超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

自立できない民族の幼稚さ

2011-11-27 14:28:32 | Weblog
地球社会は、自立できない民族が、愛国心を巡って喧嘩している。
愛国心こそは、民族のナルシズムだ。
余りにも人類は幼稚だ。

        *
理論理性が余りにも幼稚なのだ。

人類を人間として自立しないことは、思想が幼稚だからだ。
思想の幼稚さ故に、人類が自立思考が出来ない。

*
大人の思想は、殺し合いの喧嘩を越えることだ。
愛憎並存は、思想の幼稚さでしかない。

高度な思想は、命を生きることだ。
職業とか偏差値思考が、これを拒否している。

       *
この幼稚さのしるしが、競争原理だ。
これは喧嘩の思想だ。

これを超えなければ、人類は人間になれない。

*
人間としての人類、これを可能にしたゲーデルの不完全性定理だ。

どんな幼稚思考も、真偽不明となる。
真偽不明にならない思考が、大人の思考だ。

*
真偽不明は嘘や妄想でしかない。
真偽不明の思想監獄を脱獄せよ。
これがゲーデルの不完全性定理だ。


コメントを投稿