超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

お上パーソナリティー 自己愛性反社会的特性

2006-04-28 10:43:11 | Weblog
以下はアメリカDMS-4-TRを調整したもの

         *
自己愛的パーソナリティー

自己満足のために下々や外国と関わる
自分が中心でないと満足できない
下々や外国にに否定されるとパニくり 下々や外国に繰り返し喧嘩を売り 攻撃 関係を切断排除する
下々や外国の気持ちが想像できない 傲慢
下々や外国に自己の100%の受け入れを強要する
特定の対象以外には 愛想よく 甘え上手である

具体的に
お上は特別重要な人間だと思っている
=内部ではいじめ殺しに明け暮れる 自殺させて強がる

限りない成功権力才能美しさにとらわれている=お上に誤りなし 国を守る

お上は特別であり 独特であり 天皇とかアメリカといった地位の高い人にしか受け入れられないと思っている

過剰な賞賛 勲章を絶えず要求する

特権意識を持っている お上は当然優遇されるものと思っている=A級をヤスクニに祀る

お上の目的を達成するために 下々や外国を不当に利用する

下々や外国の 気持ちや欲求を理解しようとはせず 気づこうともしない

下々や外国を嫉妬する 逆に下々や外国が お上をねたんでいると思い込んでいる

尊大で傲慢な態度を取る=国旗国家愛国心

           *
反社会性パーソナリティー
下々や外国の権利を無視し侵害する

例えば
法を無視し 社会規範に適合しない
=官憲は通常逮捕刑務所行きになることも 起訴されない
=下々の告発抗議は棄却する

下々を騙す 自分の利益快楽のためには ウソをつくこと 偽名を使うこと 人を騙す殺すことを平気でやる
=過労死孤独死自殺…公害医療薬害大虐殺…虚偽告発死刑…

衝動的で将来の計画が立てられない
=際限なく赤字国債を発行 ぜいきんでドンちゃん騒ぎする

易怒性と攻撃性 身体的喧嘩暴行を繰り返す
=被疑者は自白するまで代用監獄出さない 心身を弱らせる

自分や国家の安全性を考えない向こう見ずさ
=勝つか負けるかではない 男の顔の問題だ

一貫して無責任である 仕事内容に国家の安定を按配せず 経済的義務を果たさない

良心の呵責の欠如
=太平洋戦争はアジアのためにしてあげました=聖戦A級合祀


コメントを投稿