下村脩さんのオワンクラゲ研究で、
採ったクラゲは85万匹で、
一匹のクラゲに、イクオリンは十万分の一グラムしか含まれてない。
多田富雄さんは、
意識の裂け目に現れるキラキラが、
世阿弥の言う花ではないかという。
*。
両者の共通点を取れば、
人が生きることは積分であり、
その曲線に現れる一瞬の微分値が、キラキラする。
人生空間の不動点、
そこにキラキラする瞬間がある。
生活という運動空間、
その中の一瞬の不動点が可能である。
人生は溶液であり、そこに結晶するキラキラがある。
*。
この定理からいろいろ引き出せる。
感動や幸福を追っていては、キラキラは得られない。
かくして感動を幸福は、人生の特異点であり、
それは自己を消滅する。
それが満たされることのない心ではないか。
*。
すると感動や幸福を求めることは、
人生を破滅させることとなる。
感動や幸福は満たされない心を作っていた。
感動と幸福は、人生に特異点である破滅点を作る方法だった。
これを快楽を用いて作ることが出来る。
*。
即ち豊かさは心の発振であり、心の破壊であった。
ここにも負帰還理論が使える。
*。
大きくなる出力を減らす。
即ち逆をやる、
即ち繰り込みをやる、
この裂け目にキラキラが現れる。
*。
システムの逆をやり、
即ち、繰り込みをやりゼロにする。
すると新しいシステムが始まり、
この新旧の裂け目にキラキラが現れる。
*。
たくさんのクラゲから、必要物質を取り出す。
この裂け目にキラキラが現れる。
膨大な実験に気絶する、
能を見ていて眠ってしまう、
ここにキラキラが生まれる。
生と死の切れ目に、キラキラが現れる。
それがその人の一生の宝となる。
*。
下村さんと多田さんの人生から、人の生き方を学ぶ。
日常が非日常に転換する裂け目、
ここのキラキラが現れる。
感動や幸福はこの裂け目を作らない。
疲労するか壊れるか。
それは切れ目ではない。
そこにキラキラは現れない。
採ったクラゲは85万匹で、
一匹のクラゲに、イクオリンは十万分の一グラムしか含まれてない。
多田富雄さんは、
意識の裂け目に現れるキラキラが、
世阿弥の言う花ではないかという。
*。
両者の共通点を取れば、
人が生きることは積分であり、
その曲線に現れる一瞬の微分値が、キラキラする。
人生空間の不動点、
そこにキラキラする瞬間がある。
生活という運動空間、
その中の一瞬の不動点が可能である。
人生は溶液であり、そこに結晶するキラキラがある。
*。
この定理からいろいろ引き出せる。
感動や幸福を追っていては、キラキラは得られない。
かくして感動を幸福は、人生の特異点であり、
それは自己を消滅する。
それが満たされることのない心ではないか。
*。
すると感動や幸福を求めることは、
人生を破滅させることとなる。
感動や幸福は満たされない心を作っていた。
感動と幸福は、人生に特異点である破滅点を作る方法だった。
これを快楽を用いて作ることが出来る。
*。
即ち豊かさは心の発振であり、心の破壊であった。
ここにも負帰還理論が使える。
*。
大きくなる出力を減らす。
即ち逆をやる、
即ち繰り込みをやる、
この裂け目にキラキラが現れる。
*。
システムの逆をやり、
即ち、繰り込みをやりゼロにする。
すると新しいシステムが始まり、
この新旧の裂け目にキラキラが現れる。
*。
たくさんのクラゲから、必要物質を取り出す。
この裂け目にキラキラが現れる。
膨大な実験に気絶する、
能を見ていて眠ってしまう、
ここにキラキラが生まれる。
生と死の切れ目に、キラキラが現れる。
それがその人の一生の宝となる。
*。
下村さんと多田さんの人生から、人の生き方を学ぶ。
日常が非日常に転換する裂け目、
ここのキラキラが現れる。
感動や幸福はこの裂け目を作らない。
疲労するか壊れるか。
それは切れ目ではない。
そこにキラキラは現れない。