自分を見る必要のない日本で、
我思う、故に我ありとする思想を、近代のエゴというものがいる。
自分を見ることは、ヨーロッパ特有の考えだ。
自分で、自分を見る。
ここには階型の違いが現れ、そのパラドックス対策が必要になる。
それが理論理性の一つの淵源であった。
このようは思想は、東洋にもイスラムにもない。
*。
自分を見る自分は、他人を他人とすることが出来る。
日本はこれをエゴといっている。
従って仏教はエゴを認識しない。
日本人皆一緒、
世界もみな日本人!
*。
殺生禁止、
いい考えですな。
あの人殺しは死刑にしましょう。
結構な考えですな。
この間に何の関係もない。
*。
この考えこそゲーデル文だ。
文章は、矛盾も無矛盾も書ける。
そこには現実が存在しない。
文章が、意識となっている。
*。
だから「私は嘘は申しません」というと、
私は嘘つきではないとなる。
ここには現実が存在していない。
*。
現実では、嘘をつくかつかないかのどちらかだ。
即ち、日本には現実が存在していない。
意識が現実となっている。
*。
私は靖国に行くともいかないとも申しません。
現実の現象では、行くか行かないかのどちらかしかない。
*。
即ち、日本人には意識と現実の違いがない。
これが日本人の戦争だ。
これが万歳突撃だ。
即ち、日本人とは死ぬことと見つけたり。
現実を死に向かうことで生きる。
即ち、日本人は死の本能にある。
*。
すると仏教は、死への万歳突撃となる。
これが修行だ。
*。
殺生禁止と殺生が、一心同体だ。
死と生の自己同一性。
それは死と生の階型の違いを考えないことだ。
死と生は階型が違う。
*。
ハイデガーはこの違いを知らなかった。
ハイデガーは死を生きていた。
仏教も死を生きているといえるのではないか。
*。
これは文章を生きていたとなる。
文章と現象の違いを知らなかった。
これは不確定性原理で遮断されている。
*。
ハイデガーや仏教は、文章の永遠を生きた。
それは妄想である。
妄想を入れることで、不確定性原理が認識できる。
我思う、故に我ありとする思想を、近代のエゴというものがいる。
自分を見ることは、ヨーロッパ特有の考えだ。
自分で、自分を見る。
ここには階型の違いが現れ、そのパラドックス対策が必要になる。
それが理論理性の一つの淵源であった。
このようは思想は、東洋にもイスラムにもない。
*。
自分を見る自分は、他人を他人とすることが出来る。
日本はこれをエゴといっている。
従って仏教はエゴを認識しない。
日本人皆一緒、
世界もみな日本人!
*。
殺生禁止、
いい考えですな。
あの人殺しは死刑にしましょう。
結構な考えですな。
この間に何の関係もない。
*。
この考えこそゲーデル文だ。
文章は、矛盾も無矛盾も書ける。
そこには現実が存在しない。
文章が、意識となっている。
*。
だから「私は嘘は申しません」というと、
私は嘘つきではないとなる。
ここには現実が存在していない。
*。
現実では、嘘をつくかつかないかのどちらかだ。
即ち、日本には現実が存在していない。
意識が現実となっている。
*。
私は靖国に行くともいかないとも申しません。
現実の現象では、行くか行かないかのどちらかしかない。
*。
即ち、日本人には意識と現実の違いがない。
これが日本人の戦争だ。
これが万歳突撃だ。
即ち、日本人とは死ぬことと見つけたり。
現実を死に向かうことで生きる。
即ち、日本人は死の本能にある。
*。
すると仏教は、死への万歳突撃となる。
これが修行だ。
*。
殺生禁止と殺生が、一心同体だ。
死と生の自己同一性。
それは死と生の階型の違いを考えないことだ。
死と生は階型が違う。
*。
ハイデガーはこの違いを知らなかった。
ハイデガーは死を生きていた。
仏教も死を生きているといえるのではないか。
*。
これは文章を生きていたとなる。
文章と現象の違いを知らなかった。
これは不確定性原理で遮断されている。
*。
ハイデガーや仏教は、文章の永遠を生きた。
それは妄想である。
妄想を入れることで、不確定性原理が認識できる。