NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

松平家の城下町(埼玉県川越市:その2)

2006年11月24日 | 国内旅行
 
菓子屋横丁でお煎餅をゲット。歩きながら食べる。ちょっとしょっぱいけど美味しい。

  

      

センスの良い建物に惹かれて店内に入ろうとすると閉店したばかり。
そこにお店の人が来て、「宜しかったらお味見して下さい」とパンを包んでくれた。
感激・・・次回は開いている時間にこなきゃ・・・

  

Mio Casaloは黒豚の飼育からソーセージ類の製造まで一貫して行っている。しかも無添加。

  
 
亀屋泉栄でゲットしたお菓子達

 

亀屋栄泉のひとくちぽてとは、サツマイモの餡を小麦粉の生地で包みシナモンをまぶしたもの。
山川紫芋を原料とする植園酒造のうえぞのとサツマチップス・・・これが合うんです。

  

菓匠 右門芋恋はさつま芋と餡子のコンビで激旨です。

 




最新の画像もっと見る