NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

サンフランシスコ市内観光ダイジェスト

2006年10月13日 | 海外旅行
 
サンフランシスコ観光はSFのお友達にお任せ。ほんとありがたいことです。
日本に来たときには美味しい居酒屋に連れてってあげるからね。

さて、その彼女の車であちらこちらに連れて行ってもらったダイジェストを・・・

 

ゴールデンゲートブリッジを渡ったところにあるゴールデンゲートパークでは、
山側から押し寄せてくる雲(?)に圧倒される。



ビクトリアンハウスが見えるアラモスクウェアと、世界一曲がりくねった坂道の
ロンバードストリート・・・車で降りたけど、結構怖いです。

  

そして、ヒッピーの発祥の地といわれているヘイトアシュベリー。
若者パワーで活気のある楽しい街です。
ジャニスジョップリンが住んでいたアパートもある。
楽器店を見つけて入ると、なんとフェンダーがこのお値段でびっくり!

 

凄い量のCD、レコードに圧倒されるAmoeba Music入り口でバッグをあずけるシステム。
ほしいCDがあったら先ず中古コーナーから探すのが鉄則。
アナログディスクも垂涎ものが見つかる。
私は日本でなかなか買う機会のなかったドナルド・フェイゲンの最新CDの中古と、
コルトレーンのブルートレインのアナログディスクを見つけて速攻でゲット!

 

そしてワインを買いにK&Lへ。店員の知識、値段共GOOD!

 

ユニオンスクウェアの風景と革の祭りの前日のパレードの風景。
楽しいサンフランシスコ観光でした。お友達に再度感謝! 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナログ、良さそうなのがたくさんありそうですね (風花)
2006-10-31 18:02:59
ワインもたくさん並んでて、迷っちゃいますね。
DelTacoやセブンイレブンが片隅に写っているのが
笑えます。

たぶん雲ではなく、霧です
サンフランシスコ特有の。
晴天で暑い日のほうが少なく、肌寒いので、
夏にバカンスに来た人々はフリースを買うため
お店がたくさん並んでます。
私も買いました(笑)
私の弟がアメリカに8年留学していたので、
毎年夏に旅行してました。
返信する
霧でしたか・・・ (風花さんへ)
2006-11-01 00:58:08
雲が押し寄せてくるのかと思いましたよ。
弟さんは8年間も留学してたんですか・・・若い頃に色々チャレンジするって本当にいいですね・・・
毎年夏にアメリカ旅行なんて凄く羨ましいなあ。
返信する