動的対称性。
作用と反作用の法則は、動的対称性である。
これは神が与えたことでなく、人為である。
静的対称性。
男と女は、静的対称性である。
これは神が与えたことである。
*
善悪を分離したユークリッド空間は、人為である。
孔子思想は、善悪を分離せず、人間根源の非ユークリッド空間である。
*
キリスト教は、善悪を分離しており、これは人為の考えである。
孔子思想は、善悪を分離しない自然な考えである。
キリスト教は、善悪を分離し、絶対者となる。
キリスト教が神となった。
これは人造の神である。
*
孔子思想は、権力が人を支配し、権力が極悪化し、それを潰す権力が現れる。
これが世代交代であり、これが科挙である。
*
キリスト教は、絶対思想であり、
孔子思想は相対的考えである。
絶対正義と相対正義の違いとなる。
*
キリスト教は絶対正義であるから、反対を排除する。
孔子思想は、相対正義であるから、世代交代に収束する。
*
孔子思想では、愛国心は、どの国もあり、絶対化しない。
だが自虐史観を言う人たちは、愛国心は日本のだけのものとする。
キリスト教的絶対正義を、主張する。
孔子の世界で、キリスト教を主張する。
これが日本だけの絶対愛国心である。
これは西洋から見ても、東洋から見ても、成り立たない。
思考や意思の対象外である。
*
日本だけの愛国心は、成り立たない。
証明終わり。
作用と反作用の法則は、動的対称性である。
これは神が与えたことでなく、人為である。
静的対称性。
男と女は、静的対称性である。
これは神が与えたことである。
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善悪を分離したユークリッド空間は、人為である。
孔子思想は、善悪を分離せず、人間根源の非ユークリッド空間である。
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キリスト教は、善悪を分離しており、これは人為の考えである。
孔子思想は、善悪を分離しない自然な考えである。
キリスト教は、善悪を分離し、絶対者となる。
キリスト教が神となった。
これは人造の神である。
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孔子思想は、権力が人を支配し、権力が極悪化し、それを潰す権力が現れる。
これが世代交代であり、これが科挙である。
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キリスト教は、絶対思想であり、
孔子思想は相対的考えである。
絶対正義と相対正義の違いとなる。
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キリスト教は絶対正義であるから、反対を排除する。
孔子思想は、相対正義であるから、世代交代に収束する。
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孔子思想では、愛国心は、どの国もあり、絶対化しない。
だが自虐史観を言う人たちは、愛国心は日本のだけのものとする。
キリスト教的絶対正義を、主張する。
孔子の世界で、キリスト教を主張する。
これが日本だけの絶対愛国心である。
これは西洋から見ても、東洋から見ても、成り立たない。
思考や意思の対象外である。
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日本だけの愛国心は、成り立たない。
証明終わり。