NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

バンドの新年会 イン TATEISHI

2007年01月22日 | お出かけグルメ
 
バンドTATEISHIの新年会がありました。
バンド名TATEISHIは、みんなで立石で飲もうよ~って盛り上がったのがきっかけ。

バンドのホームページはこちらTATEISHI

立石には名店が沢山あるのです。でもどの店も早く開店して早く閉まってしまうのです。
土曜日はドラムのTORUくんがガムランの練習だったり、
ベースのSATOSHIくんが忙しかったりとなかなかこれません。
それが、とうとう新年会で立石に集合することができました。

  

先ずは立ち飲みの串揚げ屋串揚げ100円ショップで乾杯!
串揚げは100円、生ビールは350円、レモンサワーは200円!
ここの串揚げの種類は豊富、マスターの人柄が好きです。



盛り上がったところでミツワで2次会開始! 煮込み250円! 美味しい!

 

300円のハイボールを飲りながら、もつ焼きを食べる。もつ焼きは2本で170円!

 

      ここのお勧めの刺盛り(500円)は激旨! ミル貝の新鮮なこと!

      

怪しげなボタンを見つけた。勝手にコンセントにプラグを刺してスイッチを入れると・・・
なんと天井の扇風機が回り始めた・・・

 

      そして町屋に移動して3次会!みんなでカラオケで盛り上がりました。 
      ベーシストのSATOSHIくん(写真下)は絶好調。
      ほんと楽しい新年会でした。 立石と町屋に感謝。ほんといい街です。

      




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厨房も大好きですが (ivo)
2007-01-22 12:59:45

こちら『おでかけだより』もかなりストライクなのです!
ミル貝おいしそうですなー
ワタクシ貝好きです。
生のつぶ貝…ホッキ貝…帆立もさざえも
もちろんあわびも…。
やめよう。哀しくなってきました。。。
しかし「謎なるボタン」があったからって
スイッチオンしちゃダメじゃないですかっ笑!!
大笑いですよ。しかし写真はオシャレです。
このモツが充実したお店なら飲めない夫でも同行するかもしれませぬ。。。

返信する
なんか・・・ (ivoさんへ)
2007-01-23 00:25:11
ivoさんがバンドのメンバーだったら、飲み歩いて大変なことになってたかも・・・それもivoさん強そうだから、私がヘロヘロになってもしゃきっとしてたりして・・・ミル貝の美味しさを写真から読み取るのも呑み助の証だろうし、だいいち貝好きは酒好き、特に日本酒でしょうね・・・へへへ、かみさんにも怒られました(反省)。実は、「宇ち田」が一番お勧めです。みつわも好きですが、とにかくモツなら宇ち田です。飲まなくても、ここの煮込みと生レバは別世界のものではないかと思えるくらい美味しいです。
昼の2時に開店して8時には終わったも同然なので、土曜日か平日しかいけません。でも、素晴らしい店なので機会がありましたら是非。
返信する
駄目ですよ (shu)
2007-01-23 07:16:54
ボタン押しちゃ(笑

そういやもつ焼き屋なんて最近行ってないなぁ・・・
また、行きたいところが一つ増えました(笑
町屋は高校ぐらいの時に友人の家があり、よく遊びに行ってました。今でもたまに車で通りましたが、ネオンも明るく、だいぶ拓けた感じになりましたねぇ。

バンドのHP拝見しました。
かっこいいですね!
私は家でマイルスとボーカルものを聞く位であまり詳しくないのですが、演奏できるなんて羨ましい感じです
返信する
こちらの (オ 寒)
2007-01-23 18:11:58
ブログは、ノンベイがあつまりますね~

バンド・しっかりやってますね。

ホームも拝見しました。

ずっと続けましょう、バンド。音楽は人を幸せにしてくれますです。

PS・ここらの居酒屋、2007年は絶対行ってみるのだ。
返信する
もし立石に行かれるなら (shuさんへ)
2007-01-23 23:00:20
是非、午後1時30分には宇ち田に並んでみてください。ショックを受けるくらいのノスタルジックな空間、「もしかすると昭和の始めにタイムスリップしたのでは?」と思うくらいです。
そして、つまみの豚レバー刺し、お客さんが「骨!」と言って注文しているアゴの骨部分が入っている「煮込み」。煮込みと言って注文すると、その部分が入っていません。また、この骨は限定です。是非。
マイルスを聴かれてるだけで十分すぎます。いつの時代でしょうか? マイルスバンド?

返信する
オ 寒さんが行ってないなんて (オ 寒さんへ)
2007-01-23 23:01:38
ありえなーーーーーい! と言いたいくらいのところです。行かれるときは事前にお知らせ下さい。持ってる情報を全て差し上げます!
バンドが無くなっても一生音楽は続けていくつもりです。いつかジョイントできるといいですね。ジャンルがあまりに違いすぎますが・・・
返信する
宇ち入り倶楽部 (ivo)
2007-01-24 13:10:56
明日の授業のプリント作りのためにPC立ち上げたのに
NOBさまが推薦されるお店が気になって気になって。笑!
調べてみると…。
ファンの方が立ち上げたHPを発見!!
ミタコトもキイタコトもないモツたちの名前に
胸が躍っています。
ワタクシ、焼酎梅入り呑んでみたい
何度くらいのお酒でしょうかねぇ。。。
でも確実に3杯は自信あります!威張!!
いつか行きます。待ってて立石!!!


返信する
宇ち田の焼酎 (ivoさんへ)
2007-01-25 00:23:12
しかし、ivoさんは凄い、本物です。
宇ち田の焼酎は、宝の25度だったと思います。
スキンヘッドのお兄さんはどの客が何杯飲んだかちゃんと覚えていて、5杯しか飲ませてくれません。
とはいえ、コップにそのままなみなみと焼酎をつぎ、客の好みに応じてシロップを入れる程度なので、氷も炭酸も無い状態で5杯呑むというのはなかなかハードです。私はいまだにここで5杯飲んだことないんですよ~。多分飲んだらヘロヘロになってしまう・・・
受験の山場を超えたら是非、立石で自己慰労してくださいね。
返信する
re:もし立石に行かれるなら (shu)
2007-01-25 07:24:52
なるほどー、アゴも一度食べてみたい!
近いうちに探検に行ってみます

マイルスクインテットでCookin'とRelaxin'のアルバムを聴いております。いやはや、めちゃくちゃかっこいいです!
チックコーリアのRENDEZVOUS in NewYorkというの持っていますが、ジャズって奥が深くて凄い!と思ったのですが、好きなのはマイルスの方でした(笑
返信する
ほんと (shuさんへ)
2007-01-31 00:02:15
立石の宇ち田、ミツワ、串揚げ100円ショップは最高です。宇ち田は一度はいくべき居酒屋だと思います。土曜日の午後1時30分に並んでください。
2時開店です。
マイルス・・・特にこのアルバムはかっこいいですよね! 私もテクニック抜群のチックよりも、ため、わび、さびのマイルスのほうが好きです。
返信する