組織は、自己と非自己を認識、非自己を排除するシステムだ。
自己の側から見ると、
自己を守る行為になる。
だが非自己側から見ると、
自己を排除するシステムである。
*。
非自己が病原菌の場合は、排除して貰って都合がいい。
非自己が犯罪者のときはどうなるだろう。
犯罪者も社会を排除して来る。
ここに摩擦が起き、かつ発熱する。
自己側にロスが出る。
*。
この排除に、金と時間とエネルギーが必要だ。
これと犯罪排除が割に合うか。
*。
一方、排除することで、反作用が出る。
排除する側も、日常性が歪められる。
衝動レベルが上がってくる。
*。
最高裁の二票格差合憲、
これで人と社会は歪む。
こんな判決の要らない社会なら、どんなにいいことだろう。
*。
無理が無理を呼び、
無理が発振する。
これは正常な社会ではない。
*。
ここに圧力で歪んだ社会がある。
その圧力は、人を歪ませ、平常心でいられなくする。
騒がしい社会となる。
*。
静かにしなさい、
ますます騒がしくなる。
更に強い指導が必要になる。
それは暴力となる。
*。
暴力社会、
それは犯罪社会でもある。
無理が発振社会は、犯罪社会だ。
*。
厳罰が何故必要か。
それは騒乱社会だからだ。
厳罰を不要にすることが正道だ。
*。
厳罰社会、
平常心を失った、
過激衝動社会だ。
即ち残酷を平常とする社会だ。
*。
人が求めているものは、
成功でも幸福でもなく安定だ。
成功と幸福追求は、人を過激にした。
*。
成功と幸福追求が、人間と地球社会の排除だった!
非成功・非幸福を排除する、
成功と幸福追求は、
成功と幸福の排除である。
*。
非自己によって、自己が排除された現代だ。
今この逆転の地獄にある。
これがグローバリゼ-ションでもある。
自己の側から見ると、
自己を守る行為になる。
だが非自己側から見ると、
自己を排除するシステムである。
*。
非自己が病原菌の場合は、排除して貰って都合がいい。
非自己が犯罪者のときはどうなるだろう。
犯罪者も社会を排除して来る。
ここに摩擦が起き、かつ発熱する。
自己側にロスが出る。
*。
この排除に、金と時間とエネルギーが必要だ。
これと犯罪排除が割に合うか。
*。
一方、排除することで、反作用が出る。
排除する側も、日常性が歪められる。
衝動レベルが上がってくる。
*。
最高裁の二票格差合憲、
これで人と社会は歪む。
こんな判決の要らない社会なら、どんなにいいことだろう。
*。
無理が無理を呼び、
無理が発振する。
これは正常な社会ではない。
*。
ここに圧力で歪んだ社会がある。
その圧力は、人を歪ませ、平常心でいられなくする。
騒がしい社会となる。
*。
静かにしなさい、
ますます騒がしくなる。
更に強い指導が必要になる。
それは暴力となる。
*。
暴力社会、
それは犯罪社会でもある。
無理が発振社会は、犯罪社会だ。
*。
厳罰が何故必要か。
それは騒乱社会だからだ。
厳罰を不要にすることが正道だ。
*。
厳罰社会、
平常心を失った、
過激衝動社会だ。
即ち残酷を平常とする社会だ。
*。
人が求めているものは、
成功でも幸福でもなく安定だ。
成功と幸福追求は、人を過激にした。
*。
成功と幸福追求が、人間と地球社会の排除だった!
非成功・非幸福を排除する、
成功と幸福追求は、
成功と幸福の排除である。
*。
非自己によって、自己が排除された現代だ。
今この逆転の地獄にある。
これがグローバリゼ-ションでもある。