超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

矛盾論 絶対矛盾の自己同一性

2009-10-25 06:21:46 | Weblog
愛の対偶はなんだろう。
殺人も入るし、憎しみや強盗も入る。

愛は至上ではない。
差別や殺人や強盗や仲間はずれやいじめ殺しも入る。

*。
愛は殺人でもある。
二人以外は殺される。

これが人間性か。

いやこれは愛の原理主義ではないか。
男と女は交わらない。

愛国心は原理主義である。

      *。
愛にも原理主義と、相対論がある。
それでも問題だ。

では量子論的愛はどうか。

*。
人と愛は不確定性原理である。
人と愛は無関係の関係である。

愛は愛として作らねばならない。
生理的愛と精神的愛は別次元である。

     *。
虐げられたものは幸いである。
神に愛されるであろう。

成功と幸福を追うものは不幸である。
世の中を乱し、神に差別されるであろう。

*。
対偶恒等式から、
虐げられて始まるものは、神に愛されるであろう。

幸福を追うものは、
自分や世界を混乱し、自分や社会にいじめられるだろう。

    *。
エミー・ネターの定理で、
エネルギー保存則の成り立つ世界は、対称性が保存される。

即ち、善と悪合わせて、一定である。

*。
即ち、善と悪という絶対矛盾は、合わせれば一定である。
即ち、善と悪は自己同一である。

即ち、善人が成仏できるなら、悪人も成仏できる。

*。
虐げられたものは、神に祝福される。

幸福なものは、世の中ゆがめ、神の怒りを買う。
幸福なものは成仏されない。

虐げられたものだけが、成仏できる。

善人は成仏されない!

*。
これが対偶恒等式から出る答えだ。

結構議論が精密になってきた。
解像度が上がってきた。


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