国家のパラドックス。
国家の廃止は、国家によって出来ない。
国家は自己否定の肯定であり、
即ち、国家は間違っていても正しいとしなければ、成立しない。
即ち、国家の廃止は国家によって出来ない。
*。
国家は矛盾によって成立する。
即ち、国家は国家を否定し、国家を肯定する。
何でこんなものを作ったか。
理性が真善美しか見ないからだ。
真善美を追求すれば、天国が出来る。
この理性の決定だから。
*。
表裏合わせた見る超理性で見れば、
国家や文学などは、ただの嘘や妄想でしかない。
国家や文学は、その狂気と犯罪を無意識に隠蔽することだ。
真善美だけを見て、偽や悪や醜を無意識に放り投げた。
*。
即ち、世界を二重基準や二重人格にした。
だが現代に至って、このごまかしが通じなくなった。
世界そのものを狂気と犯罪の世界とした。
これはいいことか悪いことか、証明不能である。
*。
言葉を被って、重ね合わせて、使うインチキがばれた。
これが否定の肯定の本質だ。
リアルとメタは、重ならない。
両者は不確定性原理で遮断されている!
国家の廃止は、国家によって出来ない。
国家は自己否定の肯定であり、
即ち、国家は間違っていても正しいとしなければ、成立しない。
即ち、国家の廃止は国家によって出来ない。
*。
国家は矛盾によって成立する。
即ち、国家は国家を否定し、国家を肯定する。
何でこんなものを作ったか。
理性が真善美しか見ないからだ。
真善美を追求すれば、天国が出来る。
この理性の決定だから。
*。
表裏合わせた見る超理性で見れば、
国家や文学などは、ただの嘘や妄想でしかない。
国家や文学は、その狂気と犯罪を無意識に隠蔽することだ。
真善美だけを見て、偽や悪や醜を無意識に放り投げた。
*。
即ち、世界を二重基準や二重人格にした。
だが現代に至って、このごまかしが通じなくなった。
世界そのものを狂気と犯罪の世界とした。
これはいいことか悪いことか、証明不能である。
*。
言葉を被って、重ね合わせて、使うインチキがばれた。
これが否定の肯定の本質だ。
リアルとメタは、重ならない。
両者は不確定性原理で遮断されている!
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