アメリカはアメリカを自由と正義の国とし、
それに反対するものは正しくても誤りとし、
アメリカを民主主義と市場主義の国とし、
アメリカが誤っていても正しいとする。
アメリカの誤りを正しいとし、
即ち、否定を肯定し、
アメリカに都合の悪いものは誤りとし、
即ち、アメリカだけを肯定し、合わないものは否定する。
アメリカは世界の一員でなく、世界の独裁者だ。
*。
日本はアメリカのぶら下がりであり、そのコバンザメだ。
どうしてそうなるか。
金で生きるからだ。
*。
これがアメリカのヘゲモニーだ。
経済力と軍事力で生きるとこうなる。
アメリカには人間性がない。
*。
即ち、国家は権力の総体であり、
人間性はそれを作らねばない。
権力と人間性は、不確定性原理である。
権力の総体に人間性は無い。
人間性は人間性として作らなければありえない。
*。
陽気で明るく、人間性のないアメリカが生まれた。
陽気さと残酷さは、ダイポール構造であった。
即ち、アメリカは畜生であった。
*。
アメリカと日本の共通構造は、畜生性だ。
その利権を侵害されると、すぐに噛み付く。
*。
ノーブレス・オブレージは人が作るものだ。
これを怠った人の世界がここにある。
*。
金と力、即ち、経済力と軍事力は、精神の貧困であった。
それが官能と人情の正体だろうか。
*。
国家原理主義は、
間違っていることを正しいとし、
正しいことを間違っているとする。
それは否定の肯定であり、
肯定の否定であった。
*。
これは袋小路であり、蟻地獄だ。
ヨーロッパはこの自己否定の肯定を脱出した。
即ち、国家原理主義を脱出した。
*。
そこは国家と国民が一点で交わる、
即ち人間性を不動点とする世界空間だ。
*。
世界は、反人間性天動説から、人間性地動説に変換している。
アメリカの時代は終わった。
それに反対するものは正しくても誤りとし、
アメリカを民主主義と市場主義の国とし、
アメリカが誤っていても正しいとする。
アメリカの誤りを正しいとし、
即ち、否定を肯定し、
アメリカに都合の悪いものは誤りとし、
即ち、アメリカだけを肯定し、合わないものは否定する。
アメリカは世界の一員でなく、世界の独裁者だ。
*。
日本はアメリカのぶら下がりであり、そのコバンザメだ。
どうしてそうなるか。
金で生きるからだ。
*。
これがアメリカのヘゲモニーだ。
経済力と軍事力で生きるとこうなる。
アメリカには人間性がない。
*。
即ち、国家は権力の総体であり、
人間性はそれを作らねばない。
権力と人間性は、不確定性原理である。
権力の総体に人間性は無い。
人間性は人間性として作らなければありえない。
*。
陽気で明るく、人間性のないアメリカが生まれた。
陽気さと残酷さは、ダイポール構造であった。
即ち、アメリカは畜生であった。
*。
アメリカと日本の共通構造は、畜生性だ。
その利権を侵害されると、すぐに噛み付く。
*。
ノーブレス・オブレージは人が作るものだ。
これを怠った人の世界がここにある。
*。
金と力、即ち、経済力と軍事力は、精神の貧困であった。
それが官能と人情の正体だろうか。
*。
国家原理主義は、
間違っていることを正しいとし、
正しいことを間違っているとする。
それは否定の肯定であり、
肯定の否定であった。
*。
これは袋小路であり、蟻地獄だ。
ヨーロッパはこの自己否定の肯定を脱出した。
即ち、国家原理主義を脱出した。
*。
そこは国家と国民が一点で交わる、
即ち人間性を不動点とする世界空間だ。
*。
世界は、反人間性天動説から、人間性地動説に変換している。
アメリカの時代は終わった。