理論があって、現実の実験で、
両者が一致するように調整する。
定理があって証明する。
定理が妄想にならない手続きだ。
商品を金で買う。
商品経済だ。
金を金で買い、金を膨らませる。
発振だ。
結局あるレベルに行くと崩壊する。
*。
いろいろの実体を帰還理論で考える。
文章を作ることに代わって、
意識を制御する。
この方法が帰還理論だ。
*。
言葉を作り、文章を作る。
ここに帰還制御が必要になった。
これが現実の文章だ。
ただの作文は、非現実の空想だ。
*。
夢と希望に基づく現実行動、
それに代わる、
対偶重ね合わせ意識、
これで意識と現実が重ね合わされる。
*。
理論文章理性は、現実を意識が分離されていた。
構造理性で、現実と意識が重ね合わされる。
*。
ここに死んだ意識は生きた意識となる。
現実と意識の一体化ができた。
*。
紫式部や芭蕉のイマジネーション意識は、
現実と意識の一体系であることが分かる。
初めから一体であると、その思想の認識が困難だ。
だがそれは西欧理性を働かせると、分解できる。
このとき思想は死んでしまうが、
人体解剖のようなこととなる。
そういう必要もなるわけだ。
両者が一致するように調整する。
定理があって証明する。
定理が妄想にならない手続きだ。
商品を金で買う。
商品経済だ。
金を金で買い、金を膨らませる。
発振だ。
結局あるレベルに行くと崩壊する。
*。
いろいろの実体を帰還理論で考える。
文章を作ることに代わって、
意識を制御する。
この方法が帰還理論だ。
*。
言葉を作り、文章を作る。
ここに帰還制御が必要になった。
これが現実の文章だ。
ただの作文は、非現実の空想だ。
*。
夢と希望に基づく現実行動、
それに代わる、
対偶重ね合わせ意識、
これで意識と現実が重ね合わされる。
*。
理論文章理性は、現実を意識が分離されていた。
構造理性で、現実と意識が重ね合わされる。
*。
ここに死んだ意識は生きた意識となる。
現実と意識の一体化ができた。
*。
紫式部や芭蕉のイマジネーション意識は、
現実と意識の一体系であることが分かる。
初めから一体であると、その思想の認識が困難だ。
だがそれは西欧理性を働かせると、分解できる。
このとき思想は死んでしまうが、
人体解剖のようなこととなる。
そういう必要もなるわけだ。