原発賛成派は一流大学教授、反対派は評論家。
何を意味するのだろう。
命や良心は、言葉で書けない。
*。
言葉で書いた小説・物語、国家や経済や法律は、良心をを殺していた。
言葉こそ悪魔のお菓子である。
*。
言葉で良心を書けるか、書けないか。
もし言葉で書けるなら、それを証明することが出来る。
もし書けないなら、それを証明することが出来る。
*。
言葉で良心を書くことは、無矛盾である。
しかしその無矛盾性は証明されない。
何故なら、もし無矛盾ならそれを証明できる。
もし矛盾するなら、それを証明できる。
*。
これらの文章は矛盾している。
言葉で書いたものには、生命や良心は存在しない。
それは死体の世界である。
悪魔は人の命を殺して、地獄を作った。
*。
国家や小説は、悪魔のお菓子であった。
これを食べると、死体の悪魔地獄に釣られる。
*。
だが証明できないことに、人の良心は存在する。
人の命や良心は、証明できないが、存在する。
*。
国家や小説でも、良心がある場合がある。
それは言葉で示せない。
これがKleeneの定理である。
*。
多数決で決定した国家や小説は、異物排除のファシズムである。
これが死体の美学である。
*。
原発や環境破壊に、正しいものと間違っているものがあるか。
即ち、矛盾の中に、正誤があるか。
それが反対排除に成立するなら、それは嘘や妄想でしかない。
*。
これがKleeneの定理だ。
何を意味するのだろう。
命や良心は、言葉で書けない。
*。
言葉で書いた小説・物語、国家や経済や法律は、良心をを殺していた。
言葉こそ悪魔のお菓子である。
*。
言葉で良心を書けるか、書けないか。
もし言葉で書けるなら、それを証明することが出来る。
もし書けないなら、それを証明することが出来る。
*。
言葉で良心を書くことは、無矛盾である。
しかしその無矛盾性は証明されない。
何故なら、もし無矛盾ならそれを証明できる。
もし矛盾するなら、それを証明できる。
*。
これらの文章は矛盾している。
言葉で書いたものには、生命や良心は存在しない。
それは死体の世界である。
悪魔は人の命を殺して、地獄を作った。
*。
国家や小説は、悪魔のお菓子であった。
これを食べると、死体の悪魔地獄に釣られる。
*。
だが証明できないことに、人の良心は存在する。
人の命や良心は、証明できないが、存在する。
*。
国家や小説でも、良心がある場合がある。
それは言葉で示せない。
これがKleeneの定理である。
*。
多数決で決定した国家や小説は、異物排除のファシズムである。
これが死体の美学である。
*。
原発や環境破壊に、正しいものと間違っているものがあるか。
即ち、矛盾の中に、正誤があるか。
それが反対排除に成立するなら、それは嘘や妄想でしかない。
*。
これがKleeneの定理だ。