札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

1月26日昼の部 交流会

2023年02月04日 16時16分08秒 | 交流会

日本列島は10年に一度という寒波に包まれました。札幌も連日氷点下!サブ~。

皆集まってくれるかな?って心配しましたが、なんと!たくさんの人が集まってくれました~! 

ろう者も3人も来てくれて!! 久々に会えた~~!

しかも年に一度会えるかどうかのレアな方も! 嬉しいな~~~~!

 

担当のお二人もものすごく頑張って準備してくれました。

フリートークも、話し始めやすいようにカードを準備してくれて、

「この前の日曜日何してた?」

「あなたにとって欠かせないものは?」

なんて質問が書いてあり、それぞれ色々皆の答えを聞いて盛り上がり、楽しかった~~

 

ゲームも趣向を凝らしたもので、

「この手の形な~んだ?」では、カードに書いてある手に形の手話と

同じ答えだった人に景品が当たりました!!じぇじぇ!これは有り難い!

札幌市のゴミ袋が入ってるし、包も良く見ると水切りネットで何かと役に立つわ~

 

二つ目のゲームは目の動きだけで表現するものだったけど、なんと全員正解!

ブラボーー!

皆、目力ありました!「隣の好きな人をチラチラ見る目」の目演技ばっちり!

他にも原始人になって「うほうほ」だけで場面を表現してみるってゲームでも、

皆上手い上手い!ブラボー

「愛してる」のうほうほ表現、良く分かりましたよ~

 参加者に感想を書いて頂いたのでご紹介しま~す。↓↓↓

 

「普段は忙しい日々の私。久々に大笑いで楽しませていただきました」 A.K

 

「盛りだくさんで楽しかったです。それに勉強になった」 M.T

 

「原始人の気持ちになるのは難しい~」 も☆

 

「いろいろ工夫があって、汗かき演じて、答え出すのに考えて楽しかった」 N.I

 

「良く考えられて楽しめた」

 

「担当の方が準備してくれ楽しい時間でした。有難うございました。」 ムメ

 

「さすが、NさんとIさん、皆さんが楽しくなるようなゲームをいっぱい考えて頂き

ありがとうございました。とっても盛り上がってワイワイ!!」 I

 

「初めて会うろうの方もいて、とても楽しかったです。「はぁ~ていうゲーム」は人によってとらえ方って違うんだな~と思いました。」 Y.S

 

「初めて会った見学者も来てくれて、天候が心配だったけど、

ゲームも体を使った楽しいものでした。ありがとうございました。」 H.Y

 

「とても楽しい交流会でした。沢山準備して頂いてありがとうございます。

手話だけでなく身振りや目だけ等,伝える方法は色々あるんだなぁと思いました。」H

 

「みんな優しい人で良かったです。」 K.M

 

「初めて昼の部に参加してとても楽しかった。この楽しさを忘れずに継続してね♪」イヤイヤぼうず

                             

皆さん!参加いただきありがとうございました。

次回は3月です。

クレア

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日 夜の部例会 | トップ | 2月2日 昼の部例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

交流会」カテゴリの最新記事