春夏秋冬や喜怒哀楽、
これらの運動は正弦波現象である。
これに真偽・善悪・美醜の二項対立を入れると、
自然運動は、文化運動に変わる。
この文化運動系として西欧がある。
この種の文化運動は他の文明になかった。
ここに知性文化が成立した。
これは西欧の独壇場であった。
*。
日本文化は、
自然的運動に、心を入れ、心を作り、
それをドラマ化して、
ドラマの良し悪しで見る文化を創った。
善悪をドラマの良し悪しに進化させた。
*。
善悪として残ったお上日本であり、
良し悪しとなったクールジャパンだ。
*。
即ち、善悪をホログラムとし、
良し悪しをホログラフィーにした。
これがクールジャパンのイマジネーション文化だ。
*。
西欧は、リアル階型とメタ階型で展開したが、
メタ階型はリアル階型の高等演算と操作を行った。
日本は、現実と文化を分離した。
文化は現実の舞台ドラマとなった。
かくして現実は、力の世界に任された。
文化で心を浄化するが、
現実は浄化できない。
現実は力に野放しにされた。
西欧は力に任せることはなかった。
*。
西欧は春夏秋冬や喜怒哀楽をコントロールした。
西欧は現実を操作した。
日本のそういった操作はなかった。
力に任せた東洋だ。
*。
西欧は、現実の改良を行えた。
それは二項対立による制御だ。
これが西欧文明だ。
*。
東洋はこれを金と快楽で使う。
ここに権力は悪となった。
西欧は二項対立に愛を入れ、
二項対立に制御を可能にした。
東洋にこれはない。
ただ金と快楽を追った。
これは人間と世界のストレートな破壊だ。
日本がこれをやった。
これが強盗殺人文明だ。
それを制御する力がない。
*。
そしてアメリカが日本の模倣した。
そして力と快楽が巨大化し、
世界を呑み込んだ。
ここに人間と世界の破壊が起きた。
*。
アメリカにはヨーロッパ的愛がなかった。
*。
これからの世界コントロールは、
二項対立・ガン・統合失調症の対偶制御であり、
対偶文の最適だ。
それには構造理性を習得しなければならない。
*。
アメリカは世界をガンや統合失調症にした。
産業文明は、偽善と欺瞞の世界を作った。
人は偽自己や偽国家を生きることになった。
*。
これを最適化するのは負帰還制御である。
これらの運動は正弦波現象である。
これに真偽・善悪・美醜の二項対立を入れると、
自然運動は、文化運動に変わる。
この文化運動系として西欧がある。
この種の文化運動は他の文明になかった。
ここに知性文化が成立した。
これは西欧の独壇場であった。
*。
日本文化は、
自然的運動に、心を入れ、心を作り、
それをドラマ化して、
ドラマの良し悪しで見る文化を創った。
善悪をドラマの良し悪しに進化させた。
*。
善悪として残ったお上日本であり、
良し悪しとなったクールジャパンだ。
*。
即ち、善悪をホログラムとし、
良し悪しをホログラフィーにした。
これがクールジャパンのイマジネーション文化だ。
*。
西欧は、リアル階型とメタ階型で展開したが、
メタ階型はリアル階型の高等演算と操作を行った。
日本は、現実と文化を分離した。
文化は現実の舞台ドラマとなった。
かくして現実は、力の世界に任された。
文化で心を浄化するが、
現実は浄化できない。
現実は力に野放しにされた。
西欧は力に任せることはなかった。
*。
西欧は春夏秋冬や喜怒哀楽をコントロールした。
西欧は現実を操作した。
日本のそういった操作はなかった。
力に任せた東洋だ。
*。
西欧は、現実の改良を行えた。
それは二項対立による制御だ。
これが西欧文明だ。
*。
東洋はこれを金と快楽で使う。
ここに権力は悪となった。
西欧は二項対立に愛を入れ、
二項対立に制御を可能にした。
東洋にこれはない。
ただ金と快楽を追った。
これは人間と世界のストレートな破壊だ。
日本がこれをやった。
これが強盗殺人文明だ。
それを制御する力がない。
*。
そしてアメリカが日本の模倣した。
そして力と快楽が巨大化し、
世界を呑み込んだ。
ここに人間と世界の破壊が起きた。
*。
アメリカにはヨーロッパ的愛がなかった。
*。
これからの世界コントロールは、
二項対立・ガン・統合失調症の対偶制御であり、
対偶文の最適だ。
それには構造理性を習得しなければならない。
*。
アメリカは世界をガンや統合失調症にした。
産業文明は、偽善と欺瞞の世界を作った。
人は偽自己や偽国家を生きることになった。
*。
これを最適化するのは負帰還制御である。