NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

○○会の飲み(酒の穴:銀座)

2015年11月08日 | 居酒屋
 
ちょっと前の○○会の飲み会のアップを忘れてた。
共に苦労した仲間や先輩との付き合い。

再来週の幹事は私。
場所は不慣れな渋谷。
色々探して見つけたお店は大繁盛店のようだ。
再来週、しかも水木金でないのにどちらも満席!!!

うのさと
高太郎
特に高太郎は予約困難だそうだ・・・残念・・・


さて、ちょっと前の○○会の飲み会。
場所は酒の穴
まずは生で乾杯。
しばらくすると先輩が「ちょっとなぁ・・・」と。
幹事の私はすかさず店に席移動をリクエスト。

なんとか煙のこない席に移動できた。

レア日本酒と料理の店にもかかわらず
スモーカーがたくさんいて、
最初の座席は周りの客が一斉にもくもく。
今時珍しい。
ま、私もタバコを吸ってたので
飲んだ時ほどタバコは旨いことは知ってる。
仕方ないよな・・・。でも分煙はしてほしい。
先輩のご機嫌が良くなったところで日本酒を。



平目の刺身が極上に旨い。
あまりに旨くて全員でおかわり。



健康志向の先輩は蒸し野菜。
私は出汁巻き玉子。



更に日本酒をがんがん呑む。



お店の外まで送ってくれたお店の人に
先輩はタバコのことでなんだかんだと言ってた。

吸ったことの無い人はタバコのうまさを理解できないだろう。

やめてから相当長く経っているけど
スモーカーの気持ちはよーくわかる。
未だにときどきタバコを吸ってる夢を見るくらいだし・・・


最新の画像もっと見る