ある日系二世議員が、慰安婦問題を取り上げた。
日系人としてやってはならないことをやったと、古い友を失った。
つまり現代人は、真実よりいい気持ちを優先する。
エチケットや道徳心や礼儀として、人を非難してはならない。
*。
これを利用して、国家権力は大虐殺を繰り返す。
最高裁の日本人一人は0.2である判決を非難するものは殆どいない。
いい気分を求める日本社会は、
国家の大虐殺を非難しない。
だから虐殺が繰り返されるのではないか。
即ち、構造文を作れば、
日本人のいい気持ちは殺人に成立する。
*。
私が構造理性に到達したのは、
礼儀や人からの非難に耐えたからだ。
人や社会に攻撃されることの中に、
大量の上質の真実が存在していた。
汚いことの中に、美しいものがあった。
*。
きれいなものには毒がある、
対偶を取れば、汚いものには宝石がある。
いい気持ち社会は、汚い世界だ。
これは事実であろう。
真実は汚いことに耐えて得られる。
成功や幸福を求めるて地獄が出来た。
*。
現代は事実から真実の進化した。
それは汚いことに耐えることだった。
これが多様性だろう。
日系人としてやってはならないことをやったと、古い友を失った。
つまり現代人は、真実よりいい気持ちを優先する。
エチケットや道徳心や礼儀として、人を非難してはならない。
*。
これを利用して、国家権力は大虐殺を繰り返す。
最高裁の日本人一人は0.2である判決を非難するものは殆どいない。
いい気分を求める日本社会は、
国家の大虐殺を非難しない。
だから虐殺が繰り返されるのではないか。
即ち、構造文を作れば、
日本人のいい気持ちは殺人に成立する。
*。
私が構造理性に到達したのは、
礼儀や人からの非難に耐えたからだ。
人や社会に攻撃されることの中に、
大量の上質の真実が存在していた。
汚いことの中に、美しいものがあった。
*。
きれいなものには毒がある、
対偶を取れば、汚いものには宝石がある。
いい気持ち社会は、汚い世界だ。
これは事実であろう。
真実は汚いことに耐えて得られる。
成功や幸福を求めるて地獄が出来た。
*。
現代は事実から真実の進化した。
それは汚いことに耐えることだった。
これが多様性だろう。