまいます。
観光バスのお客さん達が密封した発泡スチロールをどんどん積み込んでました。
中にはきっとカニや魚がたくさん入っているんでしょう・・・



        わらじのようなさつま揚げやイカを食べました。
        どれも大きくてお腹がいっぱいに・・・

        寺泊を出る寸前、新潟方向に向かって先頭あたりの
        お店で手づくりの鯖寿司をゲットしました。
        写真を撮るの忘れたほど激旨でした・・・

        

新潟に向かう途中で写真撮りました。日本海らしい景色・・・



太平洋とは全く違った顔の日本海・・・これから始まる新潟旅行はどんなかな・・・




最新の画像もっと見る