世界はエントロピーの爆発に始まった。
爆発はやがて、いろいろの方向を持った。
即ち、正のエントロピーの中に、その逆の負のエントロピーがう生まれた。
これが生物の発生の原因だ。
*。
正のエントロピーと負のエントロピーは、合わせてゼロである。
ゼロが爆発して、世界が始まった。
形而下の無限も、形而上のゼロである。
これもパラドックスである。
即ち、世界はパラドックスである。
*。
爆発するもの、それを食べるもの。
これが世界と生物の違いである。
その内、人間は違う生命に進化することもある。
*。
ここに我々は、宇宙方程式を得た。
宇宙は爆発である。
その中に正のエントロピーを食べる部分と、負のエントロピーもある。
それは矛盾の無矛盾である。
矛盾の中に無矛盾も入っていた。
矛盾は文章上の問題であり、現実に矛盾はない。
それは矛盾を拡張したパラドックスとして理解される。
パラドックスにはいろいろの成分が生成する世界だ。
*。
文章は矛盾に成立し、現実に矛盾はない。
現実の対立は、進行波と行進波である。
合わせて定在波となると、それはいい音楽である。
人はいい音楽状態を求めて生きる。
これが人の生き方だ。
*。
勿論、いい音楽は雑音に成立する。
これが矛盾の無矛盾だ。
この考えは、人の意識を一新した。
*。
矛盾の中に、いい音楽が入っていた!
爆発はやがて、いろいろの方向を持った。
即ち、正のエントロピーの中に、その逆の負のエントロピーがう生まれた。
これが生物の発生の原因だ。
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正のエントロピーと負のエントロピーは、合わせてゼロである。
ゼロが爆発して、世界が始まった。
形而下の無限も、形而上のゼロである。
これもパラドックスである。
即ち、世界はパラドックスである。
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爆発するもの、それを食べるもの。
これが世界と生物の違いである。
その内、人間は違う生命に進化することもある。
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ここに我々は、宇宙方程式を得た。
宇宙は爆発である。
その中に正のエントロピーを食べる部分と、負のエントロピーもある。
それは矛盾の無矛盾である。
矛盾の中に無矛盾も入っていた。
矛盾は文章上の問題であり、現実に矛盾はない。
それは矛盾を拡張したパラドックスとして理解される。
パラドックスにはいろいろの成分が生成する世界だ。
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文章は矛盾に成立し、現実に矛盾はない。
現実の対立は、進行波と行進波である。
合わせて定在波となると、それはいい音楽である。
人はいい音楽状態を求めて生きる。
これが人の生き方だ。
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勿論、いい音楽は雑音に成立する。
これが矛盾の無矛盾だ。
この考えは、人の意識を一新した。
*。
矛盾の中に、いい音楽が入っていた!