愛の対偶はなんだろう。
殺人も入るし、憎しみや強盗も入る。
愛は至上ではない。
差別や殺人や強盗や仲間はずれやいじめ殺しも入る。
*。
愛は殺人でもある。
二人以外は殺される。
これが人間性か。
いやこれは愛の原理主義ではないか。
男と女は交わらない。
愛国心は原理主義である。
*。
愛にも原理主義と、相対論がある。
それでも問題だ。
では量子論的愛はどうか。
*。
人と愛は不確定性原理である。
人と愛は無関係の関係である。
愛は愛として作らねばならない。
生理的愛と精神的愛は別次元である。
*。
虐げられたものは幸いである。
神に愛されるであろう。
成功と幸福を追うものは不幸である。
世の中を乱し、神に差別されるであろう。
*。
対偶恒等式から、
虐げられて始まるものは、神に愛されるであろう。
幸福を追うものは、
自分や世界を混乱し、自分や社会にいじめられるだろう。
*。
エミー・ネターの定理で、
エネルギー保存則の成り立つ世界は、対称性が保存される。
即ち、善と悪合わせて、一定である。
*。
即ち、善と悪という絶対矛盾は、合わせれば一定である。
即ち、善と悪は自己同一である。
即ち、善人が成仏できるなら、悪人も成仏できる。
*。
虐げられたものは、神に祝福される。
幸福なものは、世の中ゆがめ、神の怒りを買う。
幸福なものは成仏されない。
虐げられたものだけが、成仏できる。
善人は成仏されない!
*。
これが対偶恒等式から出る答えだ。
結構議論が精密になってきた。
解像度が上がってきた。
殺人も入るし、憎しみや強盗も入る。
愛は至上ではない。
差別や殺人や強盗や仲間はずれやいじめ殺しも入る。
*。
愛は殺人でもある。
二人以外は殺される。
これが人間性か。
いやこれは愛の原理主義ではないか。
男と女は交わらない。
愛国心は原理主義である。
*。
愛にも原理主義と、相対論がある。
それでも問題だ。
では量子論的愛はどうか。
*。
人と愛は不確定性原理である。
人と愛は無関係の関係である。
愛は愛として作らねばならない。
生理的愛と精神的愛は別次元である。
*。
虐げられたものは幸いである。
神に愛されるであろう。
成功と幸福を追うものは不幸である。
世の中を乱し、神に差別されるであろう。
*。
対偶恒等式から、
虐げられて始まるものは、神に愛されるであろう。
幸福を追うものは、
自分や世界を混乱し、自分や社会にいじめられるだろう。
*。
エミー・ネターの定理で、
エネルギー保存則の成り立つ世界は、対称性が保存される。
即ち、善と悪合わせて、一定である。
*。
即ち、善と悪という絶対矛盾は、合わせれば一定である。
即ち、善と悪は自己同一である。
即ち、善人が成仏できるなら、悪人も成仏できる。
*。
虐げられたものは、神に祝福される。
幸福なものは、世の中ゆがめ、神の怒りを買う。
幸福なものは成仏されない。
虐げられたものだけが、成仏できる。
善人は成仏されない!
*。
これが対偶恒等式から出る答えだ。
結構議論が精密になってきた。
解像度が上がってきた。