神に対して、権力に対して、良い人間になるな。
そうして手に入れた良き心地はどうでもいいことだ。
神や権力に対してでなく、
意味のある人生、責任のある人生を送ることだ。
*
ステファン・エセル思想をシュレーディンガー方程式で解説しよう。
人には生活がある。
これが固有値=日常だ。
人には人生がある。
これが固有関数=魂だ。
*
責任ある生活をし、そこに魂を入れることが意味ある人生だ。
生活と人生の不確定性原理において、
動物性と人間性を自己同一化する。
権力を殺し、動物性を殺し、
そこにしか人間性に抜ける道はない。
動物性と人間性は、不確定性原理で遮断されている。
*
動物性を殺さなかった仏教は、人間になれなかった。
動物性を殺すことが、レジスタンスだ。
経済成長は、動物性そのものだ。
*
経済成長を殺せ。
そこにしか、人間性は得られない!
良き心地にとらわれるな。
これが動物性だ!
*
責任ある人生は、動物性を殺すことだ。
意味のある人生は、魂となることだ。
*
これは紫式部思想だ!
千年経って、紫式部思想は蘇った!
そうして手に入れた良き心地はどうでもいいことだ。
神や権力に対してでなく、
意味のある人生、責任のある人生を送ることだ。
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ステファン・エセル思想をシュレーディンガー方程式で解説しよう。
人には生活がある。
これが固有値=日常だ。
人には人生がある。
これが固有関数=魂だ。
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責任ある生活をし、そこに魂を入れることが意味ある人生だ。
生活と人生の不確定性原理において、
動物性と人間性を自己同一化する。
権力を殺し、動物性を殺し、
そこにしか人間性に抜ける道はない。
動物性と人間性は、不確定性原理で遮断されている。
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動物性を殺さなかった仏教は、人間になれなかった。
動物性を殺すことが、レジスタンスだ。
経済成長は、動物性そのものだ。
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経済成長を殺せ。
そこにしか、人間性は得られない!
良き心地にとらわれるな。
これが動物性だ!
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責任ある人生は、動物性を殺すことだ。
意味のある人生は、魂となることだ。
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これは紫式部思想だ!
千年経って、紫式部思想は蘇った!