超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

さらば!大人子供の世界!!

2012-04-04 11:23:10 | Weblog
言葉や理性の対称性、空間や力の対称性。
これがごちゃごちゃになっていた。

これを識別したゲーデルの不完全性定理だ。
この違いを一緒くたにして作った思考だ。

これは嘘や妄想の世界だ。
これを発見したゲーデルの不完全性定理だ。

証明できる事柄と証明できない事柄を識別した。

        *
善悪は証明できない。
敵と味方は証明できない。
愛国と反愛国は証明できない。

利益と不利益、黒字と赤字は、証明できない。
便宜上、分けてあるだけだ。

*
これを証明できるとして作った理性の世界だ。
それは嘘や妄想であった。

即ち、民主主義や資本主義は嘘や妄想であった。

      *
民主主義や資本主義の存在は証明できない。
それは嘘や妄想だから。

証明できるのは、数学の世界だ。

*
証明できる世界と証明出来ない世界は、全然別世界だ。

宗教や道徳、国家・法・文学は、証明できない世界だ。
これらは嘘や妄想の世界だ。

これに感激し感動する。

*
人間は子供であった。
これから大人のゲーデルの不完全性定理の世界が開かれる!


コメントを投稿