グローバリゼ-ション反対、こういう投票は出来ない。
多くの人の生活のイメージで国家が決まる。
愛国心で煽られれば、それで議会は決まってしまう。
こっちの方がよさそうだ、
国を愛するといういい気持ち、
これが議会の正体であり、
国家は国家権力で動いている。
*。
民主主義ばかりか、議会も国家も機能を停止した。
制御不能となったモンスターが国家を占拠している。
*。
この何時もそうだった拙劣な現実、
この現実を如何に生き抜くかが問題だ。
*。
社会を変えようとせず、
その被害とも戦わず、
静かに自己を見つめ、
穏やかに悠々と癒しの文芸に、
自己を開放し、
何ともいえない素晴らしい心地に達する。
*。
これが民主主義の生活であり、
グローバリゼ-ション・ビジネスだ。
*。
世界は複雑化し、混沌化し、カオス化し、
人知で対応できなくなった。
ここに生まれる無力感や空虚さ、
これを文芸によって、優雅なムードに変換、
孤独や失意を資源として、
癒しを製造販売消費する。
*。
民主主義などどこにもない。
いや人が生きている運動はここにあるのだろうか。
*。
世界は人が生きるに値しない世界となった。
だからこそ楽しく明るく美しき生きられる。
孤独と絶望を資源として、
人が楽しいライフスタイルを創造した瞬間だ。
*。
これがベイトソン法であり、
仏教儒教だ。
これがグローバリゼ-ションだ。
*。
グローバリゼ-ション反対、
犯罪者とされ、消されるだけだ。
それを資源として、魂を作る。
*。
孤独と絶望を楽しむライフスタイル、
ここに魂はない。
魂のない楽しい世界を、愛でて審美する。
白昼夢快楽、妄想ではないか。
*。
グローバリゼ-ションは、
楽しい世界と苦しい世界に人を引き裂いた。
両方あっていいい。
苦しみから魂を作る人々が少ないことが問題だ。
多くの人の生活のイメージで国家が決まる。
愛国心で煽られれば、それで議会は決まってしまう。
こっちの方がよさそうだ、
国を愛するといういい気持ち、
これが議会の正体であり、
国家は国家権力で動いている。
*。
民主主義ばかりか、議会も国家も機能を停止した。
制御不能となったモンスターが国家を占拠している。
*。
この何時もそうだった拙劣な現実、
この現実を如何に生き抜くかが問題だ。
*。
社会を変えようとせず、
その被害とも戦わず、
静かに自己を見つめ、
穏やかに悠々と癒しの文芸に、
自己を開放し、
何ともいえない素晴らしい心地に達する。
*。
これが民主主義の生活であり、
グローバリゼ-ション・ビジネスだ。
*。
世界は複雑化し、混沌化し、カオス化し、
人知で対応できなくなった。
ここに生まれる無力感や空虚さ、
これを文芸によって、優雅なムードに変換、
孤独や失意を資源として、
癒しを製造販売消費する。
*。
民主主義などどこにもない。
いや人が生きている運動はここにあるのだろうか。
*。
世界は人が生きるに値しない世界となった。
だからこそ楽しく明るく美しき生きられる。
孤独と絶望を資源として、
人が楽しいライフスタイルを創造した瞬間だ。
*。
これがベイトソン法であり、
仏教儒教だ。
これがグローバリゼ-ションだ。
*。
グローバリゼ-ション反対、
犯罪者とされ、消されるだけだ。
それを資源として、魂を作る。
*。
孤独と絶望を楽しむライフスタイル、
ここに魂はない。
魂のない楽しい世界を、愛でて審美する。
白昼夢快楽、妄想ではないか。
*。
グローバリゼ-ションは、
楽しい世界と苦しい世界に人を引き裂いた。
両方あっていいい。
苦しみから魂を作る人々が少ないことが問題だ。