超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

自爆の連鎖反応

2016-02-18 05:05:21 | Weblog
感動の反作用は、殺人と略奪である。
これが西洋文明の構造である。
遂に、白人もエリートと無為の人に分けた。

          *
感動の行着く果ては、殺人と略奪である。
これが作用と反作用の法則である。

それは白人の絶滅に辿りつく。

*
各局、感動の行着く果ては、自己破壊である。

大金持ち階級の辿りつく先は、自己破壊である。
これが作用と反作用の法則である。
証明終わり。

            *
日本の権力も感動を追及し、それは日本自殺に終わる。

感動は自爆装置である。

*
正義は、警察国家に自爆した。
自由は監視社会に自爆した。

これは人類自殺に自爆する。
これが自爆の連鎖反応である。
証明終わり。

感動無き情操

2016-02-18 04:19:31 | Weblog
紫式部和歌や松尾芭蕉俳句の特性は、感動がないことである。
即ち、感動は西洋文化が生みだした感情である。

          *
小津安二郎映画が世界で高く評価されているのは、感動がないからである。
そこには洗練された情操がある。

*
感動は、ゲーテやベートーベンが、生み出したことである。
これが現代では映画に洗練された。

テレビや映画で、人間性が歪められた。
そこには日常がない。

          *
非日常の感動は、日常の破壊である。
これが作用と反作用の法則である。

*
感動は日常性を破壊した。

日常のドラマ化こそ日常の破壊である。
感動は、耐性の破壊である。
これが作用と反作用の法則である。

*
狂気と破壊は、耐性の破壊の結果である。
これが作用と反作用の法則である。
証明終わり。

感動無き情操

2016-02-18 04:19:31 | Weblog
紫式部和歌や松尾芭蕉俳句の特性は、感動がないことである。
即ち、感動は西洋文化が生みだした感情である。

          *
小津安二郎映画が世界で高く評価されているのは、感動がないからである。
そこには洗練された情操がある。

*
感動は、ゲーテやベートーベンが、生み出したことである。
これが現代では映画に洗練された。

テレビや映画で、人間性が歪められた。
そこには日常がない。

          *
非日常の感動は、日常の破壊である。
これが作用と反作用の法則である。

*
感動は日常性を破壊した。

日常のドラマ化こそ日常の破壊である。
感動は、耐性の破壊である。
これが作用と反作用の法則である。

*
狂気と破壊は、耐性の破壊の結果である。
これが作用と反作用の法則である。
証明終わり。